こんにちは。
わしずあゆみです。
 
 
今日はノート講座4期ラストDAY
完了ノート2回目・夢の叶え方講義でした。
ノート講座の講義7回の総まとめ。
 
 
ノートをなぜ書くのか?
2冊のノートを書く理由も
これに尽きます!
↓↓
 
 
 
 
 
それは最近のお金の話と通じていて
 
 
 
自分の本音・的を知るとは
自分だけの判断基準・価値基準を持つこと。
 
 
何を大切にしたいのか?
何を優先したいのか?は
 
 
たとえ家族でも同じではなく
自分で導いていかないと
出てこないものです。
 
 
そして周りを満たしたら
周りの欲求に応えていたら
自分が満たされるはずだ。
と思っていたのも勘違いでした。
 
 
最終的には誰も
私を満たしてはくれない。
私の欲求に私が応えるしか
誰も変わりをやってはくれないんです。
 
 
 
 
 
 
 
私のブログを読んでくださっている
フォロワーさんはおそらく
繊細な感性をお持ちだったり
 
 
人と合わせることが得意と
おもっていたけれど気づいたら
疲れていたりとか空気を読むことも
自然にできる方が多いだろうし
 
 
本当は体の感覚、感受性も豊かだから
今日、今食べたいものもハッキリと
あるはずなんです。
 
 
(私は今、肉!という指令が出ているので
この後食べにいくか買いに行かねばってなっています)
 
 
 
食欲さえも他人に合わせていたら
欲求不満いっぱいになってるはず。
睡眠も足りていなかったら
イライラも多くなる。
 
感覚にフタをしすぎて的(まと)も
わからなくなっているかもしれません。
 
 
 
 
 
的がわからない状態が悪いと
自分を責める必要はないのですが
 
自分で知ろうとしない限り
お金も時間も体力も(エネルギーを)
満足するポイントに掛けていけないくて
 
 
あれでもない!
これでもない!
私悪くない!
だから周りがなんとかして〜!
 
 
ってなったりすると思うんです。
私がそうでした。
 
 
 
見られ方や他人の基準で
生きてたなんて思いたくないし
今まで時間やお金を使ってきて
間違ってたなんて思いたくない。
 
 
私はちゃんと一回自分を直視して
プライド高い自分と死んだんです😂
 
 
 
そうしたらやっと
他人の価値基準じゃなくて
大したことないと思われそうなことを
満たすと喜んでいる自分がいました。
 
 
先週だったら
 
・新玉ねぎでオニオンリング揚げた
・iphoneのフィルム貼り替えた
・セブンイレブンで揚げたての春巻き食べた
・干した布団で昼寝した
・ドライブした
・炭酸風呂に入った、など
 
 
どうやっても他人には映えないものばかり!笑
 

 
 

 

自分で揚げながら食べる新玉ねぎのオニオンリング最高だった!サクサクで玉ねぎ甘いしモスバーガー超えた!

で、これDAISOの皿ね笑
 
↑ややこしいことできないから
素を使いました!スーパーで売ってた。
 
 
 
だから、生活を満たしながら
自分ビジネス詰まってる人がいたら
 
 
・自分はどんな瞬間に喜びを感じるのか?
・なぜ今の選択が不満なのか?
・どうすれば喜びが増えるのか?
 
 
 
頭で思っていることとは違うから
プライドを下ろしながら
本当の自分に還っていける
 
 
自分で問いかけて
自分で導いていけるように
一緒に実践をしていきたいんです。
 
 
時間があったら、自分ビジネスやります。
お金があったら、自分ビジネスやります。
実力がついたら、自分ビジネスやります。
 

全部逆なんです。
 
 

気づいて欲しい!

 

 

時間がないまま、自分ビジネスやります。
お金がなくても、自分ビジネスやります。
実力がないまま、自分ビジネスやります。

 

 

何もない自分から

進み始めた人だけが

欲しい未来に近づける。

 

 

 

 

 

 

 

自分ビジネスで生活できたらいいな。

 

 

って思うなら今できることをやっていく。

毎日の時間の使い方ややっている事は

欲しい未来に向かっていますか?

 

 

1年後実現しそう?

3年後実現しそう?

 

ふんわりぼんやりさせて

自分をがっかりさせないようにしてても

"いつか"そうなるってないから。

 

 

自分の欲求に素直になって

どんな状況や環境からでも

しっかり現実にしていく女性を

私はサポートしたいし

全力で伝えたいと思っています!

 

 

 

 

 明日4/4 20時募集開始します。

 

 

 

 
4/20(土)13:00〜
月収25万を目指す
会社員から自分ビジネスで生活するための
お金のロードマップセミナー(仮)
を開催します。
 
 
 
他人からの見られ方を脱却して
生活もビジネスも自然に夢中になっていく。
楽しいや充実が上回るから
続けていける方法をまとめてお伝えします。
 
 
セミナーと合わせて
1,000円でもお金にしていく
生活に仕事をなじませていく
実践するための3ヶ月の
コミュニティも立ち上げますので
 
明日のお知らせをお待ちください。
 
 
 

 

 

 優等生シリーズ再販しました

発信力講座の再販はありませんか?と

リクエストありがとうございます!
 
優等生シリーズ第二弾に合わせて
33名にお申し込みいただいた
発信力講座を販売再開致しました。
 
詳細・お申し込みはこちらから
↓↓
 

 

 

 

 

節目やキッカケを待たずに自ら動く時。
リキむことなく自然に活力が湧き
望みの世界で生きる自分に
大きく近づけますように♡

ご購入はこちらから
↓↓

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

 

2022年いちご農家さんでの
アルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

「他人ビジネス」という言葉を生み
表彰を受ける。


2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し

アトピーのまま治療しながら

自分ビジネスで生計を立てる。

2024年1月 プライド女子が
素直に生きるためのコミュニティ
ゼロポイントラボ 100名満席。