ボランティアガイド | あんこ009の日記

あんこ009の日記

日々の思いのままを書き留めています。

 

4月から東京都観光ボランティア(英語担当)として月に何度か活動することになり、

今日は新人研修に参加しました。久しぶりに都会に行きました(^^♪

研修では講義のあとに先輩方の経験談を聞きました。

みんなとっても楽しそうに活動しているみたい。

私も東京にきた観光客の人たちと少しでも話せるのが楽しみです。

 

今月の名言「ブレイブハート」から

Every man dies, but not every man really lives. 

誰もが死ぬけれど、だれもが本当に生きてない

うんうん。この頃1日に1つでも何か印象に残ることしようって

思っているところでした。

この映画のメルギブソンがかっこよかった!スコットランドのために立ち上がり

イングランドに抵抗したけれど最後は捕まって処刑されてしまう。

 

今でもスコットランド人は独立を希望している人もいると聞いた時、まだこの地に

彼(主人公の名前忘れる。。。)の魂が残っているのかと思いました。

それともエリザベス1世に処刑されたメアリー王女の魂かも。。。

と、映画で世界史の勉強をしています(≧▽≦)