『僕は無事です。』
昨日は休みで家にずっといたため外の状況はよくわからないのですが、
とりあえず、とてつもなく酷い状況だということです。
放送されている内容しか入手できていません。
横浜は地震の被害は少ないようですが、現在も通話に規制がかかり、メールやウェブでの安否確認が唯一の手段になっています。
また、電力不足の可能性もあり、節電の依頼も来ている様子。
いま、いちばん不安なのは震災・被害にあわれた方だと思います。
見上げれば同じ空がある。
自分には何もできないだろうけど、応援しかできないけど、
辛いときはまず空を見上げて、深呼吸してみるとよいと思います。
今できることは、
・情報の取捨選択
・節電
混乱を避けるためにも、確かな情報を掴み、推測で動かないよう心掛けよう。
デマも広がっている模様。
【拡散希望】案件は元情報の確認と、無駄に拡散しないこと。
被災された方へお見舞いを。
亡くなられた方にご冥福を。
復旧に向けて頑張っている方に応援を。
まだ余震は続きます。
余談は辞さない状況です。
辛いのは自分だけでも、君だけでもない。
みんなで困難から立ち直るべく、前に進もう。
pray for japan.
幸運を祈ろう。それしか僕にはできない。