雨の夜のドライブを安全快適にするために、ヘッドライトバルブ交換。 | この星に光を分かち合いに来た仲間たちへ

この星に光を分かち合いに来た仲間たちへ

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む人生を創造する事を
サポートしています。

この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ

 

 

こんばんは、

Ambho(アンボー)です。

 

 

一年前に、

今の愛車が来た際、

 

ヘッドライトのロービームが、

白い光で、

 

晴れてる日の夜はいいけど、

 

雨の夜だと、

光が濡れた路面に吸収され、

観難いのでした。

 

 

 

 

 

そこで、

前の愛車でも使っていた、

FET CATZ

ハイパーホワイト 

3300K H1 

 

 

を購入してました。

 

 

 

 

これは、

色調が3300kで、

黄色くもなく白くもない、

ハロゲン独自の色です。

 

強いて言うと、

ほんのり黄色がかった感じです。

 

そして、

高効率バルブで明るさ2倍なので、

夜の高速でも、

ロービームで走れるくらい、

便利なものです。

 

 

この色調だと、

雨の夜の濡れた路面でも、

光が吸収されずに、

道路上のラインや表示や

路面状況もクリアに見ることができます。

 

 

 

 

 

これまで乗ってた車だと、

ボンネットを開けると、

自分で簡単にバルブ交換ができました。

 

 

でも今の愛車だと、

バンパーの裏側、

インナーフェンダーを開けて、

中に手を入れないと交換できません。

 

こんな感じ。

 

 

 

 

なので、

自分ではちょっとハードルが高く、

 

ディーラーで点検時に、

交換してもらおうと思いながらも、

何となくのびのびになってました。

 

そもそも、

通勤がないので、

夜にクルマを走らせることも、

ほとんどないですからね。

 

 

 

 

 

そして、先月末、

オイル交換とタイヤローテーションを

お願いした際、

バルブ交換も一緒にお願いしました。

 

 

すると、

驚いたことに、

ハロゲンではなく、

ディスチャージランプがついてる

との事でした。

 

 

なので、

交換することができず、

そのまま持ち帰りとなりました。

 

 

 

 

 

そして、

2週間後に車検を予約していたので、

その際に交換してもらおうと、

ディスチャージランプについて、

いろいろ検索して調べました。

 

ハロゲンだと3300Kが、

ちょうど良い色調なのですが、

 

ディスチャージランプだと、

4300Kがちょうど良い色調

のようでした。

 

そして、

いろいろ探して、

ピンときたのがこれでした。

 

 

 

 

fcl. HIDバルブ

4300K 35W

 

この白いパッケージが、

正に私の好みにピッタリでした。

 

 

こんな感じで、

晴れの日だけでなく、

雨の夜の濡れた路面でも、

ハッキリ見えそうな色調でした。

 

 

 

 

ちなみに明るさは、

3200lmでした。

 

 

ちょうどその時、

メーカーサイトで、

ウィンターキャンペーン中で、

2割引きとなってました。

 

しかも、見つけたのが。

キャンペーン終了前日でした。

 

さらに、

公式ライン登録で、

5%割引きでした。

 

正に、絶妙なタイミング!

 

 

 

 

 

そして、

先週の木金と、

車検整備をお願いしてる間、

一緒にバルブ交換もやってもらいました。

 

 

車検が終わって、

引き取りに行った際、

 

前オーナーが付けていた、

あの白い光のバルブは、

何だったのだろう?

と観たら、

 

 

 こんな表示か書いてありました。

 

 

 

 

 

 

OSRAMという

ドイツのメーカーでした。

 

色調は、

残念ながら、

表示はありませんでした。

 

 

帰宅して調べたら、

66240というのが型番で、

色調4300Kで、

明るさ3200lmでした。

 

今回購入したバルブと

同じ色調で、

同じ明るさでした。

 

 

 

 

 

その日の夜、

色や明るさを観たくて、

思わず走りに行きました。

 

 

結果、

イメージ通りの色調で、

結構明るくなってました。

 

色が白くなくなって、

ほんのり黄色がかった分、

ラインやアスファルトが、

よりクッキリと観えます。

 

 

 

 

 

そして、

前オーナーが付けていたバルブも、

同じ4300K、3200lmなのに、

どうして白かったんだろう?

