ある日のImagine -5ページ目

ある日のImagine

細々と続いてもらうために私は今日もガチャるのです。

COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。

550CPか。
なんかゴタゴタしてる今の時期にガチャするのはどうかと思うけど、
6000円位なら週末に遊びに行ったと思えばあきらめもつく。

という事で、今月はまったく課金してなかったのもあって、
物霊用に欲しかったGSL36-9を目当てにガチャってみました。

結果…

GSL36-9

10回目で出た!
出ないことも覚悟してたから これはついてたかも知れない。
シーケンサーとか、おまけのワイルドカードとか、
今までに比べると格段によい結果。


でも550CPまで回すつもりだったので残りも何かに使いたい。
でもあんまり欲しいものがないな…


経験香&シーケンサーあるから新作COMP回してみようか?

その結果…

五道の丑COMP

え!3回目でレア!?
まさか当たるとは…
ありがとうありがとう。今回はもう満足です。


と、元は取ったつもりでさらに残りを別なやつに…
五道の丑白銀COMP
ええーっ、1回目でレア!?

上限50個のやつとはいえ、3つもレアが出るとは
こんな日もあるんだね。


というか、レアアイテム1個あたり2000円で、
はずれ・おまけが経験香やワイルドカード。
+リシェイプアジャストとSRカード。

いつもこれくらいだったら課金者からの不満も少ないだろうにねえ。
(オフラインゲームからしたらこれでも高いだろうけど)

とりあえず、私としては満足なので、
サービス続くといいな、とか思いながら
メンナクイベントの続きやってきます。





おまけ(先月、物霊用に2枚目を狙った結果)
引きの悪い時のガチャなんてこんなもの…

破壊シンボル


イベント開始直後だからか、意外とやっている人が多いねー
空いているプラズマを見つけるのが結構大変!

でもプラズマからの6冊はなんとか終了。

キャンペ本


昨日に比べて、臨時メンテナンス後は少しだけ出やすくなってるかも!?


…と思ったけど、出ない時は全く出ない。
2、3個目で出ることもあれば、30分間くらいまったく出なかったり。

違うんだ!独占したいんじゃないんだ!
全然出ないんだよー

思わずSHOUTしたくなる瞬間だった。(してないけど)


プラズマ終わった後に、銅ダンジョンの方もいくつか回ったけど、
こっちは他人を気にせずいつでもできるから簡単そう。

期間は長めなので、残りはゆっくりやろうかな


アイテム9
 サブキャラその2のために闘魂50個追加です。
終盤はなかなか出なくて苦労したなー

おかげでコインでのエキスパ解放まであとわずか。
キノコイン


あとシホさんの方もいなくなるらしいので、
ディファレントワールド++をアナザーに交換してもらいに。
シホ
期間制銃で耐久値を気にしなくていいから、
宿魂クエとか大量に弾打つ時に便利だったよ。
交換すると性能も落ちるから残念。

…と思ったけど、異界の砂子持ってれば、
期限ギリギリまで使えるのかな?


そう!宿魂クエ。また忘れるところだった。
さっさと報告してこなければ。
次が終わったら9回目だったかな?
そろそろ要求が固定される頃だと思うけどどうだろう?
宿魂



そんな感じで一区切り。
来週からはなにしようかなー?

キャンペーンの内容次第だけど、
余裕あったら、医学スキル持ちのキャラに栽工技術を取らせようかな。

この前のアップデートのせいで、一度もトラペゾヘドロン作ることなく
調合スキルを取り上げられてしまったからなー。

かといって、石マグと龍の珠は要るから医学消せないし。

という事で予習。
エキスパ上げ用の調合素材を集めに新月天使戦を少々。
新月天使ドロップ
運250で、約600体倒して、1回に拾えたのがこれくらい。
あと何回必要になるか分からないけど、とりあえずメモ代わり。

