~手のひらに愛をのせて~

 肌にふれるタッチケア
  心にふれるカラーセラピー
   ふれるたびに気持ち温まる

  ーぽかぽかハートになるサロンー
  collar therapy&touch careすてっぷ






         

数あるブログの中から、当ブログに来て頂き、ありがとうございます
羽村市・サロンすてっぷの鈴木直美です

すてっぷは自宅の一室を解放した、女性専用のサロンです

肌にふれることで大切な人を癒す・・・伝わっていく思い
癒す意味を学ぶうちに、自分が癒されていくタッチケア

日常にあふれるカラーの意味を知ることで、今の自分のこころに出会う
本当の自分、なりたい自分を、あなたが選んだカラーボトルが知らせるカラーセラピー

そして、あなたの心のつぶやきが、きらきらと虹色に輝くサンキャッチャー作り

あなたがご自分を見つめ、取り戻すひと時に
共に寄り添うことが出来れば幸いです
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ
素敵な出会いをお待ちしております


ラベンダー鈴木直美
ディリータッチケアセラピストⓇ
TCマスターカラーセラピスト
カラーdeサンキャッチャーⓇ認定講師
チャイルドセラピスト





テーマ:

日に日に春らしくなっています

桜の木も葉桜になり、今度はハナミズキが咲き始めています

 

上着が要らなくなるこの季節が大好きです

 

ただいま募集中のイベント・教室はこちら

 

本日も当ブログにおいで頂きましてありがとうございます
CollarTherapy&TouchCare
すてっぷの鈴木直美です

 

数日前に、カラーセラピーセッションをいたしました

 

十年来の友人ですが、私がカラーセラピーをやり始めてから

一度もあっていないので、とても楽しみにしてくださっていたようです

 

彼女にとっても初めてのカラーセラピーになります

 

初めてのカラーセラピー

ちょっとドキドキですよね

 

どんなことを言われるのか

どんな結果が出るのか、とても心配です

 

でも、実際のセッションは○○相談室のようにはなりません

カラーセラピーをやりたいと云う方は、きわめてポジティブです

 

積極的に自分を知り、頭の中と心の中を整理し

それを言葉にしながら、ご自分で腑に落ちていく

 

最後はこれからの行くべき方向を見つめて、きらきらした目で

アファメーションして、すっきり終了!

 

その間、私は何をしているのか・・・

カラーの意味をお伝えするだけです

 

 

その日は、夏のように暑い日でした

時々涙を拭きながら

時々鼻をかみながら

 

最終的には汗も拭いて

嫌なものぜーんぶ出して、彼女は前を向いて再出発していきました

 

これからは良いことばかり

楽しい幸せな毎日がやってくる

・・・じゃなくて、もう幸せになってる!

 

そのことをどのくらい純粋に、子供のように信じられるか

信じる力を助けてくれるのが、彼女の選んだカラーです

 

 

 

セッション後に、彼女が最近気になっていたことを切り出しました

「○○に行こうと誘われているんだけど、どうしようか迷ってる・・・」

 

「それは(あなたにとって)楽しいことですか?」という私の言葉で

あっというまに晴れ渡る表情になり

嬉しそうに、笑いながら「行かなーい」

 

そういうこと!

そういうことよ!

 

これからは良いことがたくさんある

その言葉を思い出しただけで、彼女は一歩踏み出したのです

 

そんな再出発の一部分をお手伝いできたことを、嬉しく思います

あー、私もこれから良いことがたくさんある

そういい続けながら行こう、と思いました 

 

 

今日もオープンハートで、素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 ラベンダーCollar Therapy&Touch Care すてっぷラベンダー
 Open 10:00~15:00 完全予約制 女性専用
list dot*ホームページ
list dot*タッチケア
list dot*カラーセラピー

list dot*サンキャッチャー
list dot*アクセス
 お問い合わせはst-.-naomi☆ezweb.ne.jp(☆を@に替えて送信してください)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スクール活動していた数年間、講師として

たくさんの生徒さんと、ご縁を持ちました

 

リフレクソロジー・ヘッドスパ・ベビーマッサージ

フェイシャルエステ・ベビースキンケア・サイン・・・

 

資格取得のために頑張る方々を応援しながら

私もたくさんのことを学びました

 

