素晴らしきフォントの世界(笑) | 大事なモノは左側!

大事なモノは左側!

嫌なら見なきゃいいじゃないか。臭うなら捨てればいいじゃないか。
とりあえず読めばいいじゃないか。

タモリ倶楽部でまたマニアックな事をやっていらっしゃる模様。
しかし、残念なことにわたくし風呂に入っている所。

家の風呂場ではワンセグは見られず、録画にて対応をしている最中です。
すごく内容が楽しみです。本当は恐ろしい~なんて。
書体のことかなぁ?それとも看板ロゴかなぁ?
どちらにせよ風呂に入ってゆっくりしてる場合じゃな…くはないけど。(どっちだよ)

フォント一つで文章の印象が大きく変わるから、驚きよね。
同じ文章でも、明朝体とゴシック体ではなんか印象変わるからね。
固い印象と柔らかい印象。
しかし私は丸ゴシックがあまり好きではない。
ケータイのフォントは角ゴシック体に限る。欲を言えばヒラギノ角ゴ!!!(iPhoneかよ)

早く見たいけど、とりあえず早く寝たいから今日は諦めよう。


ところで、前回何の話してたっけ?

(*・ωW)/ おやすみー。