俺様はギャル男ではないのだ。 | 大事なモノは左側!

大事なモノは左側!

嫌なら見なきゃいいじゃないか。臭うなら捨てればいいじゃないか。
とりあえず読めばいいじゃないか。

進化無的進化論 Ver. 2.0.1-袋詰めのCDたち

前もって言いますが、
僕はヴィジュアル系という楽曲が好きです。
iPodの中にはヴィジュアル系の曲しか入っt…


ごめんなさい。
うそつきました。


ヴィジュアル系バンドが好きな人達のことを、
「バンギャ(バンギャ男)」とかいいますね。
あまり好きな表現ではないですが。

渋谷あたりに生息するギャル男も、
the GazettEあたりは知ってるんではないでしょうか?


で、何の話してたっけ?


えーっと…、

あ、ギャル男。

元々の語源って何なのさ?という疑問符も、
今となっては「今更何を言ってんのこの人は?」感を
ひしひしと感じる次第です。

っていうか、元々は「ギャルみたいな格好をする男」がギャル男な訳でして、
決して髪の毛を逆立てる人達のことを言うんじゃないんすよね?
とりあえず、バンギャ男もこんなニュアンスなんだろうなー。

そんな俺様、
ギャル男でもなければ何でもない、
しがない27歳独身男性でありますれば、
この先も何も見えない、
残念な人なんです。


やっぱり、なんの話してたんだっけ?


えーっと、ビジュアル系ね。

ヴィジュアル系の音楽ってCD音源だけだと、普通のロックなんですよ。
でも、何かが違う…。
容姿?歌詞?曲調?
はっきり言って曲調なんて、さっき書いた通り普通のロックだったりするんです。
歌詞や容姿は、そのグループの世界観を十二分に主張するためのツールな訳で、
同じであったら意味がない。

ある意味閉鎖的な世界にあるヴィジュアル系。
新たにファンが増えることに抵抗を感じ、
人気は出て欲しいがメジャーデビューに拒絶反応を示し、
メジャー枠に行くと「変わった」と離れていく。
変わった人種の人たちが多いのも伺えますが、ある意味病気だよね。

っていうか、成長しちゃいけないのかよ。
っていうか、いつまでも同じだと飽きるだろ?
お前らの愛はそれだけのことか?
依存し、依存され、時には見守る親のごとくつきあっていけばいいじゃない。


うん、何の話をしている?


とりあえず、なぜ俺様がヴィジュアル系の曲が好きかというと、
なんだか世界観とか、音とか、まとまり感とか、
そんなんが好きなんですよ。
ギターの音とか、ベースの音とか、ドラムの音とか…
化学反応のように展開する流れやまとまりが好きなんだよね。
「魅せる音楽」って感じで。
ある意味、「ライブありき」・「メディアありき」って感じだよね。


化学反応…


Chemistry…


半端な君のひとかけらがぁ~♪(うろ覚え


ケミストリーいいよねぇーなんかカッコいいんですよ。唄が。