難産。物凄く痛いです。手前の歯といい、抜いたところといい、かなり疼きます。そして、血生臭い。何故か上の方も痛いのは気のせいでしょう。…麻酔が効きすぎて舌が痺れています。うまくしゃべれる様子はありません。唾液がすごいことになってます。ご飯はあと1時間経過したあたりに。はぁー。今日はやたら体力を使った気がする。今日一日もう何もしたくない。(笑)(;・ωW)/