バシャールさんと、《お金と経済》についてディスカッションしてみた☆ | “Individualistic”な人生を♡

“Individualistic”な人生を♡

あなたが生まれるときに持ってきた「質」をすべて解放・活性しよう。

やりに来たことはやり、やりに来てないことはやらないこと。
これ、エネルギーが回る=現実が回る秘訣です✨

 

月初にLAからお届けした

 

ほやほやの

バシャールセッション内容、

 

【参考記事】

“本当に自分でいられないのであれば、

一体あなたは誰と結婚したのでしょうか。

相手は誰と結婚したのでしょうか”

 

お楽しみいただけましたでしょうか♡

 

 

 

ここでは もろに

 

パートナーシップ!的な

内容をお届けしましたが、

 

 

今日は

 

『お金と経済』についてコインたち

 

 

実際に わたしが

バシャールさんに質問し、

 

バシャールさんから

その場で直接 答えてもらった内容を、

 

 

ここでシェアしたいと思いますはーと

 

 

==

 

わたしからの質問

 

地球だと経済というのは

金融というかお金で今動いていますが、

バシャールさんのところの経済、

経済という概念があるのかも分からないのですが、

どのような形で循環されていますか?

 

 

バシャールさんの答え

 

皆さんが理解されているような

経済というのはありません。


あくまでもシンクロニシティ、

純粋なシンクロニシティで動いています。

エナジーは無限にありますので、

その瞬時に何でも創り出すことができます。


ということで、

どの人も、社会全体として、

すべて、どの瞬間も、

いるべきところにいて、会うべき人とあって、

受け取るべきものを受け取って、

与えるべきものを与えているというような、

そういったシンクロニシティの元に存在しています。


ですから人工的な、

交換のための象徴というのは

必要ではありません。

まぁ、経済という言葉を使うのであれば、

わたしたちの経済というのは

人の価値に基づいていますので、

人工的な何かで

それを交換するという必要はありません。

 

それは決して、ここにあるお金というものが、

お金という象徴が悪いという意味ではありません。

決してそうではないのですが、

わたしたちの場合は

そこの部分に目を向ける必要がないというだけです。

 

また、この地球には、お金という象徴以外に、

他にもたくさんの豊かさがあります。

 

場合によっては皆さんも

シンクロニシティで

色いろなものを手に入れることができ、

必ずしもその際

お金が必要というわけではありません。

場合によってはお金がなくても、

誰かがあなたに単に

ポンっと与えてくれるかもしれません。

 

ですから、

すべての形の豊かさにじぶんをひらいていけば、

自分にとって一番いい形の豊かさというのが現れます。

 

この豊かさの形が一番いいんだ!

っていう風に思っていることによって、

あるいは、この形の方が

他よりもいいと思うことによって、

実は他の形の豊かさがあらわれるのを

阻止してしまうということにつながります。

 

たとえば、

これだけの金額がないと、これができない

という風に、この地球上の人は思うことによって、

それがまた別の形で実はできるかもしれないという

可能性を消してしまいます。


お金という象徴というのは、大切であって

価値のあることかもしれませんけれども、

その価値というのは

他の豊かさと同等でなければいけません。

必要なことをするためだけのものがあるという人は、

たくさんのお金を持っているという人と、

同じだけ豊かだということを覚えておいてください。

 

わたしたちが思っている豊かさというのは、

じぶんがすべきことをできる手段を持っている

ということです。

そのメカニズムがどうであろうと、

それは関係ありません。

自分がすべきことを果たせれば、

それは豊かさという風に考えています。

 

 

さらに、わたしからの質問

 

ということは、

もう、自分がどのように活かされるのか、

じぶんという資源が

どういう風に活かされるのかということを、

バシャールさんたちの世界では、

もう人々というか、ひとつの存在存在が

わかっているというような理解でよろしいですか?

 

 

バシャールさんからの答え

 

そうです。


誰もが自分が最もパッションを感じるもの

というのを選んでいますので。


エキサイトメントすること

(ワクワクすること)をやっていくことによって、

何をしなければいけないのかというのが見えてきます。

これは、自分を導くための、

それが永久に続くような、サイクルです。


そのエキサイトメントする氣持ちを、

ただ追って行けばいいだけです。

それがどういう形であろうとも、ですね。


最もその瞬間エキサイトメントすることが何なのか、

ということを認識するということこそが大切であり、

それがあるときはこういった形、

あるときは別の形であらわれるかもしれませんが、

それがどういう形であらわるのか

ということについては氣にしないことです。


じぶんがエキサイトメントすること、

その道を歩んでいくというのが、

自分の道を歩むということです。

 

そのエキサイトメントする方向に

向かうということこそが、

皆さんがコンパスを手にとって

北向きに進んでいるのと同じ状態です。

 

それが自分が誰であるか

ということを顕わにしてくれます。

 

==

 

 

以前のブログで、

 

 

image

▲握手させていただいてるのが わたしです(*≧∪≦)

 

バシャールさんに
お金と経済について質問しました!

