新橋。 | 大事なモノは左側!

大事なモノは左側!

嫌なら見なきゃいいじゃないか。臭うなら捨てればいいじゃないか。
とりあえず読めばいいじゃないか。

赤坂に行くならここで地下鉄に乗り換える。
品川~東京間の新幹線との併走区間。
ちょうど東京に向かうこだま号が併走をしております。
なんだか不思議な感じです。

そして次は東京。

今日は通過点にしか過ぎないけど、巨大ターミナルです。
新幹線、東海道線、横須賀線、中央線、京浜東北線、山手線、京葉線 の全7路線。
確実に迷います。
私はどこに行こうとしてるのか。

なぜに京葉線はあんなに離れていてしかも地下なのか。
横須賀線に同じ。

横浜方面から横須賀線で某有名テーマパークDに行こうとするともれなく、

地下から地上に出て、
歩いて中心地に行き、
京葉線のホームに向かうため歩き、
地下に潜って乗車…。

行くまでがすでにアトラクション。
疲れます。


あ、今日は京葉線に乗る訳じゃないのさ。
それより、電車移動がほとんどで歩いていないというオチ。

なんだかなぁ。
(;=ωW)