自由を妨げていたものを癒してあげ、本質に繋がったなら、自然と自由に生きることができるようになりま | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

 


 
今日は、昨日の方とは違う茨城の方が、対面でサトルボディヒーリングとハート瞑想イベント6を受けに来てくれました。



先日、尾瀬へ旅行された際、ブルーベリークレープがすごく美味しかったそうです。

本当はブルーベリークレープ持って来たいのですが、流石にそれはできないので、ブルーベリージャムをお土産に持ってきました。

とのことで、こちらをいただきました。


IMG_20160730_223741090.jpg  

 

いつも美味しいお土産をありがとうございます。





隔週でサトルボディヒーリングのセッションに通っていただきながら、合間の夜に電話でハート瞑想のセッションを受けていただいていました。


が、イベント6「愛の目の瞑想」では、二人で組んで行うエクササイズがあるので、折角ですからサトルボディヒーリングの後に対面で受けませんか?とお薦めしたのでした。





今日のヒーリングの課題は、

「何かを選択しようとする時に、親や先生に教わったいろんな知識が気になってしまって安全安心なことを選択してしまい、自由に生きることができない。」

というような内容でした。





この事を聴いて、とても嬉しくなりました。

なぜなら、これまでのヒーリングでは、「過去の感情が浮かび上がってきて、今の現実を生き辛くなってしまう。」ということが課題だったからです。

しかし、今回は、「本当の自分を生きたい。」という本質からの動きが始まっているのを感じたからです。





私たちは、誰もが自分で自分の人生を作っています。
 

 
つまり、私たちは自由なのです。

しかし、そう聴いたからと言って、すぐに自由に生きれる訳ではありません。





それは、あなたはアクセルと一緒にブレーキも踏んでいます。
 
 
だから、いくら頑張っても前に進めず、余計に大変になるのです。

ブレーキから足を放せばいいんですよ。

と言われても、恐怖でブレーキから足を放せないのと同じです。





しかし、恐怖が癒されたなら、自然と足がブレーキから離れ、ドライブを楽しむことができるようになります。
 





 
なぜなら、私たちは過去の傷や感情や間違った信じ込みによって、無意識に本来の自己を覆い隠し、自動的に制限してしまっているからです。


例えば、過去に失敗してしまった時の恐怖が残っていると、何かをしたいと思っても自信がなく、本当にしたいことを選択することができずに、親や先生や誰かに言われたことに従って、安全安心な人生を生きるように自動的に動いてしまいます。

そうなると、それは本当に自分が望んでいることとは違うので、安全安心だけど何かが満たされず、何かが違うと感じる人生になってしまいます。





ですから、自由に生きれるようになるためには、過去の失敗に纏わる恐怖を癒してあげ、自分よりも親や先生の方が正しいという信じ込みを解放し、本来の自己の中心に戻る必要があります。

そして、自分自身の内側に在る本質や、強み・長所・才能や、感情や、体や、思考に開いて気づいていて、

同時に周りの人や状況にも開いて気づいている時に、

自分の中心から湧き上がってくる、何が大切なのか、何が好きなのか、何が楽しいのか、といった所から生きれるようになって行きます。





あなたは自由なんですよ。
 
すべては自分で作っているんですよ。
 
と言われても、自由に生きることはできません。




本来の自己を覆い隠している感情や信じ込みを癒してあげ、本質に繋がるなら、
 
自然と本当に大切なことは何かが分かり、本当に好きなことや、本当に楽しいことが分かるようになり、
 
自然と本来の自己に合う、そして同時に周りの人や状況にも調和した人生を生きるようになって行きます。






ただ「あなたは自由です。」と話して説明しても、どうやってそうしたらいいのか分からない。


でも、自由を妨げていたものを癒してあげ、
 
愛や自信や喜びといった本質に繋がったなら、
 
自然と自由に生きることができるようになる。


これもまた、サトルボディヒーリングの大きな特徴の一つです。






そして、時に間違ったり失敗したと思うような状況になっても、

その状況をそのまま受け入れ、それについての思考にもただ気づいていて、それについて反応している感情をそのまま受け入れ、中心から本質や強み・長所・才能で起こるままに応答する。

