ラーメン「山岡家」 豚玉ラーメン | DESIGN BEAM

DESIGN BEAM

フリーデザイナー兼アートディレクターのケタロウがデザインと日常を綴ります。

またまた山岡家にて期間限定品を食べてきました。

今回は「豚玉ラーメン」です。

濃厚和風と謳っているのでどんな味かと
期待しているうちにほどなく来ました。

ここは麺が太いのでゆで時間が掛かり
いつも少し注文してから待つのですが、
今日は気のせいか早く来たような気がします。

やってきたの具として盛られた豚肉ともやし、
ネギなどの下に麺といかにも濃そうな
濃い色のスープ。

そして、別皿に置かれた生卵です。

$DESIGN BEAM-豚玉ラーメン


ポスターを観るとそのままラーメンに乗せても
すき焼きのように具や麺をつけて食べても
いいとのこと。

オイラはそのままラーメンに直接
投入することにしました。

と、その前にまずはそのままの味を確認。

たしかに濃厚なスープ。
魚介系の出汁が効いた和風のスープです。

昔、川口に「たまてばこ」という
ラーメン屋があったのですが、
そこのスープに似た独特な味わいです。

そして、具の豚肉。
こちらも味が付いていてなかなかの味。
たしかにすき焼きのような感じで
玉子があいそうです。

そして、半分ほど食べたところで
生卵投入。

すこし濃いめのスープと具材にからめると
マイルドでなかなかです。

生玉子が好きな方、すき焼きの玉子が
好きな方にはオススメです。

事によっては濃く、飽きてしまうスープですが、
こうして玉子を入れることで
味が変わり最後まで飽きずに食べれるのもGOOD。

一緒に頼んだライスにも良く合います。

この豚玉ラーメン期間限定なので
興味のある方はお早めに。

しかもいつまでやっているのかは不明です。



●山岡家 越谷レイクタウン店
http://www.yamaokaya.com/

埼玉県越谷市大成町3-233-1
TEL:048-999-6636
駐車場あり

24時間営業