とても貴重な経験だったと、心から感謝しています

 

その中の何人かの人達は、いまでもお友達として

お付き合いをさせていただいています

 

今日は、その中のお一人のお話です・・・ニコニコ

 

 

ただいま募集中のイベント・教室はこちら

 

本日も当ブログにおいで頂きましてありがとうございます
CollarTherapy&TouchCare
すてっぷの鈴木直美です

 

ここ数年、音信不通になっていた友人が、今年年賀状を送ってくれました

「元気そう」な文面でしたが、そこから気持ちまでは推し量れません

 

暖かくなったら、また会いましょうね

年賀の代わりに送ったメール

返事は来ませんでした

 

ところが先日、突然の電話

 

何年ぶりかに聞く彼女の声は、精一杯元気を装っているようでした

「元気ですー!」と、ちょっと高めのいつもの声

 

でも、わかります

元気じゃないこと

 

一番大変だった時が、ようやく過ぎただけだってこと

 

 

私もあれからいろんなことがあって、方向転換を何回もして

少しはこころも成長してきたと思うから

何を言ってくれても大丈夫だと思います

 

どんな気持ちも、受け止められると思います

だから、泣くのを我慢しちゃダメと、本当に思う

 

突然会話が途切れたと思ったら

電話の向こうから嗚咽する声

 

大声で泣けたらいいね

髪を振り乱してさ

 

 

少し外にも出られるようになったから、会いたいって電話をくれた彼女

私なんかを思い出してくれて、本当にうれしかったです

 

一人じゃないよって、ずっとメールしていたけど

一人じゃないんだって、私も気が付きました ありがとうピンクハート

 

 

さあ、どこで会おうか

何をしようか

それとも、何もしないでいようか

 

それぞれの春

新しいスタートです

 

 

今日もオープンハートで、素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 ラベンダーCollar Therapy&Touch Care すてっぷラベンダー
 Open 10:00~15:00 完全予約制 女性専用
list dot*ホームページ
list dot*タッチケア
list dot*カラーセラピー

list dot*サンキャッチャー
list dot*アクセス
 お問い合わせはst-.-naomi☆ezweb.ne.jp(☆を@に替えて送信してください)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風が吹くたびに花弁が舞い散る桜↓

 

通りかかったお家の庭で、賑やかに咲きそろう芝桜↓

 

ただいま募集中のイベント・教室はこちら

 

本日も当ブログにおいで頂きましてありがとうございます
CollarTherapy&TouchCare
すてっぷの鈴木直美です

 

 

10日ほど休みをいただき、ほとんど引きこもっておりました

(たまにおとーさんと買い物に行きましたが)

あまりにも暇なので、窓際用にこんなものを作りました

 

サロンの部屋は片面がすりガラスになっているので

この窓にサンキャッチャーを下げても、虹は出来ません

 

でも、キラキラは欲しくて・・・・

100均の材料を買ってきて、ナイロンコートワイヤーに通して

窓に下げてみました

 

虹はできないけど、日差しが当たるときらきらと輝きます

また、曇りの日でも透けてキレイ

 

すりガラスの窓にはもちろんですが

あまり日差しが当たらない場所や、お手洗い、浴室なんかにいいですね

 

女子力上がる!って感じです

 

クリスタルを使っていませんし、ほとんど100均のビーズですので

一メートルくらい作っても、材料費は1000円以下です  

ぜひお試しあれ!

 

今日もオープンハートで、素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 ラベンダーCollar Therapy&Touch Care すてっぷラベンダー
 Open 10:00~15:00 完全予約制 女性専用
list dot*ホームページ
list dot*タッチケア
list dot*カラーセラピー

list dot*サンキャッチャー
list dot*アクセス
 お問い合わせはst-.-naomi☆ezweb.ne.jp(☆を@に替えて送信してください)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いいお天気ですねキラキラ

週末の今日はお弁当要らずで、ゆっくりしています

 

仕事が終わってから飲み会だそうで・・・いってらっしゃい

私はこれから歯医者です笑い泣き

 

ただいま募集中のイベント・教室はこちら

 

本日も当ブログにおいで頂きましてありがとうございます
CollarTherapy&TouchCare
すてっぷの鈴木直美です

 

