こんばんは、Ambhoです。
本来の自己を発見する旅に於いて、本当に怖いのは苦しい時ではなく、本来の自己に近づき楽しくなる時です。
その怖さに比べたら、不幸で惨めなままでいた方がいい、
そんな風に無意識に思って、逃げ出す人も居る位です。
不思議ですよね。
これは、体験したことがある人にしか分からないことです。
昨日は、ハート瞑想会のコアメンバーで、サトルボディヒーリングのセッションだけでなく、エッセンシャルライフ・コンサルティングのセッション4まで体験され、
簡単なものだけでなく、ちょっとアドバンスなものまで自分でヒーリングできるようになっている方が、
サトルボディヒーリングのセッションを受けに来てくれました。
セッションのお申込みのメールには、
今、自分の状態が自分ですごく情けなくて、
そういう自分を見せるのが本当はすごく嫌で、
メールをしようかどうか、悩んで迷ったのですが、
ちょっと自分ではどうにもならないかも...
と思いメールしました。
という切実な思いが書かれていました。
本当に、そういうものが浮かび上がってきたときには、
どうしようもなくなるものです。
それでも、自由を求めて前に進もうという覚悟と勇気に魂が震えました。
当日、駅まで車でお迎えに行くと、とても重いため息の連続で、
その重いエネルギーが浮かび上がってきて大変な様子が、伝わってきました。
車中でも、ヒーリング前のシェアリングタイムでも、
どんなものが浮かび上がってきても、大丈夫ですよ。
それは、本来の光が現れようとしているだけですから。
本来の光は、どんなものが浮かび上がってきたとしても、
決して失われることは無く、
観る眼さえあれば、いつも観えていますから。
何が浮かび上がってきても、大丈夫ですよ。
と言っていたのですが、
本当にその辛さを感じたのは、
ヒーリングを始める時に、マットレスの上に横になっていただき、
その横に座った時でした。
「自分のすべてが嫌だ!」
という思いが出てくると、もうどうしていいか分からなくなる。
その強烈なエネルギーが伝わってきました。
第3チャクラの前側に触れると、ぎゅっと固まって、頑として変わりたくないと言っているようなエネルギーがありました。
「強いといわれるのが嫌で傷つくから、ギュウっと固まって強くなって傷つかないようにしていた。」
そんな風に感じるエネルギーでした。
そんな風に傷つかないように守ってきたエネルギーだから、解れるのも怖いと感じているのが伝わってきました。
それを辞めると、傷ついた自分が現れてきますから。
どうなりたいですか?
とお訊きすると、
「もう頑張るのは、辞めたいです。」
と反ってきました。
素晴らしいですね。
傷ついた自分が現れてこそ、ヒーリングが起こり、その傷が癒されるのです。
その決意によって、ギュウっと固まって頑として変わらなかったエネルギーが、ゆっくりと溶け始めてきました。
ギュウっと固まって外に向い、より良くなろうとか、強い自分になろうとかしていたエネルギーが解れて、ゆっくりと第3チャクラの中心へと戻っていきました。
そして、今度は、周りの人たちの顔色をうかがって、「この人は私のことをどう思っているんだろう」と思っているような、不安なエネルギーが浮かび上がってきました。
そんな思いから、周りの人たちの期待に応えようと頑張って来たように感じました。
そのエネルギーに触れていると、それもまたゆっくりと溶けて消えていきました。
第2チャクラに触れると、ハラを切った後、内臓が出てきてデヘエェーっというような重くてどうしようもなく、もうダメだ!!と、深くうな垂れるようなエネルギーを感じました。
それは、生きて居てもしようがない、と感じる強烈なエネルギーでした。
こんなエネルギーを抱えて生きて居るのは、何とシンドイことだったでしょう。
そのエネルギーに愛とスペースで触れていました。
しかし、このエネルギーは本当に大変で、全然癒される気配が無く、正直、これほどまでのエネルギーがでてきたクライアントさんは初めてでした。
自分自身のヒーリングでは、何度も体験したことがある強烈さでしたが。
それだけのエネルギーが浮かび上がってきたということは、自由になりたい、本来の自己に戻りたい、という勇気と覚悟の現れです。
そして、軽くなり、楽しくなる、そんな大きなシフトの時です。
でも、その手前で、急に逃げ出してしまう人も少なくないのです。
