よく目覚まし時計に起こされたときや誰かに起こされるシーンで、
『あと5分…』なんて言ってるのをよく見かけるけど、
あれは『あと5分寝かせろ』という意味なのか、
『あと5分で起きられる』という意味なのか悩むよね。
でもさ、実際 5分ってあっという間に過ぎるから、
寝ない方がましなんじゃねーか?って思う。
どうせだったら、あと20分…って。
だったら目覚ましをギリの時間でセットするか、
物凄く早い時間にセットいただいた方がよいと思う。
スヌーズで15分ずつ3個体制で。
ちなみに自分の目覚ましは突拍子のない時間からスヌーズです。
めいわくかえりみず。
…いや、今日はその話題じゃなくてさ。
バスが出発する時間まであと5分。
バス停はもう目の前。長蛇の列。
そして何より、だるいよお兄さん。
明日休みだからいいけど。
どうやら今日は見事な満月らしい。
もうすぐ秋が来るかのごとく、鈴虫が音色を奏でています。
空は快晴。
さて、明日は長くなった前髪を切りに行ってこようかな。
ヘッドスパ体験もしてこなきゃ。
その前に予約入れないと。
早くも9月。
カウントダウン、もうすぐ10。
(*・ωW)