その時には、失敗と言うものは無くなり、すべてはより本来の自己に合う、より本当に大切で、より本当に好きで、より本当に楽しい人生へと進んでいく機会になります。

つまり、失敗と言うものは本当は無い、と言うことを発見するのです。





そうそう、今日のセッションでも話題になりましたが、自由と言えば気になるのが責任ですね。

OSHO
は、責任について、とても明確に語ってくれています。



実のところ、「責任(responsibility)」というまさにその言葉は、ふたつの言葉に分けられなければならない。

それは「応答する(response)能力(ability)」という意味だ。

そして応答は、あなたが自発的であり、今ここにある場合にのみ可能だ。

応答とは、あなたの注意、あなたの気づき、あなたの意識が全一に今ここに、現在にある、ということだ。

だから何が起ころうとも、あなたは自らの全存在で応答する。

それは誰か他の人や、ある聖なる経典や、ある聖なるおばかさんに同調するという問題ではない。

それはただ、今この瞬間と同調している、ということだ。

この応答する能力が、責任だ。





そして、応答とはどのようなものかは、既に上の方で説明済みです。





と言う訳で、過去の失敗に纏わる恐怖や、自分は間違っていて親や先生に頼ってしまう不安や、信じ込みやプログラムが癒され、

本来の自己に近づき、本当に望む人生を生きれるようなエネルギーになられたのでした。

これからがとても楽しみなセッションとなりました。





ヒーリングでは、ハートや第3チャクラや第2チャクラの辺りにあったいろんな感情やブロックが癒され、第5チャクラにあった各チャクラを自動的にコントロールし過去と同じように動かすプログラムも解放されていきました。

この辺りは書くと長くなってしまうので、今回は省略させていただきます。



サトルボディヒーリングのセッションがどのようなもので、受けるとどのようなことが起こるのかは、

こちらの記事    や、テーマ一覧の「サトルボディヒーリングの感想」    をご覧下さい。





ハートが、感情を受け入れ、癒してくれるようになるには、ハートを感情よりも強く大きく育まなくてはなりません。
 

 

 
自分で癒せない内は、ヒーリングを受けることが助けになります。
 


ヒーリングを受けながら、ハート瞑想を続けて、ハートを育んでいくなら、簡単なものは、自分でも癒せるようになります。


ヒーリングについて詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ    


ハート瞑想について詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ。    





現実と言うのは、自分自身のエネルギーが映し出されたものです。
 

 
自分自身の中で反応している傷や感情や間違った信じ込みが癒されたなら、

映し出された結果である現実も、自然と変わります。


そして、直感・信頼・愛・自信・喜び・活力・・・といった本質に繋がるなら、

怒り・恐怖・不安・恐れ・悲しみ・無力感・罪悪感・嫉妬・・・といった感情から作り出されていた現実は、

直感・信頼・愛・自信・喜び・活力・・・といった本質に満たされ、表現し分かち合う人生へと変容していきます。


それは、フィルムが変わればスクリーンに映し出された映像も変わるように、簡単なことです。


 

あなたが過去から自由になり、本来の自己に目覚め、
 
光輝き、本当に望む人生を楽しめますように。



【セッションメニュー】

傷や感情や信じ込みを癒し、本来の自己へ戻って行く、サトルボディヒーリング
 
 
感覚を内側に開き自分でも感情を癒せるようになるハート瞑想
 
 
 
本当人生創造ていエッセンシャルライフ・コンサルティング
 

 

 


初めての方へ  メニュー  アクセス  セッションの流れ  お客様の声  ご予約・お問合わせ  セルフケア    ハート瞑想会の予定  プロフィール  
 


ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
 
東京都青梅市
 
Skypeや電話で全国対応
mail 
devaambho@hotmail.com
tell
090-5768-7524

(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)
 
 
 
北海道、岩手、仙台、水戸、鹿島、神栖、常総、松戸、流山、野田、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、港区、目黒、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、町田、横浜、川崎、相模原、鎌倉、長野、名古屋、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、三重、福岡、大宰府、長崎などの方に受けていただいています。