感謝の一コマ。 | 大事なモノは左側!

大事なモノは左側!

嫌なら見なきゃいいじゃないか。臭うなら捨てればいいじゃないか。
とりあえず読めばいいじゃないか。

いま現在は電車の中。
池袋から横浜方面「湘南新宿ライン」の最終に乗っています。
もちろんグリーン車です。座りたい。腰痛い。shinkamです。

物販で思わぬ足止めを食らってしまい、
気づけば23時を余裕で過ぎているという衝撃。
明日、わたくしお仕事なのよ!?という事は特に気にせず。
とりあえず家に無事に帰られるかが心配でした。
まさかの「終電のがし」は結構きついよね、特にお財布が。


そんな訳で、最後の最後まで対応してくれた
カル・ヴァリメンバーのみなさん、スタッフさん、
オーディエンスのみなさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

いいなぁー、みんなに祝ってもらえて…
なんてな。(←昨日誕生日だった人)



カル・ヴァリ Special event「Takashi☆Happy Birthday!」@ 池袋 Black Hole


そんなこんなで、
今期のカル・ヴァリさんは、「攻め」でいくようです。
今回のライヴは激しい曲が多かった気がします。

しょっぱなで「ROCKET DIVE」やるとは思ってもなかったけど。
ねぇ、知ってる人いるの?あの名曲。
Hide with Spread Beaver ですよ?(スペル合ってるか不明だけど)

ましてや、ねぇ、アンコールでアレをやるとも思ってなかったし。

パートチェンジはよく聞くけど、まさか演奏を放棄するとか。某ゴー○デンボ○バーみたいなね。
初めて見たよ、バンドセットの前でメンバー5人並んで歌って踊る方達。
ましてや「Love so Sweet」です。嵐です。


セットリスト
~登場SE~
01.Rocket Dive /hide with spread beaver (←ちょっと懐かしい。)
02.Powazonic
03.hindrance elimination (←曲の途中でHappy Birthday!って歌詞が出てくるからみんなして焦る。)
~MC~ (←ここでTakashiくんにケーキプレゼントとハッピーバースデーを歌う)
04.Dolce~終幕のワルツ~ (←この曲途中で3拍子になるの)
05.Magic Tap
06.瓦斯室と焼却炉 (←もう定番の曲です)
07.Shake×Beat×Our
~MC~
08.メイズ(Acoustic Ver) (←アコースティックも新鮮。)
09.Takashiソロ(ピアノ) (←「悲壮感」それとも…とてもしっとりとする時間)
~七色、深く、沈む~
~登場SE~ (←新衣装にて登場)
10.Philter(パートチェンジ) (←Vo.Ko-ichi Gt.シネマ Ba.Takashi Dr.牡丹 cho.Takeshi)
~MC~
11.Kirameki☆レインボー (←新曲。キラキラ輝くPOP調の曲。歌詞がカワイイ印象)
12.Queen's Chessman (←チェックメイツっ!! フリもカワイイです。)
13.暗闇ノイローゼ

~EN1~
1.LOVE SO SWEET/嵐 (←まさかの忠実再現。次回にさらに期待を込めて)
~MC~
2.ゆびきり
3.Parasite×Six (←最後はかなりぐっちゃぐちゃに。)


最近のカル・ヴァリさん、ポップな曲が増えてきた気がする。
ポップな曲好きなわたくしとしては、さらに注目です。
まぁ、マニアックな展開の曲も好きですけど。

今までは「そつなくこなす」的な感じのライブでしたけど、
昨日見た限りでは「本気で楽しそうにやってる」感が伝わってきます。
本気で楽しかったんだろうなー。
わたくしも楽しかったですが。


それにしても、Love so Sweetをチョイスしてしかも踊りもやるって…
ネタにしては十分過ぎるよ、笑った。

多分俺の近くにいたのはお母さんだったんだろうなー。
花束もって…。ね。


さて、上手くまとまらないところで、締めるとするか。



あ、最後の最後でメンバーと写真撮ってきた。

ではまた!