【感想】「一生懸命働いてもいいように使われて捨てられる」という思い込みがなくなったので、なんか道 | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

「一生懸命働いてもいいように使われて捨てられる」という思い込みがなくなったので、なんか道が開けそうな気がします。

 

 

こんばんは、Ambho(アンボー)です。

今日は、サトルボディヒーリングのセッションの様子と、

その後の感想をご紹介させていただきます。

 

その中には、

サトルボディヒーリングが他のヒーリングと

どのように違うのかも詳細に書かれています。

 

これまでいろんなものを受けても

なかなか楽になられなかった方は、

ぜひご覧ください。

 

 

また、記事の最後の方には、

この方がどのようにして

本当に望む人生を創造されたのかがわかるように、

それまでの感想の一覧リンクもあります。

そちらもぜひお読みください。

 

 

 

 

その前に、サトルボディヒーリングは、

どのように現実を捉え、

どのようにエネルギーに働きかけ、

どのようなことが起こるのかを

簡単に説明したいと思います。

 

 

 

ここでは、問題を解決するということはしません。


問題というのは、あなたの中に

過去の傷や感情や間違った信じ込みあり、

それが本来のあなたを覆い隠している

ということを教えてくれているのです。



問題について反応していた

傷や感情や間違った信じ込みが癒されたなら、

本来のあなたに近づきます。

 


そして、直感・信頼・愛・自信・喜び・活力・・・

といった本質が輝き出すとき、

問題というものは自然と消えていくのです。



つまり、人生に現れる問題というのは、

本来のあなたを発見するチャンスなのです。

そして、感情を感じることを避けることは、

本来の自己を避けることなのです。





現実と言うのは、自分自身で作っています。
その事に気づくのはショックです。

しかし、その事を受け入れたなら、

それはチャンスです。

自分の現実を作っているのが自分だったら、

自分が変われば自分が作っている現実も変わるからです。




先日、ある女性から次のようなメールが来ました。


この方は好きな調理の仕事をしながらも、パートで週に3日しか働かせてもらえない状態でした。


「最近、職場で嫌なことがありとても落ち込んでいます。
 なんとなくいじめられているのかなという感じさえします。
 そして、死にたい気持ちになるのですが、

 後で怒りに変わりすごい形相で怒りを表現しています。」

そして、電話で遠隔のサトルボディヒーリングの

セッションを受けてくれました。


「職場で意地悪をされたことがあって、

 ショックを受けて落ち込んでしまいました。」

とのことでした。



リーディング

話を聴きながらエネルギーをリーディングすると、

第3チャクラに重いエネルギーを感じました。



ヒーリング
ヒーリングに入り、

エネルギーに触れながら詳細に観ていくと、

 