それは、とても残念なことですが、こちらとしてはどうしようもありません。
そのようなものが浮かび上がってきても、前に進もうとする勇気と覚悟には、魂が震えます。
そして、重いエネルギーもゆっくりと溶けて消えていきました。
その下からは、何か言いたいのだけれど、固く口を閉ざしているエネルギーが浮かび上がってきました。
そのエネルギーは、「本当はみんなのこと嫌いなの。みんな私のことをちゃんと見てくれないから。本当はみんなのこと嫌いなの。」そんな風に言っているようでした。
そのエネルギーも、愛とスペースで触れていると、ゆっくりゆっくりと溶けて消えていきました。
その時に、意識が遠のくような感じで、エネルギーのシフトが起こりました。
その後、切腹の後のような傷口に、愛と過去生からのエネルギーを癒す光を放射し、傷口がゆっくりゆっくりと塞がっていきました。
第2チャクラの中心から、あたたかい本質のエネルギーが拡がってきて、第2チャクラを満たしていきました。
この後も、ヒーリングは続いていき、第3チャクラやハート、そして、第5チャクラのメンタルプログラムの解放と進んでいくのですが、
残念ながら、遠隔ヒーリングの時間が迫ってきましたので、ヒーリングの様子はこの辺りで終わらせていただきます。
そうそう、ヒーリングの前には、重いため息の連続だったのが、
ヒーリング後には、幾つもの重いエネルギーから解放された安堵感から来る軽やかなため息に変わっていたのが印象的なセッションでした。
そして、翌日である今日、ご本人から戴いた感想のメールをご紹介させていただきます。
Ambhoさん
こんにちは。
昨日はありがとうございました。
あの後、何だか妙に頭が醒え、
やる予定のなかった仕事に取り掛かってみましたが、
思っていた程はかどらず、早々に断念してお風呂に入ったら
一気に緩んだのか、危うく湯船で寝そうになりました(^_^;)
その後はベッドに倒れ込むようにして寝てしまいました。
頭も身体も自分が思っている以上に疲れていたのかな...。
今日は朝から何だかワクワクとしてワケもなく楽しいです!
今朝目が醒めたときは、不安感のような寂しさのような感情もありましたが
そういうのも、全部ワクワクした感じが包み込んでくれています。
表面的な楽しさとは全く異質のこのワクワクした感じには
とてつもないパワーが潜んでいるのを感じます。
このワクワクした感じ、久しぶりな気がします。
この感じを味わえるのがとっても嬉しいです。
それをお伝えしたくてメールしました。
この感じ、しばし存分に味わいたいと思います。
本当にありがとうございました。
そういえば、セッションの後から身体がすごく水を欲します。
意識しなくても自然と水に手が伸びる。
面白いことに、欲しいのは「水」なんですよね。
他の飲み物ではなく。
あ、そうそう昨日は帰りも電車の運行が乱れていました(^_^;)
でもそんなに影響を受けず順調に帰ることができました。
行きは直感が働かず(無視した側面もあるけど)に
無駄な動きをしていましたが、
帰りは直感に従ったら、運行が乱れていてもすんなりと帰ることができ、
これも何だか面白いな、なんて思いました。
またメールさせていただきます。
では。
こんにちは。
こちらこそ、昨日はセッションを受けていただき、ありがとうございました。
あんなに大変なものが浮かび上がってきても、諦めたり逃げ出したりすることなく、前に進む勇気と覚悟、
そして、それが癒された後に湧き上がる本来のエネルギー、
すばらしい瞬間をご一緒させていただき、ありがとうございました。
そうですか、あの後、何だか妙に頭が醒えましたか。
もしかしたら、それは、頭ではなく、
気づいている意識が活性化(覚醒)している状態かも知れませんね。
仕事に取り掛かってみて、早々に断念したのは正解でしたね。
本当に大きなものが浮かび上がってきていましたから、
その重荷を抱えていた間の疲れと、
それから解放された安堵感で、
一気に緩んだでしょうね。
湯船で寝なくて良かったですね(^^)
そして、そのような大きな変化の時には、寝てあげるのが一番です。
その間に、意識もエネルギーもシフトしますから。
そして、寝ている間にシフトすると、
目が覚めた時には、エネルギーが全然違ってますよね。
すると、あんなに何もしたくないという感じで、重いため息ばかりだったのが、
朝から何だかワクワクとしてワケもなく楽しくなりますよね!
