【感想】ハート瞑想会イベント1「ハートから聴く」のレポートです。 | この星に光を分かち合いに来た仲間たちへ

この星に光を分かち合いに来た仲間たちへ

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む人生を創造する事を
サポートしています。




こんにちは、Ambho(アンボー)です。

昨日は、青梅のハート瞑想会の第一回でした。

青梅だということで参加していただいた方たちにいらしていただき、嬉しく感じました。





聴くという感覚を使って、ハートに深く入っていくことを体験しました。





最初は、二人づつペアになっていただき、4分づつお一人は普通に話しもうお一人は普通に聞くということを体験してもらいました。




その後、ハート瞑想の中に深くガイドしていきました。




そして、今度は、4分づつお一人は普通に話しもう一人の方はハートから耳を傾けると、その体験がどのようになるのかを体験していただきました。





初回と言うこともあり、私も含めみなさん緊張していたのですが、

一回目の瞑想が終わった時には、少し解れ、ハートから聴くということを体験していただきました。





ハートで聴く劇的な変化を期待してきたんですけど、なかなかハートで聴くという実感を体得できなくてちょっと惜しいなと感じました。

すごくリラックスできました。

ひと眠りしたような、体がちょっとだるいような感じがしますし、なかなか良かったと思います。

カフェ夏への扉のマスター





来る時からすごく緊張していたんですが、今はちょっと眠くなるような気持ちです。

瞑想の最後にこの辺(胸の辺り)がスゴクあったかくなってきて、響いているような感じがして、もっともっとそのままでいたいな、もう終わっちゃうのというような感じで、心地よさを感じられてよかったです。

すごく緊張してきたんですけど、今どうかなというと、割と取れてるかなという感じです。

初対面の方、初めての場所に来ているんですけど、すごく力が抜けてポカポカした感じです。

Y.S.さん





普通に聞くときには、話の内容を把握するのに必死で、そうなんだそうなんだと第三者的にただ話を理解するのに一生懸命でした。

ハートで聴くと、その話手の嬉しさとか楽しさが入ってきて、楽しんだなとか嬉しいんだなとか、うんうんそうだよって言う思いが伝わってきました。

鈴木直美さん






そして、さらに深くハートの中心へ、沈黙の中へとガイドしていきました。





2
回目の瞑想が終わった時には、「言葉にするのも難しいです。」というような状態にまで深くくつろいでいただきました。






すごく心地いいというか、ぼーっとしていて、

すごく普段思考が邪魔をしていて、本当に自分から逃げ出したいくらいに思考が厄介だと思っているんですけど、

今日こちらに参加して、瞑想中も思考は出てくるんですけど、思考は出てきていても静かな部分があって、その上の方に思考があるような、

短い時間だったんですが思考が止まった瞬間があって、


それがものすごく心が平安になって、穏やかな気持ちになれました。

すごくボ~っとしていて、気持ちよかったです。

Y.S.さん





素晴らしいですね、この図が現す通りなんですね。



思考と言うのは、一番外側にある無数の点の集まりで、互いに議論し合ったり闘ったりする、

でも、本当の自分というのは、真ん中にある中心なんです。

中心の空、これは意識ともいう事ができる。





ここに居る時は、思考と言うものは、表面にあるようなもので、でも中心のここには静かなものがあるんですね。

そして、ここに居ることで自分は思考ではないということに気づけたなら、

思考をどうこうする必要は無いんです。

そして、一瞬でも思考が止まる瞬間を体験したなら、それが永遠に思考が止まることへと続いていくことができるんです。





雑念が多くて、目を閉じながらいろんな所へ意識が飛んでいたんですが、

そう言う雑念みたいなものを退いて観ている自分を感じました。

いろんな思いが飛ぶところに自分の意識も一緒に飛ぶと、大変なことになって疲れちゃうんだなと言うことに気づきました。

冷静に見れる自分が、何時もいれるようにしたいと思いました。

鈴木直美さん





参加していただいたみなさん、ありがとうございました。





鈴木直美さんは、羽村市で、カラーセラピーをされているセラピストさんです。

http://ameblo.jp/naomiys/






ハート瞑想会って、どんなところ?





ハート瞑想会の開催予定については、こちらをご覧ください。





ハート瞑想会の開催予定
初回限定30分無料オリエンテーション


初めての方へ
当サロンの特徴
メニュー  アクセス
セッションの流れ
お客様の声
ご予約・お問合わせ
プロフィール


ヒーリングサロンディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
Skypeで全国対応
mail 
devaambho@hotmail.com

tell
090-5768-7524

(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)



北海道、岩手、仙台、水戸、松戸、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、国立、立川、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、横浜、川崎、長野、名古屋、京都、大阪、兵庫、三重、福岡、大宰府、長崎などからお越しいただいております。