いやぁ、ネガティブキャンペーンになりかけてますわね。
このキャンペーンは選挙のときだけにしていただきたいわ。
今日はよい天気だったため、
例のアレが大変な事になっています。
まさに、
『フラワーパウダースクリーム!!』
…うん、うまくない。
此処最近「地震の事」や「原発の問題」やらで精神的にもやられてきている僕です。
実によわっちぃ。うん、弱っちい。
そんなわたくし、エリアメールは必ずしも届くとは限らない事を実感しました。
ま、そんな事は前々から知っていますけどね。ネットワークの関係とかその他諸々…。
いやぁ、静岡で震度6弱の地震が起こった時にエリアメール鳴動せず。
バスを待っているとき、隣の人の携帯電話から今や聞き慣れたサイレンが…。
その数秒後に、まるでトランポリンの上に乗ってるかのような地面のぐらつき、そして、
降りたシャッターが発する「ガシャガシャ!!」という音が鳴り響きました。
震度4程度の揺れ。
そりゃ騒然となりますよね。
ちなみに、僕はその場で直立不動になりました。
「あ、ゆれとる…。」とぼそっと話して。
エリアメール鳴らなかったなぁ…。
え?なんでその時間にバスを待っていたのかって?
仕事ですよ、仕事。
そんな事なので、花粉症の薬を忘れそうになるのです。
まったくもー…。
花粉症の薬は『飲み続ける事で効果を得る』ものなので、忘れてしまっては効果が薄まってしまうのですよ。
計画停電がどうたら言ってる場合じゃないのですよ。
予定時刻になるも停電した様子の無い我が地域。
とりあえず、
節電はこれからも継続しつつ、
いざという時に備えましょう。
買い溜めはしない。
なぜなら、そんなに買ってもすぐには消費できないから。
別に、明日すぐに在庫が枯渇する訳じゃないし。
その辺は、日本ならきっと何とかなってくれるよ。
震災に負けるな東北!
経済的に頑張れ西日本!
命懸けな原発問題で頑張れ東電スタッフ!
そして、冷静になれ日本!
枝野さんは休まれた?
ちょいとずつでも、前に進んでいこう。
それが今、無事に生きていられる僕にできること。
結局感化されこんなブログ。
まぁいいや、おやすみ。