先日の大阪セミナーに参加して下さった方のご感想です




わたしはもう、今のまま、しあわせ!
そーいうことに、しーちゃお!

そしたら、、


。。。


。。。。。真顔

えっ?

月収もっとほしいのに。
新しい広い家も欲しいよ。
Yさんにお金返してもらってないし!!


ってすぐ出てきた爆笑

これ、セミナーでも遥かさんが図に描いてくださったのとまんま同じよーなやつ!笑


こんな感じの絵で、↓今の私、の外側に、幸せになるためのオプション(と思ってるもの)があって


今の私→こうなったら(ほしいものを得たら)→幸せになれる
と思ってる状態。

これだと、幸せは今の私の外側にあって、
それをgetしに行かないといけないから、
努力とか、克服とかのモードに入り、しんどいし

得られたら幸せ、てしてると、どうしても
得られない限り不幸、がセットになるから
2極の間で振り回されて、疲れる。



そうなの、そうなんだよ!!
私も散々それはさきこさんのブログや本で読んできて、頭ではわかってるつもりなのに

なんなんだ

えっ

月収もっとほしいのになー。
新しい広い家も欲しいのに。
Yさんにお金返してもらってないし!!


なぜこれがソッコーで出てくる!笑い泣き


これを見てて、

わたし、どうしても、今すぐこのまま幸せって、したくないんだなー。
本当に、骨の髄まで、克服してとりにいくもの!っていう設定をとりいれているんだなー。

と、自分に苦笑してしまいました。

それも、好みで。←好んでないのに!!ゲロー










分かりますーー!!!

私も同じように思ったことがあるんだけど、

それは・・・






私、どーしても「今すぐこのまま幸せ」っていうことにはしたくないんだなぁ。

っていうこと。






『今すぐこのまま幸せ』

が、分からないんじゃなくて

『今すぐこのまま幸せ』

を、分からないことにしておきたいんだなぁと。






それはなぜ??

私の場合、それは

『今すぐこのまま幸せ』と決めてしまうと

『もう一生ずーっとこのままでいいです!』

と、宣言しているような気がしたから。






頭の中で

『幸せ=これ以上なにも望まないこと』

になっていたから。

それすら自分の頭の中だけにある設定なのに。







今日は「聖なる香油セミナー」に向かう新幹線の中です♡
楽しみ〜〜!!!
「香油瓶ネックレスかわいいよ♡」のポーズ(笑)






ちょうど今朝、みみしゃんとこのことについてメッセージしてました

昨日の記事を読んでくれたみみしゃんが、感じたことをメッセージくれて♡♡










「今すぐ幸せだと思ったら、それ以上叶わない」

そんなルールない(笑)






本当にね、

「なーーーんだ!」

って思ったんです。

「なーーーんだ!
全力で幸せにならないって決めてたのは、私だったのか〜!」

と、なりました。






そう思ったら本当に簡単だった

みみしゃんが書いているように

「私は充分幸せでした。」

と思いました。






そして、私はこれからもずーっと幸せで

絶対に不幸になりようがない

だって、そう自分で決めたから






ご感想ありがとうございます

『理想の世界を叶える!超実践的♡設定変更セミナー』

次回は福岡で7月6日(金)を予定しています。

明日の夜22時〜募集をスタートします♡♡