久しぶりにカラーのメッセージ

 

 

自分の周りを、いつも穏やかに、楽しい雰囲気にしたい

暖かく、広い心を持ったあなたは

言いたいことも、ぐっと飲み込んでしまう

 

(私が気にしなければいいの)

(彼女のいつもの口癖よ)

 

そう言い聞かせながら、本当はとても気にしていて

自分で思うよりも傷ついている

 

本当に楽しいことは、あなたが心から安心できる空間

本当にうれしいことは、自然でいられること

 

もっと、自分から楽しもうルンルン

 

あなたが心から楽しむことが、周りの人を幸せにします

あなたには周りを幸せにする不思議な力があるのです

 

あなたが楽しい時、きっと周りの人も楽しいはず

それがあなたなんだ、それがあなたの力なんだから

 

今日もオープンハートで、素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

 ラベンダーCollar Therapy&Touch Care すてっぷラベンダー
 Open 10:00~15:00 完全予約制 女性専用
list dot*ホームページ
list dot*タッチケア
list dot*カラーセラピー

list dot*サンキャッチャー
list dot*アクセス
 お問い合わせはst-.-naomi☆ezweb.ne.jp(☆を@に替えて送信してください)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜は散り始めましたが、日差しが戻ってきました晴れ

サンキャッチャーがまぶしいです乙女のトキメキ

暖かい一日になるといいなピンクハート

 

ただいま募集中のイベント・教室はこちら

 

本日も当ブログにおいで頂きましてありがとうございます
ディリータッチケアセラピストⓇの鈴木直美です

大人のためのタッチケア

「すてっぷタッチケア講座」の参加者募集のお知らせです照れ

 

~いのち(愛)を育む~ すてっぷタッチケア講座

「肌の記憶はこころの記憶」 3H 6000en

 

こんな方にお勧めです

・ディリ―タッチケアのことを知りたい

・触れることと心の関係を知りたい

・最近家族とのコミュニケーションが不足しているなと感じている

・もっと子育てに自信を持ちたい

・子育て・人間関係・介護で心の壁を感じている

・タッチケアをしてあげたい人がいる

 

ディリータッチケアとは・・・

ほんの少しの時間でも、あなたの大切な人の「からだ」に意識を向けながら

やさしく手を当ててみてください

日常の触れ合いの中で、相手の心と体の声に耳を傾ける

シンプルなケアの方法(考え方)です


スキンハンガーとは・・・

幼い頃からの触れ合い(スキンシップ)が足りない子供は

不快な感情の処理の仕方が分からず、いきなり爆発したり

攻撃的になってしまいがちです。


しあわせの上書きを・・・ 

タッチケアは心の傷を癒し、修復するプログラムでもあります。

スキンハンガーは大人になってからも癒す事が出来るのです。

触れる事が少なかった過去や、触れられずに育った心の傷をタッチケアで癒し

しあわせを上書きしていくプロセスを、すてっぷではお手伝いさせて頂きます。


すてっぷタッチケア講座のおもな内容

☆ディリータッチケアとは

☆心地よいタッチング(触れ方)

☆肌にふれることと、心の関係

☆手と背中へのタッチング

☆心の成長プロセス

☆スキンハンガーとインナーチャイルド

 

 

☆お申し込みはご予約可能日をご覧になり

 HP・・・簡単メールフォーム から

 あるいはst-.-naomi@ezweb.ne.jpから (FBからも承ります)

 お名前・お住まい・ご希望の日時(二つくらい)・アクセス方法(例・電車で)

 などをお知らせください メッセージなどいただけると嬉しいですピンクハート

 

星お申し込みの際には必ずお読みください 

※お一人様からリクエスト開講です

※筆記用具をご持参ください

※お支払いは当日、現金にてお願い致します

※セラピストの自宅では、動物を飼っております、ご了承くださいませ

 尚、動物たちがお客様の目にふれることはございません

 

お待ちしていますラブラブ

 

 ラベンダーCollar Therapy&Touch Care すてっぷラベンダー
 Open 10:00~15:00 完全予約制 女性専用
list dot*ホームページ
list dot*カラーセラピー

list dot*サンキャッチャー
list dot*アクセス
list dot*すてっぷタッチケア講座のご感想

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。