こんにちは。
わしずあゆみです。
 


先日のコンサルをしていた時に

お話ししたエピソードがあって

 



ある日ポテトサラダを作った時に

ゆで卵を作るのを忘れて

他の具材は用意できたのに

 

今からゆで卵だけを用意するのは

どうしてもめんどくさいという日がありました。

 




昨日はポテサラ、キャロットラペ、味玉の3品作りました。





今までなら、20分かけて

ゆで卵を作るか?

または入れないか?の二択でしたが

 


この日はコンビニに

ゆで卵があったはずだから

買いに行くという選択肢が

浮かんだんです。

 



それで半熟卵を

1つ100円くらいで買い

 

半熟卵だったから、

ポテトサラダには混ぜずに

食べる分にトッピングして

大満足しました。

 




私はこういう自分が忘れたりしても、

ちょっとの失敗をフォローできる方法が

見つかったときに

心の中でガッツポーズが出ます。

 

 

完璧とかちゃんととかあまりにも

最初から100%を求めるあまり

正しいかもしれないけど

 


何かやりたくても

踏み出せなかったり

 

失敗を恐れて

萎縮していくのも悲しいなと思います。

 



少なくても、私は

失敗しないことよりも

フォローする力を大切にしたいし

 

行き詰まった時は

他の方法は無いかなと

 

カーナビが新しいルートを検索するように

考える脳みそを作っていきたいなと思います。




インスタライブでお話ししました!





 
やりたいことをやりながら
自分を使って楽しみたいな。
 
 


アトピーもあとひと息が遠くてめげそうな時もあります。ゆっくり。ゆっくり。









自分を知って理想に向かう
3ヶ月コンサルの募集を開始しました。
 
他人に合わせたり
カタチに当てはめる生き方が辛くなっている方は
ぜひチェックしていただきたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月収25万円を目指す
お金のロードマップセミナーは
アーカイブ(録画)を販売中。
コミュニティのご参加もお待ちしています。
「自分ビジネスとは?」という根本的な部分を
2時間半・スライド107枚でお伝えします。
 
 
 
コミュニティ内の1回目のセミナーは
4月24日(水)19時スタートで
「講座の作り方講座」を行いました。
 
やりたい事を既存のカタチに
はめようとするとエネルギーがしぼみます。
 
パワーダウンさせずに乗せてあげる。
自分もお客様も楽しくなるポイント探しは
感覚ベースで探していく!そのコツをお伝えします。
 
 

 

↓お金のロードマップセミナー詳細はこちらをクリックしてね

 

 








優等生が楽しく表現するための
「自分ビジネス発信力講座」は
アーカイブ動画を販売中。
スライドもダウンロードしていただけます。
 
 
 
 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

 

2022年いちご農家さんでの
アルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

「他人ビジネス」という言葉を生み
表彰を受ける。


2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し

アトピーのまま治療しながら

自分ビジネスで生計を立てる。

2024年1月 プライド女子が
素直に生きるためのコミュニティ
ゼロポイントラボ 100名満席。