今日は仕事仲間の送別会でした。
急ではあったものの、仲間がまた一人去って行くのは少し…いや、かなり寂しいかと。
異動は実感が湧かない。
なんか呆気なくて、いつのまにか風化して。
全くの他人が仲間になって、そして去っていって…。
当たり前の展開ではあるのだろうけど、ね。
いつものバスの中、隣におっちゃんが座ってたんだけど、
なんかのゴミを後ろに投げ捨てたのを見た気がした。
電車内のマナーが…とか、
若い人はマナーが…とか言ってるけど、
言わないだけで自分達も見本になるようなマナーを持っているのか?
って、大人な人たちに言いたい。
平気で電車やバスで携帯に出るし、タバコはポイ捨てするし。
一体モラルって何なんだろうなぁーって。
さ、CSI:NYくらいは見れるかな?
(*・ωW)/