男性と女性の特性の違い

女は穴がある=不足=ダメ

「頭で」してしまったことの

続きです。

 

 

 

先日のブログ、

【森本遥かさん設定変更セミナー②】今すぐ幸せ♡ってどうやったら思えるの?

にも通じるようなことを感じました。

 

 

それは、

今を「不足である」としたままの方が都合がいいパターンです汗

 

 

 

「女には穴がある」だから足そうとするから苦しい

という話。

 

そこを

「穴がある私がいる」=「不足」とせず一旦受け入れる。

そういうものだと受け入れてみませんか?

というさきこさんからの渾身の提案でした。

 

 

 

 

 

 

 

私は、だんだん女であることを

受け入れてこれましたが

このことでものすごく

年収や結婚や見た目やライフスタイルなど

社会の価値観に合わせなくてもいいと

安心感を感じたけれど

 

 

 

でも私は、

「女には穴がある」ということに

対しての「頭の解釈」を無意識に

こう定義している人もいるんじゃないか

と思ってます。

 

 

「穴(不足)」は足りないんだから、誰かに満たしてもらって当然!という姿勢。

(多分これががめつい)

 

 

 

 

 

遥かさんのセミナーで

すごく引っかかったくだりがあって

 

 

何も克服しないということは

   ↓

自分が何もしなくなっちゃいそう

   ↓

そんなことは人間としてダメ

 

 

何もしなくなっちゃいそうとは

これ以上求めないということではない

と遥かさんは言っていて確かにそう思う。

 

遥かさんブログ

アメーバ【大阪セミナーご感想②】わたし、どうしても、今すぐこのまま幸せって、したくないんだなー。

 

 

 

最初この流れ自然に思えたんだけど

後からすごく違和感があった。

 

 

私、気づいちゃった。

それは「誰かに満たしてもらって当然!」

というパターンがあると思ったから。

 

 

 

何も克服しない

   ↓

何もしなくなっちゃいそう

↑これはダミー

   ↓

人間としてダメ

 

 

 

克服しなくてもいい

今この状態をOKとしちゃったら

「私が」何もしなくなっちゃう

ことが困ることではなく、

最大の「損をする」

頭で思っているから!!

 

 

 

それは、

他人から何もしてもらえなくなる。

(それは損以外の何物でもないと思ってる)

 

 

 

穴=凹=不足をメリットとして

他人になんとかしてもらおうと

いう感じ。これを「お得」としている。

 

 

だから

自ら行動することは損。

誰かにもらうことがお得。

 

 

幸せとは

「他人から与えてもらうもの」

と限定してしまったら、

 

人からもらったものしか

「幸せと感じない」んじゃなく

「頭での判断」でしかないから

 

 

 

自らの望みを自らの手で叶えてあげる・動くことは「損になる」から絶対にやりたくないの。

 

 

 

そうすれば

以前にさきこさんの本に2回も

登場した、15万円のバックを

手に入れるにはアルバイトという

地味な努力を始めたらいいという話に

 

 

「当たり前すぎる」とか

「普通のやり方」とか

コメントがつくのも辻褄が合うでしょ?

アメーバがめつい庶民め❤︎設定変更&引き寄せの手順を教えてやるぞ❤︎

 

 

 

だって

「幸せ」も「夢」も「愛」も

「引き寄せ」も「魔法も」

「誰かにやってもらうこと」に限定しているから

 

 

でも違うの!!

本当の最大の損は、

 

 

自分で自分の望みのために

もう震えるような喜びの中で生きるために

自ら掴み取ろうとしないことの方だから。

 

 

自由がほしいのに

自分で不自由を選んでいる。

何も変わらない現実が見事に叶います!

 

感じた思いに対して動くを

選択肢に入れると何もかも

時間が経つごとに変わる。

マジで気づいて欲しい。

 

 

 

私の頭の中で繋がったから

太文字増えましたけどsei

 

 

 

 

もう、マジでこのテーマには

イシス(受容)

バビロン(執着の手放し)

香油をオススメします。

 

 

↑このモチーフ。

さきこさんがモデルになっていると、

さきこさんは気づかないだろうなぁと(失礼)

思っていて当たってたけど笑、

さきこさんの彼さんはすぐ気づいたのは

やっぱりな〜という感じもするハート

 

 

 

執着って私は、

「自分で無限の可能性を狭めてる執着」

って思ってる。私も執着してた。

 

常識の「型」が苦しいと気づいたら

自分から出るの。その力は誰もが既に持っている。

私も最初はきつい重力を感じた。

アメーバ【森本遥かさん設定変更セミナー③】他人の価値観で頭いっぱいな自分に気づくことが最初の一歩。

 

 

 

でも真剣に自分の人生を生きたいと

思っているなら、自ら立ち上がって

歩き出すしかないんです。

 

自分の感覚に従って。

 

 

 

続きます。

→【聖なる香油と女性の成功哲学♡③】感覚を信じて表現していく