強みというのは、自分自身で知覚して、そのエネルギーに繋がってこそ活かされるのです。 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


IMG_20150522_144521329.jpg

強み・長所・才能というものも、エネルギーです。

それは、この図が示すように、感情の層の内側にあります。





感情の層よりも内側にあるということは、残念ながら思考に同一化したままでは、強みを感じることもできず、自由自在に使いこなすこともできないのです。







ハートに繋がり、内側への知覚を開き、感情の層よりもさらに内側へと入るなら、それをエネルギーとして観て触れて感じて、繋がることができます。





そうなれば、強みというのは、手や足と同じようにリアルなものとなり、

自由自在に使うことができるようになります。





ですから、内側への知覚を開き、自分自身でそのエネルギーに気づき、感じ、繋がってこそ、それを現実に活かすことができるのです。





誰かに見つけてもらったり、言ってもらっても、そのエネルギーを知覚できなければ、繋がることも活かすこともできないのです。





もう、3年前の事だろうか、

20127月、エッセンシャルライフ・コンサルティング・トレーニングが始まった頃からだったか、

ユニティインスティチュートの講師の一人Prasadが、

「最近ではビジネスの世界でも、強みという言葉をよく耳にするようになった。」

と、よく言っていた。





当時、ビジネスの世界になんて興味なかったので、「ふ~ん」って感じに聴いていた。





今年のゴールデンウィーク辺りから、身近で強みという言葉を目にしたり聴いたりするようになってきた。





興味があったので、強み発掘セミナーのようなものにも参加したりした。

そこは、これまでに出来てしまったことを思い出して、リストに書き出す。

そして、そのリストを提出する。

そのリストを見た人が、強みを発掘してくれるというものだった。





これまでに、できてしまったことを思い出して書き出すこと。

それはそれで、忘れていたことを思い出す機会となった。





そして、そのリストから強みを発掘してもらい、どういう強みがあるかを言ってもらうものも気持ちよく嬉しいものだった。





でも、その後、現実に繋がらなかった。





それは、占いやタイプ診断で、

「あなたはこういう人ですね!」

と、いろんないいことを言ってもらい、気持ちよくなって喜ぶのと同じようなもので、

その時だけで終わってしまう。





そもそも強みというのは、自然なものなのだから、

自分では

「できて当たり前、できない方がおかしい」

位に思っていて、価値を見出だせなかったりする。





そして、無意識に使ってきたので、いざ発揮しようとしても、うまく使えなかったりする。





でも、強みというのは、エネルギーとして自分自身の内側に存在している。

だから、内側への知覚を開いてあげれば、それをエネルギーとして見て触れて感じることができるようになる。





そうなったら、強みというのは手があって足があるのと同じくらいリアルなものになる。

すると、自然とそのエネルギーに繋がり、自由自在に使いこなすことができるようになる。





強みをエネルギーとして知覚し、それに繋がり、自由自在に使いこなせるようになることは、


エッセンシャルライフ・コンサルティングのセッション3で、体験することができます。

エッセンシャルライフ・コンサルティングについて、詳しく知りたい方はこちらへどうぞ






【関連記事】

魂から望んでいることを実現するには、努力が要りません。

コーチングやコンサルティングを受けて、あの時はやる気になれたのに、持続できなくて変われないのは?

私たちが本当に得たいと思っているのは、外側の物ではなく、内側に在るものです。

引き寄せの法則の問題点 その1 「その望みは、誰のもの?」


セッションで感じたワクワク感、コーチングやコンサルとはまったく別のものですね。

エッセンシャルライフ・コンサルティング Level2については、こちらをご覧ください。








ハート瞑想会の開催予定 初回限定30分無料オリエンテーション

初めての方へ 当サロンの特徴 メニュー アクセス セッションの流れ お客様の声 ご予約・お問合わせ プロフィール

ヒーリングサロンディヴァイン・ロータス
東京都青梅市

Skypeで全国対応
mail devaambho@hotmail.com
tell 090-5768-7524
(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)




北海道、岩手、仙台、水戸、松戸、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、国立、立川、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、横浜、川崎、長野、名古屋、京都、大阪、兵庫、三重、福岡、大宰府、長崎などからお越しいただいております。