それは、本来の状態です。
私たちは、外側に何も無くとも、
ただ在るだけで、ワクワクとしてワケもなく楽しいのです。
その本来の状態で在るから、人生にワクワクとして楽しいことが起こっていくのです。
今朝目が醒めたときは、不安感のような寂しさのような感情もあったのですね。
そして、それも全部、クワクした感じが包み込んでくれているのですね。
それは、素晴らしい体験でしたね。
本質のエネルギーに繋がると、心地よくない感情が浮かび上がってきても、
それがそこにあるのを許し、本質が包み込んでくれますよね。
ですから、各チャクラの本質のエネルギーに繋がって、
満たされて幸せで居ることは大切なのです。
そして、その本質のワクワクした感じは、
表面的な楽しさとは全く異質のものですよね。
そうです、そのワクワクした感じには、とてつもないパワーが潜んでいます。
私たちは本来、無限なる光ですから。
そのワクワクした感じ、嬉しいですよね。
そのエネルギーに繋がって、満たされてくださいね。
そのエネルギーが、現実を創造していきますから。
本当に嬉しい感想をありがとうございます。
とっても嬉しいです。
セッションの後から身体がすごく水を欲しているのですね。
それは、体が頭のコントロールから離れ、
意識と繋がったということかもしれませんね。
そして、体が欲するものを飲むのは、気持ちいいですよね。
体にとって必要なのは、「水」なのです。
それ以外は、嗜好品ですよね。
時には、他の飲み物を楽しむのもいいですが、
その分水を飲んであげる必要がありますよね。
昨日は帰りの電車も乱れていましたか。
外側の世界が乱れていても、
それに影響されることなく、直感に従って順調に進めるのは気持ちいですよね。
そして、行きの時のように、傷や感情が活性化している時には、
直感の声を無視してしまったり、聴けなくなって、
無駄な動きをしてしまったりしますよね。
それもまた、自然なことです。
負のスパイラルにハマって抜け出せない時には、気持ち悪いものですが・・・
そうですね、行きと帰りの差は、とても興味深いですよね。
正に、現実は、自分自身の内側のエネルギーで変わりますよね。
そして、その事に気づけると嬉しいですよね。
素晴らしい感想をありがとうございました。
また、何かありましたら、ぜひ聴かせてください。
いつも楽しみにしております。
素晴らしい感想ですので、ブログにヒーリングの様子と合わせて掲載させていただいてもよろしいですか?
Ambho.
サトルボデイヒーリングについて詳しくは、こちらへどうぞ
サトルボディヒーリングのセッションがどのようなもので、受けるとどのようなことが起こるのかは、
こちらの記事 や、テーマ一覧の「サトルボディヒーリングの感想」 をご覧下さい。
現実と言うのは、自分自身のエネルギーが映し出されたものです。
人生に現れる問題というのは、自分自身の内側にある傷や感情や間違った信じ込みが、外に映し出されたものです。
自分自身の中で反応している傷や感情や間違った信じ込みが癒されたなら、
映し出された結果である現実も、自然と変わります。
それは、フィルムが変わればスクリーンに映し出された映像も変わるように、簡単なことです。
そして、直感・信頼・愛・自信・喜び・活力・・・といった本質に繋がるなら、
怒り・恐怖・不安・恐れ・悲しみ・無力感・罪悪感・嫉妬・・・といった感情から作り出されていた現実は、
直感・信頼・愛・自信・喜び・活力・・・といった本質に満たされ、表現し分かち合う人生へと変容していきます。
それは、フィルムが変わればスクリーンに映し出された映像も変わるように、簡単なことです。
ハートが、感情を受け入れ、癒してくれるようになるには、ハートを感情よりも強く大きく育まなくてはなりません。
自分で癒せない内は、ヒーリングを受けることが助けになります。
ヒーリングを受けながら、ハート瞑想を続けて、ハートを育んでいくなら、簡単なものは、自分でも癒せるようになります。
ヒーリングについて詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ
ハート瞑想について詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ。
あなたが過去から自由になり、本来の自己に目覚め、
光輝き、本当に望む人生を楽しめますように。
【セッションメニュー】
傷や感情や信じ込みを癒し、本来の自己へ戻って行く、サトルボディヒーリング
感覚を内側に開き、自分でも感情を癒せるようになる、ハート瞑想
本当に望む人生を創造していく、エッセンシャルライフ・コンサルティング
●初めての方へ ●メニュー ●アクセス ●セッションの流れ ●お客様の声 ●ご予約・お問合わせ ●セルフケア ●ハート瞑想会の予定 ●プロフィール
ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
Skypeや電話で全国対応
mail devaambho@hotmail.com
tell 090-5768-7524
(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)
北海道、岩手、仙台、水戸、鹿島、神栖、常総、松戸、流山、野田、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、港区、目黒、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、町田、横浜、川崎、相模原、鎌倉、長野、名古屋、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、三重、福岡、大宰府、長崎などの方に受けていただいています。