第2チャクラの辺りに

怒りと悔しさが反していました。

そのエネルギーにただ愛とスペースで触れていると、

それは自然に溶けて消えていきました。





怒りと悔しさの下には、

岩のようなエネルギーがありました。

それは、

「拗ねて何も言いたくない」

と言うようなエネルギーでした。

そのエネルギーにただ愛とスペースで触れていると、

それも自然に溶けて消えていきました。





次に、

第3チャクラで反応している怒りのエネルギーに、

愛とスペースで触れていきました。

それは、パワーを封じ込められたことへの怒りでした。

その怒りに触れていると自然と溶けていき、

その下からパワーを抑え込む

コルセットのようなブロック

が現れてきました。

愛とスペースで触れると、

それは溶ける感じではなく

解放されたがっていました。

なので、解放しました。

そして、第3チャクラの中心で、

パワーと言う本質に繋がりました。





ブロックによって抑え込まれていたエネルギーは、

内側からブロックを押していました。

しかし、ブロックが解放された後は、

自然と中心に戻っていきました。

パワーを抑え込むのではなく、

開いてバランスすることで、

自然と中心に戻って行きます。

すると、本来のパワーと言うエネルギーに戻り、

抑え込む必要は無くなります。





その後、左の肋骨の下に、

反応するエネルギーを感じました。

それは、左前方から槍で突かれた跡でした。

不意を突いてきた相手と

不意を突かれた自分と、

その両方に怒っている

エネルギーがありました。



刺さっていた槍を抜き、

傷口の奥にあった不意を突かれたショックに

愛とスペースで触れていきました。

不意を突いてきた相手に対する怒りと、

不意を突かれた自分に対する情けなさにも

触れていきました。

それは、職場で意地悪をされたことを

彷彿とさせるエネルギーでした。

職場で意地悪をされたことが、

この過去生からのエネルギーが残っていて、

本来の自己が隠されていることを教えてくれていたのでした。





そのエネルギーに触れていると、

過去生で馬に乗っている時に、

茂みの中に隠れていた敵に、

槍で突かれた。

というビジョンが観えてきました。

それをご本人に伝えると、

急激に癒しが起こりました。

常日頃から、

ご本人の気づきが向くことで

急激に癒しが起こるとき、


 

その過去生は本当だった

というサインのように感じています。

そして、そのエネルギー的な傷と、

ショックや怒りや情けなさもまた癒されていきました。





そして、

職場で意地悪をされたことを思い出してもらい、

どう感じるかを話してもらいました。

すると、

「そんなこともあったな、という感じです。」

と言うことでした。





そうです、

既に起こった出来事を

変えよう必要はないのです。

ましてや、

嫌なことを忘れようとする

必要も無いのです。

その出来事について反応していた

傷や感情が癒されたなら、

それは昨日食べた夕ご飯のように

ただの記憶になります。



ですから、

何か感情を刺激されることが起こっても、

相手や状況を何とかしようとする必要は無いのです。

ただ、内側で反応している傷や感情に気づいて、

癒してあげればいいのです。





そして、再び、

第3チャクラの本質である

パワーに繋がりました。

パワーの光が、

第3チャクラを満たしていきました。

そのパワーは、

マインドが考えるものとは全く違い、

抑え込む必要などないものでした。





その後、

第5チャクラにある5つのリングに

触れていきました。

ここには、5つのリングがあり、

それぞれのリングに記憶されているメンタルプログラムが、

第1チャクラから第5チャクラをコントロールしています。

ですから、他のヒーリングのように、

ハートから下のチャクラにある

傷や感情やブロックだけをヒーリングしても、

また元に戻ってしまいます。

しかし、サトルボディヒーリングでは、

このリングにあるリングのプログラムを解放するので、

元に戻ってしまうことは起こりません。



第5チャクラの第1リングには、

第1チャクラのエネルギーを

自動的に動かすプログラムがあります。

そのリングに触れていくと、

「自分の体を大切にせず

 道具のように扱わなくてはならない。

 自分は奴隷のような立場でいなくてはいけない。」

という信じ込みを感じました。

それは、過去生からの罪悪感から来ていて、

「自分は生まれながらにして

 奴隷のようにしていまくてはならない。」

と信じ込んでいるように感じました。

「一生懸命に頑張っても

 それに見合う充分な収入を得てはいけないとか、

 それに見合う待遇を得てはいけない。」

 というような信じ込みを感じました。



それをお伝えすると、

「まさしくその通りだと思います。
 自分を犠牲にして、

 人のために尽くさなくてはいけないと思って、

 こういう人生になってしまっていると思います。」

と言うことでした。

そして、

その事についてどうしたいですか?

と問うと、

「嫌だと思いながらも、

 そうなっていることが自分にとってふさわしいと

 どこかで思っているようです。
 どうせ私はダメなやつだから、

 自己犠牲的に死んでいくのが似合っているとか、

 そんな感じに思います。」

そういう風に思っている自分についてどう感じますか?

「罪悪感がすごくあるから、

 どうにか違う方法を見つけたいけど

 どうしようもない気がします。」


どうせ私はダメなやつだから、

自己犠牲的に死んでいくのが似合っている、

と思っている自分をそのまま観たら、

どう感じますか?

