話題のiQOS(アイコス)を吸ってみた | デザインオフィスではたらくスタッフ日記

デザインオフィスではたらくスタッフ日記

デザインするって凄く面白いと思っているデザインATOZのスタッフが『創る』をテーマに綴っています。

数年間の禁煙期間を経て、再び喫煙者となってしまったWEBデザイナー吉内です。
話題のiQOS(アイコス)を入手しましたので、早速レポートします。

今回は運よく入手に成功しましたが、入手したくてもどこにも売っておらず、喫煙者の中では、まさに垂涎のアイテム。

その特長は、燃やさず蒸すことにより、タールがほとんど出ないこと。タールが出ないので、部屋の壁も汚れないし、ニオイもほとんどしない。奥さんに「部屋が臭くなるから、外で吸って!」なんて言われなくても済むわけです。

さらに、副流煙も出ないので、周りの人をガンにしてしまうこともなく、こりゃいいね!って優れものなのです。



充電用ケース(左)とホルダー(右)




このちっこいのがアイコス本体(たばこ)


ホルダーに差し込み、蒸して吸います

ホルダーに差し込み、蒸して吸います


蒸している間は、たばこ自体が温かくなるので、ちょっと違和感があります。また、味も普通の紙たばこと比べると、「なるほど蒸してるね」と分かる感じがして、最初は若干抵抗ありました。でも、すぐに慣れます。1箱も吸うと、普通のたばこの方がまずく感じます。というか異様に煙たく感じます。

なんだか、良いことづくめのようだけど、結局はたばこ。ニコチンはしっかり摂取されるので、血管や心臓には悪影響があるし、ニコチン依存も起こします。一番良いのは、やはり禁煙!
紙たばこからアイコスに変えて、「禁煙した~」なんて言ってる人もいるみたいだけど、そりゃちょっと違う気がします。

と、いうわけで再び禁煙にチャレンジ!
今日で二日目。
ガム噛んでごまかしてます(^^)