U20ワールドカップ2017 準決勝 | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

今日、2017年6月11日にU20ワールドカップ決勝戦および3位決定戦を行われます。

 

とその前に準決勝についての記事を書いていませんでしたので、某動画サイトで試合のダイジェストを見た程度ですが感想を書きたいと思います。

 

今大会のダークホース(A代表の実績からすると)ベネズエラ。

自分の応援しているドイツをグループリーグで勝ったりしてその実力が本物かどうか注目していました。

その相手は日本に2-0で勝利したウルグアイ。

と思ったら日本は決勝トーナメントでベネズエラにも負けました。

 

試合はウルグアイがPKで先制。ベネズエラも後半アディショナルタイムで追いつきます。

試合はそのままPK戦。

ウルグアイはPKを2本外して敗戦してしまいますが、その内外した1本はPKで先制点を挙げた選手でした。

1試合で2回PKを蹴るのは難しいのでしょうね。

かといってチームでPKのキッカーを務める実力のある選手をPK戦の5人の中のキッカーに任命すべきでしょうし。

 

という事で南米でA代表で唯一(2017年現在)ワールドカップ不出場国であるベネズエラが決勝戦に進出しました。

 

そのベネズエラの決勝戦の相手はイングランド。

A代表での実績ではイングランドが上でしょうけど、果たして結果は。