鎌倉に行ってきたのだ。 | 大事なモノは左側!

大事なモノは左側!

嫌なら見なきゃいいじゃないか。臭うなら捨てればいいじゃないか。
とりあえず読めばいいじゃないか。

そう、
川崎に行こうかと思っていたんだけど、結局例年通り鎌倉です。
本当はくずきりが目的とか言わない。

さて、後半です。


いつも通りに混雑している小町通を縫うようにサクッと通過して、
毎年恒例の鎌倉八幡宮に行きましたよ。

写真はいつもの如くありませんがね。

ちなみに、今年のおみくじは『凶』でした。
凶…。あまりよろしくないと考えがちですが、
逆を言えば『これから運気があがっていく』と言い聞かせています。

おみくじに書いてあった言葉を見てみると…

~~
山高み
あけはなれゆく横雲の
たえまに見ゆる
峯のしら雪

==
雲に依って、山はかくれても山の存在は疑うことは出来ない。
生きていく目標は一層そうである。
山岳の様に不動の理想を肝の中に据えてください。
目の光 身近なものは大抵横雲である。

~~

目標や理想が見えなくなってしまうかもしれないけど、
それは一時的な事であって、
ブレる事無く思っていればきっと理想に近づく。


…ということだろうか。

横雲ってなに?(・ω・ )モニュ?


そんな帰りの小町通。
相変わらずの混雑っぷりに、華麗に合間を縫っております。
そんなさなか、頭に何か落下…。

鳥糞落ちてきた\(^O^)/ナキタイ

幸いにも、ぱらっと落ちてくれたので被害は最小限にとどまりました。
ショックでかい…。


ちなみに地元に帰宅してからは、
ご飯作るのも面倒なのでほぼ行きつけのラーメン屋に…。
$大事なモノは左側!Lv.2-ipodfile.jpg


わたくし、この日は『野菜味噌ラーメン』なるものをオーダー。
$大事なモノは左側!Lv.2-ipodfile.jpg
美味そう!


そんなわけで、
こんな感じに今年は幕を開けたのでした。


…と同時に、飛び石連休終了。


明日から通常通りの仕事です。



ではまた!