悩みや苦しみは、目の前に現れた現実に対する抵抗によって起こります。 | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ

 

 

こんにちは、

Ambho(アンボー)です。

 

 

 

悩みや苦しみは

 

目の前に現れた現実に

対する抵抗

によって起こります

 

 

 

 

そう言うと

 

 

じゃあ

 

何でもハイハイと受け入れて

イエスマンになったらいいんですか?

 

頭は

考えます

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

それでは

 

抵抗という

右に振れた振り子が

 

隷属という

左に振れたに過ぎず

 

何の解決にもなりません

 

 

 

 

 

真の解決は

 

右と左の両方を

受け入れ超えた次元に

在ります

 

 

 

 

つまり

振り子の例に例えるなら

 

右も左も答ではなく

 

両極を含んで超えた次元の

支点にあります

 

 

 

 

 

 

でも

思考というのは

極端から極端に振れ

 

行ったり来たりして

事態が全然良くならない

 

ということを

繰り返してしまうものです

 

 

 

 

そして

同じ事を繰り返してたら

結果も同じなのに

 

いつか上手くいくのではないのかと

期待し続けて叶わないのです

 

 

 

 

 

仕方ないですよね

 

だって

 

思考は

意識の一番外側にある

無数の考えの集まりに

過ぎないのですから



そういう意味で


私は

思考を点線で

現しています


 

 

 

 

思考とは

無数の考えの集まりで

実態のないものです





 

そして

思考にとって

 

自分の内側は

隠されており

潜在意識となっています

 

 

 

 

 

つまり

 

自分の内側は

 

観ることもできず

聴くこともできず

触れることもできず

 

ブラックボックスと

化してしまっています

 

 

 

 

 

自分の事なのに

自分でわからない

 

という

とってもオカシナ状態に

陥っているのが

現代人です

 

 

にも拘らず

その重大さに

全く氣づいていません 

 

 

 

 

 

結果

他人の事も

表情や言葉や仕草といった

表面的な事しか

見る事ができません

 

 

 

 

 

そして

物事についても

表面的にあらわれた結果しか

見る事ができません

 

 

 

 

 

だから

いろんな事が

複雑に絡まって

うまく行かなくなってしまうんです

 

 

 

 

 

話を元に戻しましょう

 

 

悩みや苦しみは

 

目の前に現れた

現実に対する

抵抗によって起こります

 

 

と聞いて

 

 

何でもハイハイと受け入れて

イエスマンになったら

 

どんどん

我慢した感情が溜まって

 

どんどん

苦しくなってしまいます

 

 

 

 

 

どんどん

我慢した感情が溜まると

 

さらに

嫌な感情を感じさせられる事を

引き寄せてしまいます

 

 

そして

さらに苦しくなります

 

 

 

 

 

 

では、どうしたら、良いのでしょうか?

 

 

そのためには、

頭に同一化したままでは、

どうしようもありません。

 

 

頭は、

抵抗するか、

我慢して合わせるか、

その二つしか選択肢がありませんから。

 

 

 

 

 

 

答を知るには

 

抵抗のカラクリを

 

理解して

 

解消する

 

必要があります

 

 

 

 

 

人はなぜ、抵抗するのでしょう?

 

 

 

 

 

嫌な感情を感じさせられるから

 

です。

 

 

 

 

だから、

抵抗してしまうのです。

 

 

でも、

嫌な感情から抵抗してしまうと、

 

さらに嫌な感情を感じさせられる

状況になってしまいます。

 

 

 

 

 

例えば、

怒りを感じさせられる状況で、

怒りから抵抗すると、

さらに怒りを感じさせられる状況に

なってしまいますよね。

 

 

ということは、

怒りが問題だということです。

 

 

 

 

でも

怒りがどこにあって

どんなエネルギーなのか

 

観ることも

聴くことも

触れることもできず

感じることができないなら

 

 

 

怒りに対して

何もする事ができません

 

 

だから

抑え込んで我慢するしか

できないんです

 

 

 

 

 

でも

頭との同一化から離れ

ハートに戻り

 

感覚を

内側に開いたら

 

 

感情のエネルギーが

どこにあって

どんなエネルギーなのか

 

観て、聴いて、触れて

感じることができる

ようになります

 

 

 

 

たとえば

 

ヘソの下に

黒くて、冷たくて、硬い

エネルギーがあって

 

スゴく怒ってる

 

 

という風に。

 

 

 

 

 

そうして、

自分の氣持ちに、

自分で氣づいてあげると、

ホッとして緩むものです。

 

 

なぜなら、

体の中に残っている怒りは、

 

過去の怒っていた時のあなたの

エネルギーなのですから。

 

 

 

 

 

でも、

その時、

怒っちゃダメ!と

抑え込んでしまったのです。

 

 

結果、

その時の怒ってるあなたを

地下室に閉じ込めて、

コンクリートで蓋をしたような

状態になってます。

 

 

 

 

 

その怒ってた時のあなたは

 

あなたに

氣づいて欲しくて

認めて欲しくて

受け入れ愛して欲しくて

 

同じような怒りを感じさせられる人を

引き寄せているのです

 

 

 

でも、

思考に同一化していると、

その事に氣づくことができません。

 

 

そして、

 

怒りに呑み込まれ、

怒りから抵抗してしまったり、

 

怒っちゃダメと、

また怒りを抑え込んだりして、

 

さらに怒りを

蓄積してしまいます。

 