じゃあ、明日のアップデートを待とうかな。

ナカノ銀飽きたー

3キャラ多重で強化版ボス5週・通常版 ボス10周くらいしてみたけど音沙汰なし。
先週から累計で数十周回ってるけど、サブキャラ含めても出ないなんて…
プラグインの出る率上がってるんじゃなかったのかよ~ ヽ(;´Д`)ノ

強化版の方で初めて「運命の輪」拾ったけど、
同じレアなら赤糸の方がよかったなあ。

とはいっても運+5はありがたいので、生産キャラに使わせてもらいますけどね!
運命の輪

通常版だと3姉妹メモリが時々出るけど、強化版の方だと宝石ばっかり。
もしかして赤糸も通常版の方が出やすいかも?
と思い始めたので、次からは、とにかく回る回数重視で行こうかと。



ナカノに飽きたところで、今日もイケブクロ。
ドロップ2
今日は闘魂のドロップがよくて、
2時間であっさり目標までいったので早めに終了。
(目標は昨日のと合わせて50個だったので、本日25個)

今までに拾ったクリスタルをコインに交換してもらうために華梟城へ。

クリスタル

75個だからコイン22500枚分。
1500クロイツ換算で、大体375万マッカ分。

マッカの方は集めたのと同じ時間かければ、
もっと稼げたかもしれないからお得感も少ないけど、
エキスパ解放まで6日近く短縮できるのは嬉しい。


 しかし骨交換クエみたいに、この↓やりとりが75回
ブローカー
 ログもこんなんなってますよ。

ログ

アイテム交換が1個ずつなのはなんとかなりませんかねー?



始めて1時間。今日はドロップひどいなー
ほとんど落とさない上に、
たまにあったと思えばJ箱・Q箱という残念アイテム。

運の無さにやる気は減少。
でもここ数日3時間1セットでやってたので、
そこまでは頑張るかと続けてみたら、

20130607-3hours-dropitems
結局、同じくらいの数落としてくれました。

でも、集まり方が散らばっていたせいか、
いつもより少なかった気になってしまって疲労感。
そろそろこの作業に飽きてきたってのもあるかもなー



ということで、気分転換することに。

ふと月齢を見ると、もうすぐ新月。
ならシナガワ氷穴に行こうかなと、
闘魂と交換してもらった、
歓喜のアリスのレベル上げを目当てに移動。



そしてNEWMOONの文字とともに氷穴内へ。

あ。
そういやプラグインゲットキャンペーンが終わってから
まともに戦ってなくて忘れてたけど、
デスペナルティ復活してるんだった。
と入ってから気づいてあせる。

今のレベルは96。
あのキャンペーン中に稼いだ経験値1.4%なんか、
一回死んだら一瞬でなくなるんだよね。

…というかすでに死んだので0%
なんか5億超えた経験値がなくなったのを見た気がしたけどたぶん気のせい。

ノーベスペナルティキャンペーンなんて無かった!

そして、もう死んで失うものなんてない!!


でも思ったよりも防御力の低いアリスさんがボコボコに。 

ヽ(;´Д`)ノ ヤメテー

そして最奥部。
アルテミスは銃弾反射死が怖いよねー(ガンナー談)
ニュクスやヘカーテは魅惑弾が入りやすいから楽だよねー(ガンナー談) 
とか思いながらクリア

なにも考えずに真ん中の宝箱オープンすると見慣れないものが…

蛎殻の紅沓

こ、これは!?

なんでキャンペーン中に出てくれなかったんだーーーー!!

あれですか、有名な物欲センサー的なやつですか?
先週は欲にまみれていましたか。
そーですか。 (ノД`)・°・



aliceincave

とはいえ、手に入れたからには交換、交換。
氷穴入口のフロストと話すだけでいいという優しさ。
氷穴フロスト


ゲットプラグインニュクス


さっそく確認。
プラグインニュクス
う、合体作業が大変そう。