「両手で包んであげたい感じがします。」





このやり取りを経て、

この強力な自己犠牲的なプログラムが緩んで、

解放されていったのでした。

過去の罪悪感から解放され、

第1チャクラの可能性が開かれていきました。

生きること、お金を得ること、使うこと、

その可能性が開いていきました。

生命エネルギーに満たされ、

表現し分かち合うことが開かれていきました。





その後、第1リングの前側に

もう一つの信じ込みが浮かび上がってきました。

それに触れていると、

「一生懸命に働いても、

 いいように使われて捨てられる。

 だったら、頑張らない方がいい。」

という信じ込みが聴こえてきました。
それをそのまま伝えると、

「それって、今生既に起こったことです。

 正しくその通りだと感じます。」

と反ってきました。
それについてどう感じますか?

「愛で包んで励ましてやりたいです。」

どうなりたいですか?

「楽しく働いて、経済的にも充分な収入を得たいです。」

と言う覚悟が決まることで、

「一生懸命に働いても、

 いいように使われて捨てられる。

 だったら、頑張らない方がいい。」

というプログラムも緩んできて

解放される準備ができました。

そして、解放されていきました。

今、この瞬間を生きること、

生命エネルギーを表現し分かち合う機会としての

仕事を楽しむことへ開かれていきました。





第2チャクラをコントロールしている

第2リングに触れると、

「仕事場で感情を感じても、

 感情を感じていないかのように

していなくてはいけない。」


 

というプログラムを感じました。
そんな風な思いがありますか?

「はい、あります。」

それについて、どうしたいですか?

「もっと自分が感じていることを表現してもいいと思います。」

と、覚悟が決まることで、


 

「仕事場で感情を感じても、

 感情を感じていないかのように

していなくてはいけない。」


 

というプログラムも緩んできて、

解放される準備ができました。

そして、解放されていきました。



感情に対する受容性が開いていきました。
感情を抑え込んでいた在り方から、

感じている感情に開いて受け入れる

ことへ開いていきました。





第3チャクラをコントロールしている

第3リングに触れると、

「決められたとおりに寸、分狂わずにやらなければいけない。」

 

という信じ込みを感じました。

 

そんな感じで仕事していますか?

「自分ではそうは思わないんですが、

 まわりからそんな風によく言われることがあります。」

 

とのことでした。


「無機質に、決められたとおりにしなくてはいけない、

 という感じで、

 自分を押し殺して合わせなくてはいけない。」

 

という信じ込みでした。

それは、

 

「自分に合う仕事場を選ぶのではなく、

 自分に合わない仕事場なのにこの仕事場しかない。」

 

と思い込んでいるようにも感じました。

自分で居ることと、仕事場とどちらが大切ですか?

「自分で居ることです。

 自分に合う仕事を選んでいいと感じます。」

うん、そうですね。

でも、そこへ行く前に、

もう一歩何か必要かもしれませんね。

「今まで、そんな風に頑張ってきた自分に、

 良くやって来たねと慰めてあげたいです。」

うん、いい


「ああ~!何か今、すごく緩みました。ああ~!」

氣づいただけで、そのプログラムが緩み思わず声が出ていました。

それ位の大きな解放が始まりました。


そうですね、そこに気づいて、

そのまま受け入れることで、

自由が始まりますね。

ということで、

このプログラムも解放される

準備ができました。

そして、解放されていきました。



仕事に合わせる生き方から、


自分自身の中心に繋がって、

本質を強み・長所・才能を通して

表現し分かち合う場所としての仕事

を選ぶ生き方へとシフトしていきました。

その在り方で在るなら、

自分が居るべき場所がハッキリと分かり、

もっとワクワクして、もっと光輝いて

楽しい場所として感じられるでしょう。



次に、第4チャクラ(ハート)をコントロールしている

第4リングに触れていきました。

そこには、

「自分は愛するに値しない。」

「自分は愛されるに値しない。」

という信じ込みを感じました。
どう感じますか?

