雨天決行 | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

自分は千葉ロッテマリーンズを応援しています。

2024年2回目の野球観戦に行ってきました。

 

応援しているマリーンズは連勝中。

しかし心配していたのが天気。

野球観戦前日に天気予報を見たら1日中降水確率90%というのが目に入りました。

 

「雨天中止」よぎりましたが、かなりの確率で雨が予想された当日午前中に「決行」か「中止」を常にチェックしていました。

 

自宅を出発しないと間に合わない時間までに「雨天中止」のニュースはなく現地へ行く事になりました。

 

仮に「雨天中止」ならば自宅からの出発前を希望していました。

一番嫌なのが「現地到着後の中止発表」です。

 

現地到着後、試合前の練習中に突発的に強い雨が降って選手は退散。自分も一時避難。

それでも雨が弱まり試合開始。

応援しているマリーンズが先制されるもスクイズあり2者連続ホームランありで逆転。

 

ただ見ている方は応援より客席からの雨との闘い?(どれだけ雨に耐えられるか)でした。

応援しているマリーンズが逆転後4回に雨が強くなり始めたので、5回以降「早く」試合成立を願っていました。

 

結局、5回表終了時点で雨が強く降ってきたので球場を離れる決断をしました。

 

試合は5回裏で降雨コールドとなりましたが、5回裏の相手チームの攻撃をほぼ見ていません。