ある日のImagine -6ページ目

ある日のImagine

細々と続いてもらうために私は今日もガチャるのです。

COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。

もはや日課になりつつある闘魂集め。
今日もとりあえず3時間やってみる。
item3h
サブキャラの匣&クリスタルと、
メインキャラの闘魂合わせると、
初日とほぼ同数でいいペース。

これは早く終わりそうと、続けたところ、

item5h

5時間ちょっとで目標達成。
昨日より1時間くらい早く終わっていい感じ。

で、また匣を開けてみると、

closedbox

↑が↓に

opendbox

…はぁ~。今までで一番ダメな結果だよ。

ここまで開けた匣30数個。
これDMで集めたとしたら300日以上かかるわけでしょ?
せめて玉の数くらいはもっとあってもいい気がするよなー

DMやってないから知らなかったけど、
開けずに売ってる人の気持ちが少しわかった気がする。

というわけで今日も闘魂集めにイケブクロ。
目標は50個!

昨日とは違う場所で3時間。
ドロップ3
ほぼ同じ数のドロップで、これなら50個いけそう。
(そういえば昨日書いてなかったけど運は250くらい)

そして目標達成。およそ6時間半。
ドロップ6
昨日よりもドロップがよかったみたいで、クリスタルが10個くらい多い。
コインに交換すれば結構な枚数。

目当てはヒホマニズムのための闘魂だけど、
おまけで、エキスパ解放までの期間短縮と、
マッカ節約もできるのが嬉しいじゃないか。

経験値が入らないのがマイナスだけどね!


では闘魂が50個になったところで、
今日も「交換して~」と、サイエンさんのところへ。

サイエンヒホマニズム

それをご所望です。それください!


交換してもらったのでコマンド確認

ヒホマニズム

あった、あった、とすぐに使ってみたけどエフェクトは思いやると同じかな?
とりあえずプレゼントをもらえる回数が増えて満足です。

そして今日の最後に契の匣をオープン。
11個!

箱1

↑これが・・・ こういう結果に↓ 

箱2

おおっ!なんか青いものが!?

凍力需
 (説明の「緑の玉。」が気になるNE!)

びみょーな気もするけど、
氷結が得意な仲魔育ててみようかなー
ってちょっと思った。




目先の目的も無くなったことだし、
開催中のイベントでもやってみるかとイケブクロ探索。

バフォメットの湧くところは大体分かってるけど、
人の少なそうなところはどこだろう?

……どこにも人がいないじゃないか。

なら遠慮なく、
と闘魂目当てにバフォメットを倒し続ける事に。

ドロップのあるときないときの差は激しいけど、
出るか出ないか分からなかったアンズーに比べたら、
なんて気楽なんだろうと、気が付けば3時間
dropitem1
こんな感じのドロップだったよ。
(J箱・K箱も多かったけど捨てた。)

思ったより闘魂出るから調子に乗って明け方まで。

dropitem2



結局休憩はさみつつ、合わせて8時間くらいやってたのかな?
目標の闘魂50個拾えて満足です。
いやー、一日でたまるとは思ってなかったよ。

ついでに 闘魂数十個は持ってたメインキャラの方も
50個まで追加できたので、うきうきしながら新宿バベルへリターン。



闘魂!交換!闘魂!交換!
さっそくシンジュクドックのサイエンさんの所へ。

サイエン


メインキャラ、サブキャラそれぞれ別の召喚PGと交換してもらって即召喚。
ジャアクフロスト&アリス

よいね!(主に見た目が)

しばらく意味もなく、その場でぐるぐる連れまわしたりしてみたよ。



仲魔鑑賞も終わったところで、もう一つのお楽しみ。
契の匣のオープンタイム!

ハコはきりよく10個。いいもの入ってますようにと願いを込めて。

BOX10a


結果。

BOX10b


…。

ヤッパリコンナモンデスヨネ
ゼンゼンキタイシテナカッタシー

今日もまた拾いに行ってこよーかな?






プラグイン29

シンジュクドッグB11F…20周以上
ナカノ銀…20周以上
ナカノ金(ゲンブ直)…13、4周
シナガワ氷穴(新月)…40周くらい


このくらいじゃ足りないのかーー
結局プラグインアイテム1つも出なかったよ。

100周もすればさすがに1つくらいは出るんだろうけど、
もう時間が足りない。 


シークレットルームのカードを交換すれば一応プラグイン取れるけど、
そこまでして達成したいものでもないからなあ。


今回は運が無かったとあきらめよう。




ちなみに…

冷厳之結晶

またサブキャラの方に!
くそぅっ(; ;)


2度の失敗によって着実にリアル経験値はアップしたはずだ!


という事で、続けて3度目のチャレンジ
15:00を待て!



セイリュウ1

今度はテロップ出た!
うまくいったみたい。

しかしMAPは広い。
誰か倒してたりしませんよーに
と祈りながら洞窟内を走る。

狂乱セイリュウ1

いたー!
お供からして違う。これは狂乱。

狂乱セイリュウ2
 時間気にせず攻撃できるのってなんて気楽なんだろう
死の危険もなく、あっさり倒せてよかったよかった。

で、ドロップは?

春雷之鳴動

あったよ春雷之鳴動。
そしておまけの逆鱗のネックレス♀

逆鱗のネックレス


アンズーに比べてこの気前のよさはなんなんだ。
みならえアンズー!


わーい。さっそくプラグインと交換だーー
プラグイン・セイリュウ

30個まであと1個!


でも残り日数もあと1日!!