と思って調べたら、

 

ディスチャージランプは、

経年劣化で、

色が白くなり、暗くなる。

 

ということがわかりました。

 

 

 

 

 

そして、

やっと待望の雨の夜。

さっきちょっとだけ、

走りに行ってきました。

 

予想通り、

雨の夜の濡れた路面でも、

光が吸収されず、

ラインやアスファルトが、

クッキリと見えました。

 

より効果を確かめたくて、

ちょっと上の方まで登ってきたのですが、

街路灯のない真っ暗な道でも、

ラインやアスファルトが、

クッキリと観え快適でした。

 

 

 

 

 

そして、

車の前から、

点灯しているライトを観ると、

意外にも黄色くなくて、

白でした。

 

路面の見やすさ重視で選んで、

外観が黄色いと、

ちょっと寂しいものですが、

 

外観的には白くて、

路面はほんのり黄色くて見やすい、

バッチリな色調でした。

 

 

 

 

 

ディスチャージランプだと、

結構高額なものが多いのですが、

こちらは、

定価5,400円で、

1年保証つきです。

 

一応日本のメーカーのようです。

 

 

fclとは

future cars light

の略のようです

 

 

 

 

これで雨の日の夜のドライブも、

安心安全快適になりました。

 

 

 

 

 

そうそう、

雨の日のドライブを安全快適にするために、

忘れてはいけないのが窓ガラスの撥水剤です。

 

 

まだまだ雨の日に、

一生懸命ワイパーを動かして

視界を確保しようとする人が見られますが、

 

フロントガラスにこれを塗っておいたら、

視界がクリアで快適です。

 

 

スーパーレイン・X THE BIG

 

レインXは、35年前、

私が初めて車を購入した時からある、

車の窓ガラスの撥水剤の元祖です。

 

 

 

私は一時期、

クリンビュー ガラスコート 

ハイブリッドストロングを

使っていたことがあります。

 

でもそれだと、

塗布した後の拭き取り時に、

ムラが残ることがあり、

レインXに戻りました。

 

 

レインXだと、

ムラが残ることもなく、

塗布した後の水滴の動きも、

滑らかでスムーズです。

 

 

窓ガラスの上に積もった埃を

マイクロファイバークロスで拭く際にも、

感触が滑らかで氣持ち良いです。

 

 

 

 

そして、

雨が降っても、

水滴がフロントガラスに貼りつかず、

視界が歪むこともありません。

 

 

時速4,50キロで、

フロントガラスの水滴が、

風でどんどん流れていき、

ワイパーを使わなくても、

視界はクリアです。

 

 

さらに、

速度が上がるほど、

雨の量が多くなるほど、

水滴がどんどん流れていくので、

高速ではワイパーを使う必要がなくなります。

 

 

私は昔から、

目の前でワイパーが、

行ったり来たりするのが嫌なので、

まめにコーティングして、

ワイパーを使わずにクリアな視界を確保しています。

 

 

 

 

 

 私たちは

通常

頭に同一化しており

 

体の中の

傷や感情といった

エネルギーを 

 

感じることもできず

癒すこともできません

 

 

だから

これまでと同じ人生を

繰り返し続けてしまいます

 

 

 

 

 

でも

頭との同一化から離れ

ハートに戻り

 

感覚を内側に開くと

傷や感情といったエネルギーを

感じることができるようになり

 

癒すことも

できるようになります

 

 

 

 

すると

過去から自由になり

 

本当に望む人生を

創造することができる

ようになります

 

 

 

 

 

自分一人では

どうしたらいいのか

わからない

 

 

そんなあなたには

サトルボディヒーリングの

セッションで
 

一つ一つ丁寧に

ガイドしていくので

安心してお任せください

 
 
 

サトルボディヒーリング

 

傷や感情を癒し

愛に満たされて幸せな

本当の自分に戻っていく

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら

 

 

 

 

受けてみたいけど

どうしようか迷う

 

そんなあなたには

無料相談も

ご用意してます

 

 

 

1時間無料相談

 

セッションに興味があるけど

申込むかどうか迷う方

 

電話かZoomで

お話ししませんか?

