こんにちは。
わしずあゆみです。  
 
 
さやちゃんの配信の
「ふわスピと貧困」の話、
確かに!ってなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貧乏という言葉でさえ、
甘いと思った貧困。
 
 
 
私は「プライドと貧困」という
言葉で言えば
 
 
病気のままでちょっとずつ
立ち上がっている最中だからこそ
今言葉にできる事があるし
ヒントはお渡しできるなぁと思っています。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
昨年、売上が止まった時に開催した
プライド女子が素直に可愛く
生きるためのコミュニティ・ゼロラボが
100名になったのも
  
それだけ、自分が辛い状態である事や
助けてほしいと言えない。
 
隠さないと死ぬってくらいに苦しさを
出せないと思っている人が
沢山いる事を知りました。
 
 
 
 
プライドを下ろせない人の
気持ちや思考回路を今はもっと
説明できるようになってきていると思います。
 
 
 
 
その中で多くの人がかかっている呪縛が
「ちゃんと」の呪縛。
 
 
正しさが幸せになる道だと
教わって来ているから
 
なぜ、それをするのか?
なぜ、これをやる必要があるのか?
 
こんな風に「なぜ」という動機を
考える事なんてなかった。
 
 
だけど「なぜか?」を考えることさえも
私の幸せに繋がっているか
考える事なんてなくて
 
 
「これやって何になるの?」
と無駄なものになっていて
 
 
 
動機という自分と繋がる源泉が何なのかも
考えたりすることなく
ただ既存の型「ちゃんと」を
自分に押し付けて苦しくなっていました。
 
 
 
「自分だけの理由を探すこと」
 
 
目的や動機とも近いのですが
「やった方がいいから」で動くのは
やらされた感があるからしんどい。
 
 
自分との約束したいことが分かれば
やるか、やらないか?じゃなく
失敗させずに自分を動かしていく事ができます。
この発想を教えてもらってないんです。
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
例えば、私の例で行くと
「アトピーで辛い時でも身体が辛くて
寝たきりでも働ける環境を作りたい」
 
が自分ビジネスをする理由です。
 
 
 
 
そのために、私は
「ブログは毎日投稿する」と決めています。
 
 
 
なぜか?
私が身体を動かずして生活するには
最低1日1記事は必要だと感じているし
何なら足りないと思っているからです。
 
 
↑だからブログやインスタは
「今日は投稿しなくってもいいか〜」
とはならないのです。
 
 
 
認知ない自分を、商品出しても
すぐ売れるわけじゃない自分を
知っているからです。
 
 
 
だけど、
ブログがその日に書けない事もある。
 
 
じゃあどうするか?
 
 
私のルールは
「1ヶ月で30記事書けばいい」と
どこかで1日2記事書くという
 
失敗と呼ばずに自分の目標に向かうための
甘やかさずに優しく続けるためのフォローの
ルールを作っています。
 
 
 
 
プライド女子=ゼロ100思考、白黒思考だと
極端になっているからあいだのグレーを
知らないんです。
 
「1記事書けなかった、私ダメだ。」
 
で終わってしまうのは
「何のためにやっているのか?」という
そもそもの理由を自覚していないから。
 
 
 
 
主体的に決めた目標は
「自分がやりたいことと繋がっている」
と深い部分でわかるから踏ん張れます。
 
 
この自分だけの目的🎯が
どんなにくだらない事であったとしても
他人の目を気にせず死守できるか。
 
 
これが余計なプライドを下ろして
真のプライドを立てていく分岐点だと
私は思います。
 
 
 
私も貧困から人生やり直してる最中だから、
自分との繋がりを取り戻せば
どんな状態からでも
元気になれるって確信してます💓
 
 
 
失敗を怒られすぎて辛かった人も
「ちゃんと」の自立を目指したら
家族と心から話せない「孤立」になった人も
 
 
自分を失敗させないフォロー力をつけるために
本音を伝えていく練習を
私も伝えていきたいです。
 
 
 
なのでまずは自分が感じている事を
「言葉で」認識すること!
それが自分を知る一歩です。
 
 
 

 

 

 
 
 
自分の本心に気づき
要らない設定を削ぎ落とす
 
自分と繋がるノート講座1day lessonを
6/1(土)13時〜15時
オンラインzoomで行います。
 
一ヶ月掛けて伝えている内容の
ダイジェスト版なので
 
今回は「お金と感情と自己価値」について
テーマを絞りノートの書き方や
ワークで答えて本心を知る方法をお伝えします。
 
 
自分ビジネスだけでなく
お金や存在価値との関係を見つめて
コミュニケーションを円滑にしたい方にも
受けていただきたいです。
 
募集開始は
5/15(水)お昼12時です。
 
取り繕わずにそのままの自分で
生きられるきっかけになりますように♡
 

 

 

今日の真っ赤な夕焼け。雨が降るのに不思議な光景でした。

 
 

 

 

 

 

 
南アルプスに来て1周年を迎える
今のタイミングで大感謝祭を開催中!
 
第一弾はセッション祭り❣️
現在60分1万円で行っていますが
6/20まで3,000円で行います。
(MAX200予定)
 
 
特にこれといった
悩みがわからないとか
 
こんな大したことないことで
相談してもいいのかな?と思う方でも
 
お気軽に受けていただきやすい
価格にしました。
 
南アルプスで新たな人生を
出発できたのは
 
元旦那さんや家族や
いつも見てくださっている
フォロワーさんのおかげです。
 
セッションは言葉で自分を整えて
欲しい未来を自分で叶えていける
キッカケに使っていただけると
嬉しいです。
 
お話しできるのを
楽しみにしています。
 
 
▼詳細・お申し込みはこちら

 

 その他募集中メニュー

 

 

他人の意見を取り入れ過ぎて感覚が鈍くなっている方や

人間関係や仕事の変容の節目にきている方に

おすすめのメニューです。

 

▼詳細・お申し込みはこちら

堂々と自分を表現するための
人の目対策や考え方をまとめました。
↓↓
 
 
 
 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

 

2022年いちご農家さんでの
アルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

「他人ビジネス」という言葉を生み
表彰を受ける。


2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し

アトピーのまま治療しながら

自分ビジネスで生計を立てる。

2024年1月 プライド女子が
素直に生きるためのコミュニティ
ゼロポイントラボ 100名満席。