 

 

 

 

でも、

思考との同一化から離れ

ハートに戻り

感覚を内側に開くと

 

体の中で反応している

怒りに

氣づくことができます

 

 

そしてそれは

過去の怒っていた時の

自分のエネルギーだと

氣づくことができます

 

 

 

すると

そのままの過去の自分を

認めてあげたくなり

受け入れてあげたくなり

愛してあげたくなります

 

 

 

すると

過去の自分は

安心して喜んで

溶けて消えていきます

 

 

それは

地下室に閉じ込められていた

過去の自分が

成仏するようなものことです

 

 

 

 

そして

感情の中に閉じ込められていた

魂の光が輝き出し

能力や才能も開花して

人生を楽しめるようになります

 

 

 

 

 

何か嫌な出来事が

起こったとしても

 

自分の中に

嫌な感情が反応しなければ

 

ただそのままの出来事を

受け止め

 

どうしたいのかを感じ

じゃあこうしよう

と言うふうに

 

より良い現実に変えることができます

 

 

 

 

 

もし

自分の中に

嫌な感情が反応したとしても

 

 

その感情に

氣づいてあげ

認めてあげ

受け入れ愛してあげたら

癒されて溶けて消えていきます

 

 

そしたら

 

ただそのままの出来事を

受け止め

 

どうしたいのかを感じ

じゃあこうしよう

と言うふうに

 

より良い現実に変えることができます

 

 

 

 

 

そうなると

何が起こっても大丈夫になり

 

今ここに

安心してくつろいで

 

瞬間瞬間を

楽しめるようになります




そうなると


嫌なことが

起こらなくなるのです

 

 

 

これが

私たちの本来の在り方です

 

 

 

それが

覆い隠され

忘れてしまっているだけ

だから

 

感情を癒して

思い出したらいいだけです

 

 

 

 

 

 

 私たちは

通常

頭に同一化しており

 

体の中の

傷や感情といった

エネルギーを 

 

感じることもできず

癒すこともできません

 

 

だから

これまでと同じ人生を

繰り返し続けてしまいます

 

 

 

 

 

でも

頭との同一化から離れ

ハートに戻り

 

感覚を内側に開くと

傷や感情といったエネルギーを

感じることができるようになり

 

癒すことも

できるようになります

 

 

 

 

すると

過去から自由になり

 

本当に望む人生を

創造することができる

ようになります

 

 

 

 

 

自分一人では

どうしたらいいのか

わからない

 

 

そんなあなたには

サトルボディヒーリングの

セッションで
 

一つ一つ丁寧に

ガイドしていくので

安心してお任せください

 
 
 

サトルボディヒーリング

 

傷や感情を癒し

愛に満たされて幸せな

本当の自分に戻っていく

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら

 

 

 

 

受けてみたいけど

どうしようか迷う

 

そんなあなたには

無料相談も

ご用意してます

 

 

 

1時間無料相談

 

セッションに興味があるけど

申込むかどうか迷う方

 

電話かZoomで

お話ししませんか?

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら

 

 
 

あなたが

魂の輝きを取り戻し

愛に満たされて幸せになるのを

楽しみにしております

 
 
 

 

 

すべての答は

傷や感情を癒して

本当の自分に戻り

目覚める事

 

 

 

悩みや苦しみや問題は、

あなたを苦しめるために起こっている

のではありません。

 

 

それらは、

あなたが愛に満たされて幸せな

本来のあなたに戻るために

起こっているのです。

 

 

これを

体験を通して理解すると、

人生に何が起こっても、

悩む必要はなくなります。

 

 

なぜなら、

すべての事は、

愛に満たされて幸せな

本来の自己に戻り、

目覚めるために起こっているからです。

 

 

ここでは、

瞑想とヒーリングを提供することで、

本来の自己に目覚め、

本当に望む人生を創造する事を

サポートしています。

 

 

 

 

 

 

具体的にどうしたらいいのかは、

サトルボディヒーリングのセッションで、

一つ一つ丁寧にガイドしています。

 

 

どのようにヒーリングするのか

知りたい方は

こちらの記事をどうぞ

 

死んだような状態だったのが、傷が修復されて元氣になって、心臓がドキドキしてきました。 

 

 

 
 
 

ヒーリング後の感想は

こちらの記事をどうぞ

 

激情的な怒りが本当になくなって、ニュートラルになって、スゴイビックリです。 

 

 


 

 

なぜ1回のヒーリングで

スッキリ癒されるのか?

 

解説は

こちらの記事をどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒーリングサロン

ディヴァイン・ロータス

長崎県大村市

全世界対応
​対面/電話/Zoom

 

ホームページは

こちらです

 

 

 

 

 

サトルボディヒーリングはこれまで、

ニュージーランド、カナダ、北海道、岩手、仙台、郡山、栗原市、水戸、鹿島、神栖、古河、常総、松戸、流山、千葉、野田、木更津、市川、大宮、川越、栃木市、秩父、江戸川、台東、練馬、港区、品川、目黒、恵比寿、世田谷、杉並、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、名栗、青葉台、町田、横浜、川崎、横須賀、相模原、鎌倉、長野、浜松、名古屋、春日井、豊田、大府、大津、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、奈良、三重、岡山、高知、今治、山口県、周南市、福岡、大宰府、鳥栖、長崎、諫早、大村、佐世保、雲仙

などにお住まいの方たちに受けていただいております。