景品交換する時の話

全部交換して
余り玉分お菓子をもらうんですが
募金って選択肢を作ってもらえないだろうか



換金所に余り玉でもらったお菓子とか
捨ててあったりするので
その方が良いんじゃないでしょうか


チリも積もれば何とやら
余り玉も集めりゃ結構な額


気兼ねなく募金



どーでしょうかね
この考えは
僕は偽善者や偽善的行為が嫌いだった


しかし 最近少し考えが変わりました



偽善者でも偽善的行為でも善には変わらない
やらないよりはまし

偽物の善い行いから初めてもいいんじゃなかろうか

善い行いをするという行為を
嘘でも繰り返すうちに
本当に善い行いが出来るようになればいい



まずは真似から