「自分を愛せないとか、

 どうせ自分はダメなんだとか思っています。」

今の自分はダメだから、

愛さないことで頑張って

愛されるようになるんだ。

でも、自分はダメだというのが根底にあるから、

頑張ってもうまく行かなくてすぐ挫けてしまう。

そんな感じはありますか?

「はい、あります。」

そんな風にしているとより良くなれる。

より良くなったら自分を愛していいんだ。

そんな風に思ってるかもしれないけど、
そんな日はいつ来ると思いますか?

「永遠に来ないと思います。」

そうですね。

それに気づいた今、どうしたいですか?

「ダメな自分も愛してあげたいです。」

そう、いいですね、

その信じ込みのカギが開きました。

このプログラムを解放していきます。



ただ、そのままの自分を受け入れ愛することへと開いていきます。

今の自分を否定することは、

その奥にある強み・長所・才能、本質、

本当の自分に対しても拒絶することです。

必要なことは、

どんな時もそのままの自分を

ただ受け入れることです。

そうすることで、

いろんな傷や感情で本来の自己からズレて

変な風になっている自分も、

その原因が癒され

本来の自己へと近づいていきます。

本来のものではないものは溶けて消えていき、

本来のものは光輝いていきます。





第5チャクラをコントロールしている

第5リングに触れると、

「自分に合わない仕事場でも、

 寸分の狂いもなく合わせて頑張っていたら、

 天国が来るはず。」

 

という信じ込みを感じます。
どう感じますか?

「いつかはもっと良くなるんじゃないか。

 と思っています。」

それをそのまま観ると、どう感じますか?

「そこだけが自分の居場所じゃないと感じます。」
「そこに執着する必要はないし、

 そこの型に自分を合わせる必要はないと感じます。」

いいですね。

と言うことで、

このプログラムも解放される準備ができました。

そして、解放されていきました。



これしかないと思っていた会社に合わせるあり方から、

 

中心に繋がり、

中心から湧き上がるエネルギーを

本質や強み長所を通して

表現し分かち合うことへ開いていき、

そのエネルギーに合う仕事を選択する

在り方へとシフトしていきます。





各チャクラをコントロールしている

プログラムから自由になった後、

各チャクラのエネルギーを

新しい在り方へとバランスしていきました。


ハートは、中心にくつろぎ、

愛に満たされていきました。


第3チャクラは、中心にくつろぎ、

パワーに満たされていきました。


第2チャクラは、中心にくつろぎ、

喜びに満たされていきました。


第1チャクラは、中心にくつろぎ、

バイタリティーに満たされていきました。
 

そして、大地にしっかりとグラウンディングし、

大地のサポートを受け取ることに開いていきました。





後日、次のような感想をいただきました。





Ambho さん

こんにちは 

先日はありがとうございました。

昨日仕事に行ったら、以前と違って

なんとなく調和を感じて嬉しく思いました。
前、私にいじわるした人が話しかけて来て、

今までにないことだったので

なんだか楽しい気分になりました。


仕事のことはまだどうするか決めれてないけど、
「一生懸命働いてもいいように使われて捨てられる」

という思い込みがなくなったので、

なんか道が開けそうな気がします。

これからの変化を見守ってみます(^^)


ありがとうございました。



 

 

 


こんばんは

そうでしたか、反応していた感情が癒されたら、
同じ人でも、全く変わりますよね。


そして、職場で感じた調和は、ハートの質です。
反応していた感情が癒されて本質に繋がると、
感情から作られていた現実は、
本質から作られるようになりますよね。


そして、

今までにないことが起こって、

楽しい気分になる。
嬉しいですね。


仕事のことも、

「一生懸命働いてもいいように使われて捨てられる」

という信じ込みが癒されると、
今の職場にいるのも楽になりますよね。


決断は、することではなく起こることです。


目の前にある現実を、あるがままに受け入れ、
それについての思考も、あるがままに受け入れ、
反応している感情も、あるがままに受け入れ、
感情が癒され、本質に繋がった時、
中心から自然に起こるのが、決断です。


