あと5分…を繰り返さないと誓って | 大事なモノは左側!

大事なモノは左側!

嫌なら見なきゃいいじゃないか。臭うなら捨てればいいじゃないか。
とりあえず読めばいいじゃないか。

よく目覚まし時計に起こされたときや誰かに起こされるシーンで、
『あと5分…』なんて言ってるのをよく見かけるけど、
あれは『あと5分寝かせろ』という意味なのか、
『あと5分で起きられる』という意味なのか悩むよね。

でもさ、実際 5分ってあっという間に過ぎるから、
寝ない方がましなんじゃねーか?って思う。


どうせだったら、あと20分…って。
だったら目覚ましをギリの時間でセットするか、
物凄く早い時間にセットいただいた方がよいと思う。
スヌーズで15分ずつ3個体制で。

ちなみに自分の目覚ましは突拍子のない時間からスヌーズです。
めいわくかえりみず。


…いや、今日はその話題じゃなくてさ。

バスが出発する時間まであと5分。
バス停はもう目の前。長蛇の列。
そして何より、だるいよお兄さん。

明日休みだからいいけど。


どうやら今日は見事な満月らしい。
もうすぐ秋が来るかのごとく、鈴虫が音色を奏でています。
空は快晴。


さて、明日は長くなった前髪を切りに行ってこようかな。
ヘッドスパ体験もしてこなきゃ。
その前に予約入れないと。

早くも9月。

カウントダウン、もうすぐ10。

(*・ωW)