道徳。 | 大事なモノは左側!

大事なモノは左側!

嫌なら見なきゃいいじゃないか。臭うなら捨てればいいじゃないか。
とりあえず読めばいいじゃないか。

今日は仕事仲間の送別会でした。
急ではあったものの、仲間がまた一人去って行くのは少し…いや、かなり寂しいかと。

異動は実感が湧かない。

なんか呆気なくて、いつのまにか風化して。

全くの他人が仲間になって、そして去っていって…。
当たり前の展開ではあるのだろうけど、ね。

いつものバスの中、隣におっちゃんが座ってたんだけど、
なんかのゴミを後ろに投げ捨てたのを見た気がした。

電車内のマナーが…とか、
若い人はマナーが…とか言ってるけど、
言わないだけで自分達も見本になるようなマナーを持っているのか?
って、大人な人たちに言いたい。

平気で電車やバスで携帯に出るし、タバコはポイ捨てするし。

一体モラルって何なんだろうなぁーって。


さ、CSI:NYくらいは見れるかな?
(*・ωW)/