ワールドカップ2018 欧州予選 ドイツ対サンマリノ | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

現地時間2017年6月10日に自分の応援しているサッカードイツ代表がサンマリノ代表とワールドカップ欧州予選第6戦を戦いました。

 

6月の代表戦をドイツ代表はB代表に近い布陣で臨んでおります。

 

自分はブンデスリーガはあまり見ていないので、今回の選ばれた知っている代表選手となると直近のワールドカップおよびEUROとリオ五輪に出場した選手に限られます。

 

その中で印象に残っているのは、エレム・ジャン、キミッヒ、ドラクスラー、ムスタフィです。

ギンターとかブラントやズーレもリオ五輪銀メダルメンバー(他にもいたと思いますが)ドイツ代表に興味がない方には馴染みがないでしょうね。

 

さて試合の方は、圧勝の試合展開になると容赦ないドイツ代表が7-0で勝利しました。

 

エジルもミュラーもクロースもノイアーといったメンバーのいないドイツ代表でも圧勝。

これは親善試合ではなく、公式戦。

シーズン終了後の主力を休ませたい意向もあると思うのですが、若手を試すといっても自分が監督だった場合、そういった決断をする余裕が正直ありません。