プロスピ日誌「イチローセレクション2024」 | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

自分は千葉ロッテマリーンズを応援しています。

スマホゲーム「プロ野球スピリッツA」の期間限定のイベントで獲得できる「イチローセレクション2024」の12名が発表されました。

プロスピA公式動画で元オリックスおよびメジャーリーガーであったイチローさんが選出した各球団の12名に対しての選出理由やエピソードを語っています。

 

今回イチローさんが現役時代関りのある12球団選手から選んだそうです。

正直、イチローさんがメジャーに渡った後に誕生した楽天から誰を選ぶか気になっていました。

 

まあ楽天から「ゴリ」こと現楽天監督の今江敏晃氏でした。

WBC2006で一緒に日本代表で戦った縁でしょう。

 

応援しているマリーンズからは堀さんこと堀幸一さん。

 

元ロッテ絡みでは阪神から今岡誠氏が選ばれています。

 

OB選手の場合、限界突破させるための同一Aランク選手を獲得するのが難しいので最近ではノミネートを見るのは好きですが、育成するのは躊躇するケースがあります。