【聖なる香油と女性の成功哲学♡①】女性は「感じること」からスタートです。

【聖なる香油と女性の成功哲学♡②】幸せも女も「頭の損得勘定」で決める悲しさ


 

でも真剣に自分の人生を生きたいと

思っているなら、自ら立ち上がって

歩き出すしかないんです。

 

自分の感覚に従って。

続きです。

 

 

・ ・ ・

 

 

私もこの「自分から動くことは損」

という設定には薄々気づいて

いたけれど、どこかのきっかけで

ハッキリと気づいた時、

 

 

本当にダサっ!!

って思ったし、

それでもまだこの損したくないを

持っていたい気持ちもあった。

 

 

でも、そこにどうしても

私は違和感を感じているから

一歩を自分で踏み出そうを思いました。

 

 

 

さきこさん表現は

感じていること=正しいもの

誤魔化せない。

 

頭で考えていること=

誤魔化せる。

 

 

とありました。

自分が「好き」と思うものさえ

「頭」で考えた好きなのか

「魂」で感じた好きなのか

 

 

感じることを元にスタートさせること。

それは道なき道である。

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださる方には

敢えて言いたい。

 

 

かつての私が一歩を重力を感じなから

感覚にウソつかず従ったように、

もう既に薄々感じてることは

痛すぎるけど認めてほしいなぁ〜

と思ってます。

 

 

私の場合はアトピーをきっかけに

損したくないと他人任せの方向に

望む世界は無いと思ったから捨てたのね。

アメーバ感じたことを「良い・悪い」のジャッジをする結末③終

 

 

 

で、逆に自分で踏み出すことさえ

「めんどくさい」と思うなら、

もう他人の価値観の中で

違和感を感じながらも

なかったことにしながら、

生きた方がラクだと思う。

 

私はできなくなったけれど。

 

 

 

 

さきこさんが

女性は「体と魂」はべちゃっとくっついる。

「頭」は最後って言っていて

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

体得=頭を置いておいて体が納得

の方がしっくりくるんだな、と

 

 

感覚を信じて動くことは

正しくない気がして怖かったけど

本当に信じてきてよかった。

 

 

形のないフワフワとした感覚を

言葉で表現することは、

苦手でしたが、

 

 

セミナーの中で

チューナーを使って、

自分が感じたことを言葉にする

時間がありました。

 

 

 

 

大きい方のチューナーは、

チューナーどうしをあてて

音色を出して、頭を挟むように

するのですが、

 

自分にしか聞こえない音がある

 

これがとても不思議で。

 

 

確かに離れてるとキーンとしか

聞こえないのですが、

自分の耳に近づけると

なんとも言えないワ〜ンとした

振動があって

 

 

私は、結構胸のあたりが詰まった

感じがありました。

 

感じた感覚をどうにか言葉にするなら?

私は、

 

体を通る波紋

 

 

でした、幾重にも重なる

振動の輪が、響きながら

体を通過していくイメージ。

 

 

チューナーを使った方は

もしよかったら、

どんな表現になったか

コメント欄で教えてくださいね。

 

 

 

 

感じることを表現する=自然

言葉から感じる=不自然

 

 

クチコミと自分の感想が

違うように、知識と感じ方は違う。

そして自分が感じたことが

絶対的な正解。

だからここは絶対に変形させない。

 

 

「感じる」は「考える」ではない

 

 

どう感じてもいい安心感の

中での共有は本当に

育みあえるなぁと思います。

 

 

 

 

そして、損したくない!に

ひっかかった方に嬉しいお知らせが。

 

 

感じたことからスタートさせて表現すること。

(言葉を中心としてアート・音楽いかなる表現も)

 

感じたことを言葉にするなら

何にする??と表現を繰り返していくこと。

 

これが「成功法則」

だそうですよ!

 

 

 

こっちを「お得」としませんか??

誰かに与えてもらう事だけを

「メリット・お得」とせず、

自ら放つことも有りとして

自分でも他人でもいい!を

採用してみませんか?

 

が私の渾身の提案です!!sei

 

 

 

言葉にするのが苦手な方に

しっくりくる言葉を選ぶために、

オススメのサイトがあります。

 

 

ノートやブログを書くときも

言い回しにフィットしない時は

けっこう活用しています。

■連想類語辞典

 

 

 

このチューナーのワークをしてみて、

私は、言葉にあえてするなら?を

できるだけ自分の感覚にフィットする

言葉選びをしてきていて、

(最初は時間かかる)

 

割とスムーズになってきている

ことを体感したのでした。

 

ここは、真実を見る目を磨く

神々の書記トト神

がオススメです。

 

 

 

 

 

続く・・・・・↓

【聖なる香油と女性の成功哲学♡④】「型にはまらないから」と捨ててきたものを再び拾いに行く