映画って、面白いにもほどがある! | あんこ009の日記

あんこ009の日記

日々の思いのままを書き留めています。

Roads? Where we’re going, we don’t need roads

(Back to the Future)

道?我々がこれから行くこところに道なんて

必要ないさ

 

A real loser is somebody 

  that’s so afraid of not winning.

 (Little Miss Sunshine)

本当の負け組って言うのな。負けることを怖がって

(何もしない)やつらのことなんだよ。

 

 

「ゴジラ-1」がアカデミー視覚効果賞を受賞ましたよね。

私も映画館で見ました。

まさかゴジラでこんなに感動するとは思いませんでした。

またぜひ見たい映画です。

 

昨日はBSで「インディジョーンズ クリスタルスカル」

やってました。

ハリソン・フォードの66才(当時)とは思えぬ

体当たりの演技とハラハラドキドキの展開は

やっぱりこのシリーズの醍醐味ですね。

 

そして何度観ても楽しくて大好きな映画は

「バック トゥ ザ フューチャー」3部作です。

いつ観てもすかっと爽快!な気分になります。

 

感動作は「Little Miss Sunshine」

12才にして助演女優賞にノミネートされたほど、

素晴らしい演技をしてくれた女の子にやられました。

助演男優賞を受賞したおじいさん役の

俳優もうますぎる!

いつのまにか“じじい”から“おじいちゃん”と

呼べるほど情が移ってた

 

もう一つの感動作と言えば、

「エレン ブロコビッチ」です。

この映画に女優人生をかけてたんだって

思えるぐらいジュリアロバーツに魅了されたし、

ジュリアがエレンになりきっていたので

映画を観ているのを忘れるぐらいでした。

 

でも映画好きと言ってもうちで見ることが多いので、

ゴジラをきっかけに時々は映画館に足を延ばすことも

してみようと思います。