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら

 

 
 

あなたが

魂の輝きを取り戻し

愛に満たされて幸せになるのを

楽しみにしております

 
 
 

 

 

すべての答は

傷や感情を癒して

本当の自分に戻り

目覚める事

 

 

 

悩みや苦しみや問題は、

あなたを苦しめるために起こっている

のではありません。

 

 

それらは、

あなたが愛に満たされて幸せな

本来のあなたに戻るために

起こっているのです。

 

 

これを

体験を通して理解すると、

人生に何が起こっても、

悩む必要はなくなります。

 

 

なぜなら、

すべての事は、

愛に満たされて幸せな

本来の自己に戻り、

目覚めるために起こっているからです。

 

 

ここでは、

瞑想とヒーリングを提供することで、

本来の自己に目覚め、

本当に望む人生を創造する事を

サポートしています。

 

 

 

 

 

 

具体的にどうしたらいいのかは、

サトルボディヒーリングのセッションで、

一つ一つ丁寧にガイドしています。

 

 

どのようにヒーリングするのか

知りたい方は

こちらの記事をどうぞ

 

死んだような状態だったのが、傷が修復されて元氣になって、心臓がドキドキしてきました。 

 

 

 
 
 

ヒーリング後の感想は

こちらの記事をどうぞ

 

激情的な怒りが本当になくなって、ニュートラルになって、スゴイビックリです。 

 

 


 

 

なぜ1回のヒーリングで

スッキリ癒されるのか?

 

解説は

こちらの記事をどうぞ

 

 

 

 

 

 

無料相談も

ご用意してます。

 

 

興味のある方は、

下記のメニューをご覧の上、

お申し込みください。

 

 

 

 

あなたが、

本来の自己に目覚め、

本当に望んでいる人生を創造し、

幸せになるのを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

ここで提供しているセッションは

対面・電話・Zoomで

世界中どこにいても

受けることができます

 

 

 

 

 

1時間無料相談

 

セッションに興味があるけど

申込むかどうか迷う方

 

電話かZoomで

お話ししませんか?

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

サトルボディヒーリング

 

傷や感情を癒し

愛に満たされて幸せな

本当の自分に戻っていく

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

本氣で変わりたい人のための継続セッション

 

思考との同一化に戻るのを防ぐため

ヒーリングとヒーリングの間に

フォローアップを組み込んで

継続的に進化していく

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら
 

 

 

 

 

チャクラエネルギーバランシング

 

7つのチャクラを

光で満たしてバランスし

統合することで

大地から宇宙へつなぐ

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら


 

 

 

 

ハート瞑想の個人セッション

 

内なる感性を目覚めさせ

自分でも感情を感じ

癒せるようになるために

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら

 

 

初めての方へ ●メニュー ●お客様の感想 ●お客様の質問 ●お問合せ ●セルフケア ●プロフィール

 

 

 

ヒーリングサロン

ディヴァイン・ロータス

長崎県大村市

全世界対応
​対面/電話/Zoom

 

ホームページは

こちらです

 

 

 

 

 

サトルボディヒーリングはこれまで、

ニュージーランド、カナダ、北海道、岩手、仙台、郡山、栗原市、水戸、鹿島、神栖、古河、常総、松戸、流山、千葉、野田、木更津、市川、大宮、川越、栃木市、秩父、江戸川、台東、練馬、港区、品川、目黒、恵比寿、世田谷、杉並、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、名栗、青葉台、町田、横浜、川崎、横須賀、相模原、鎌倉、長野、浜松、名古屋、春日井、豊田、大府、大津、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、奈良、三重、岡山、高知、今治、山口県、周南市、福岡、大宰府、鳥栖、長崎、諫早、大村、佐世保、雲仙

などにお住まいの方たちに受けていただいております。