【待ち続ける愛の日々 それは、自分だけでなく 実は、相手も同じ / 2人は同じ思いで 時を待ち】 | 「向こうの景色を見に行こう」

「向こうの景色を見に行こう」

“ツインレイ”は自分を信じて進みましょう。あなたにはもう、他者の答えは不要なはずです。
「自分を生きる方が面白い」

それは未知です。 誰も知りません。 あなただけが知っている。

あなたの人生を語り合う相手が、あなたにはもういるはずです。

ツインレイの道はいつも
待ち続ける愛の道

ただ ”待つ”

それだけのことが
何故、こんなにも苦しいのか

逃げることが出来れば
どんなに楽なのに

逃げる場所を
見つけることも出来なくて

約束も保証も無い中で
そこに居続ける選択しかない

—✥

運命にじっと耐えながら
見えない時を待ち続ける

終わりの無い夜を
幾度となく繰り返しても

明けることの無い朝の
夢を見続ける

押し寄せる不安も
身を貫く痛みも

闇夜に震えながら
すべての垢を剥ぎ落とされて

やがて、そこに溢れてるのは
ただ、純粋な愛のみ

—✥

自分から湧き上がる
感情のすべてを

その身に受けながら

恐れとは自分自身の
内なる闇であった事に

やがて気付かされていく

...

自分の中にある
測り知れない

恐れも、愛も

弱さも、強さも

閉ざしていた
すべてを引き出して

自分という存在を教えてくれる

—✥

待ち続ける愛の日々

それは、自分だけでなく
実は、相手も同じ

...

2人は同じ思いで
時を待ち続けている

待つことで
証明される愛によって

心から愛と繋がりを
信じあえたとき

運命はふたりの時を
許すでしょう

Twinray’s Love is Forever
Ꮇ♰Ꮓ

✦ː──────────

 

 

 

 

***

これを読んで思い出したことがありました。

 

私は何を望んだのでしょう。

愛する人が、悩み、苦しみながらそこに留まる世界。
愛する人が、悩み、苦しみながらも先に進んで行く世界。

もちろん、進んだからと言って、幸せになれる保証はありません。
進んだ先にさらなる地獄が待っているかもしれません。
それに耐えきれず壊れてしまうかもしれません。
そのまま、戻ってこられないかもしれません。
……。
でも、そのままでは地獄なのです。


何を思ったか、<幸>と言う漢字を漢和辞典で調べたことがあります。

・・・

貴方と連絡が取れなくなった時、貴方はそれをどんな気持ちで設定したのだろうか。と、私はそれを考えました。

たぶん私が気が付くよりもう少し前に、設定はしていたはずです。
私がそれに気が付いて、それに私がどんなに傷つくだろうと知って、
どんな気持ちで、
貴方はそれを設定したのでしょうか。

もう、そこには帰ってこないかもしれません。
もしかしたら、私がそこで壊れてしまう可能性だって考えたかもしれません。
逆に、私に愛想をつかされてしまう事だって考えられます。


……。
私は、貴方と連絡がつかない。と気が付いて、いろんなことが駆け巡りました。

 

 

貴方も同じなのかなぁ。と感じるようになったのがいつだったのかはわかりませんが。
それを考えながら思い出したのはこれでした。

仮にいくら、先を知っていたとしても。
 

本当にはわからないのです。



わかりますよ。
宇宙的な視点や話で考えれば。
それも織り込み済みみたいになります。

でも。
 

わからないじゃないですか。


まだ結果は出ていないし。
本当にそうなるのかはそうなってみないとわかりません。


だけど、あのままじゃダメなのもわかります。
だから別れたのもわかります。

 

「ツインレイの見分け方として基準にならないもの」を述べる私の7人目のツインフレームの彼女の話からのいろいろ。

ゆえに、最終的にサイレント期間の解離では「嫌われた」「大事にしてもらえない」という思考のもとに別れます。


また、ツインレイの相手に嫌われたから「離れる」行為こそが、ツインレイの相手を大事にすること。

ツインレイの相手は自分が大事じゃないなら「離れる」行為こそが、ツインレイの相手を好きだと言う証明。

みたいな構造になっているので、基本的にサイレント期間を逃れることは出来ません。100%のすれ違いを起こすことができる神秘がツインレイです。

サイレント期間では、落としてしまった側は「ツインレイの相手を大事にする方法」を学び、落ちた側は「ツインレイの相手を大好きになる方法」を取り戻していきます。

 

 

もしかして貴方も同じように、不安なのかなぁ。って。

常にこう、気を張って。
一度のミスも許されない。みたいな。

まぁ男のプライドみたいなものはあるとは思うんですけど。

だけどまぁ。なんか。

「そうあらなければならない」みたいになっていたらちょっと違うよなぁ。って。

 

★高い理想を求めると疲れてしまいます。
それは相手も同じだったようです

 

 

 

だからやっぱり何か。
 

「こうあらねばならない」


みたいなものはうまくいかないんでしょうね。


ただただ。
ただたた。

ここまでしても終わらないのか。と言う気持ちはありました。

いつ終わるのだろうか。と思っていたのです。


まぁ。そうじゃなかったのもわかります。

 

なんかもう“他にない”んですよね。



もはやそのものである。みたいな。

 

己を信じたそれを信じて。