そして、その道が開けそうな感じが、

いい兆候です。
それを感じながら、

内側からどういう動きが起こるのかを

楽しみにしていてください。


今回のヒーリングの課題と感想、
現実とは何なのか、

ヒーリングとは何なんなのか、
について、

とても素晴らしい事例です。
ブログに掲載させていただいてもよろしいですか?


Ambho.

 



この後、Cさんは、望んでいた職場で正社員として働けるようになられました。

 

それまでどのように進んで行かれたのかは、

下のリンクで読むことができます。

 

 

2016年04月13日(水)

生きていてはいけないという思いに苦しんでいたので、それが解放されて少しホッとしています。

 

 

2016年04月13日(水)

背中が重だるくなるのが軽くなって、死にたい気持ちも無くなったことがとてもありがたいです。

 

 

2016年05月12日(木)

私の人生失敗してしまったと思っていたけど、実はそうなるにもちゃんと原因があって、それを癒せば本来の輝きがでてくるとは、なんともいいですね。

 

 

2016年07月25日(月)

「一生懸命働いてもいいように使われて捨てられる」という思い込みがなくなったので、なんか道が開けそうな気がします。

 

 

2016年12月07日(水)

自分でも晴天の霹靂なのですが、今の職場で正社員の話を頂きました。

 

 

2016年12月26日(月)

ちょっと大変なものもあったけど楽しかったです😊

 

 

2017年03月24日(金)

季節の移り変わりと、人生の春を謳歌したいと思います。

 

 

 

 

 

Cさんのように、感情や信じ込みから自由になり、

本当に望む人生を創造したい方は、

こちらへどうぞ。

 

 

現実と言うのは、

自分自身のエネルギーが

映し出されたものです。

自分自身の中で反応している

傷や感情や間違った信じ込みが

癒されたなら、

映し出された結果である現実も、

自然と変わります。


そして、直感・信頼・愛・自信・喜び・活力・・・

といった本質に繋がるなら、

怒り・恐怖・不安・恐れ・悲しみ・無力感・罪悪感・嫉妬・・・

といった感情から作り出されていた現実は、

直感・信頼・愛・自信・喜び・活力・・・

といった本質に満たされ、

表現し分かち合う人生へと変容していきます。


それは、フィルムが変われば

スクリーンに映し出された映像も変わるように、

簡単なことです。





ハートが、

感情を受け入れ、

癒してくれるようになるには、

ハートを感情よりも強く大きく

育まなくてはなりません。


自分で癒せない内は、

ヒーリングを受けることが助けになります。


ヒーリングを受けながら、

ハート瞑想を続けて、

ハートを育んでいくなら、

簡単なものは、

自分でも癒せるようになります。

 

 

 

あなたが過去から自由になり、本来の自己に目覚め、
光輝き、本当に望む人生を楽しめますように。



【セッションメニュー】

傷や感情や信じ込みを癒し、本来の自己へ戻って行く、
サトルボディヒーリング


感覚を内側に開き、自分でも感情を癒せるようになる、
ハート瞑想

 
本当に望む人生を創造していく、
エッセンシャルライフ・コンサルティング





初めての方へメニュー アクセスセッションの流れお客様の声ご予約・お問合わせセルフケア  ハート瞑想会の予定プロフィール  


ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
Skypeや電話で全国対応
mail devaambho@hotmail.com
tell 090-5768-7524

(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)
 
 
 
北海道、岩手、仙台、水戸、鹿島、神栖、常総、松戸、流山、野田、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、港区、目黒、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、町田、横浜、川崎、相模原、鎌倉、長野、名古屋、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、三重、福岡、大宰府、長崎などの方に受けていただいています。