水戸黄門と暴れん坊将軍と夫の背中 | あんこ009の日記

あんこ009の日記

日々の思いのままを書き留めています。

 

  夫は会社を退職してバイトを3年間やって、

  現在は家で犬と遊ぶか、ひたすらテレビの前にいる毎日。

  早朝に放映している水戸黄門と暴れん坊将軍を録画して、午前中に見るのが日課。

  まるで黄門様や将軍になったかのように時々一緒にうなずいたりしている。

  そんな中私が「それ再々放送だよね」とか「その人ね。辻斬りにあうよ」と

  水を差すようなことを言っても気にせずに真剣に見てる。

 

  「あのね。私はこれからの人生もっと楽しむよ!ちょっとひざが痛いけどね。

  私についてこれるのかな?」と上から目線でその背中を見ている。と、

  「この紋所が目に入らぬか!」のシーン!

  夫が前のめりになった〰