 

もう、バシャールさんの惑星では
貨幣も経済もなく、

 

すべてが◎◎◎◎によって

 

成り立っていると、

 

わたしたちの未来を
見せてもらったような感覚で、

 

とってもエキサイトメント‼︎したので

 

ブログかメールレターで
詳しいレポを書きますね。

 

 

 

と書いた◎◎◎◎の答え、

 

もう分かりましたでしょうか?!

 

 

> あくまでもシンクロニシティ、

純粋なシンクロニシティで動いています。

 

答えは、『シンクロ』でしたはーと

 

 

そのあと、丁寧に

シンクロの説明もしてくださってます。。

 

> どの人も、社会全体として、

すべて、どの瞬間も、

いるべきところにいて、会うべき人とあって、

受け取るべきものを受け取って、

与えるべきものを与えているというような、

そういったシンクロニシティの元に存在しています。

 

 

まるで わたしがセッション後に、

 

こうしてどこかに公開したり、

誰かに何かを伝えるだろうことを

 

見透かされていたような氣分の今です。。

 

 

 

全体的に丁寧っていうか、

 

 

はっきり言って

 

別に質問していないことまで

 

 

話してくれてるのが分かりますポーン

 

 

 

 

でね、これからの世を

 

めいっぱい楽しく生きるためのヒントが

 

 

バシャールさんの答えの中に

 

盛り盛りに盛られていることに

 

 

氣づかれましたでしょうか?!

 

 

 

チェックエナジーは無限にありますので、

その瞬時に何でも創り出すことができます。

 

チェックどの人も、社会全体として、

すべて、どの瞬間も、

いるべきところにいて、会うべき人とあって、

受け取るべきものを受け取って、

与えるべきものを与えているというような、

そういったシンクロニシティの元に存在しています。

 

 

チェックすべての形の豊かさにじぶんをひらいていけば、

自分にとって一番いい形の豊かさというのが現れます。

 

チェックこの豊かさの形が一番いいんだ!

っていう風に思っていることによって、

あるいは この形の方が

他よりもいいと思うことによって、

実は他の形の豊かさがあらわれるのを

阻止してしまうということにつながります。

 

 

チェックたとえば、

これだけの金額がないと、これができない

という風に、この地球上の人は思うことによって、

それがまた別の形で実はできるかもしれないという

可能性を消してしまいます。

 ⇧ ここ、赤ペンチェックです!!ベル

 

 

 

赤ペンチェックのところの

表現に関して、

 

違うタイミングでバシャールさんは

こうも言っていました。

 

 

“宝くじが当たらないと必要なことができない”

と思っていることによって、

必要なことができなくなります。

 

 

 

 

『お金がないとできない』

 

という枠・幻想に囚われるな、

 

 

それに囚われてしまうと、

 

実は、違う形(お金以外の形)で

叶ったかもしれない、

 

その可能性を消してしまう。

 

 

そう言っているのだと、感じました。

 

 

 

> この地球には、お金という象徴以外に、

他にもたくさんの豊かさがあります。

 

> お金という象徴というのは、大切であって

価値のあることかもしれませんけれども、

その価値というのは

他の豊かさと同等でなければいけません。

 

 

地球の人たちの多くは

お金に力を持たせすぎている

(価値や重きを置きすぎている)

 

そんな風に、わたしには響きました。

 

 

 

> 自分がすべきことを果たせれば、

それは豊かさという風に考えています。

 

ということなんですよね。

 

 

そこにお金はもはや不要で

社会の中で介在していないのが

 

今、バシャールさんが住んでいる星の話。

 

 

 

皆さんは、貨幣経済って

 

長く続くと思います??

 

 

わたしは、思いません。

 

 

お金という物質が消えたあと、

お金が影響力を持たなくなったあと、

 

この指針はとても大切になってくると

 

感じながら聴いていました。

 

 

 

すべきことを果たすために

 

お金が必要なのであれば

それは自然とついてくる

 

そういう感覚で今から

過ごしていくことが大切だな、と。

 

 

 

じゃあ、

 

> 自分がすべきことを果たせれば

 

 

『自分がすべきことを果たすには?』

 

 

その指針となることを、

 

後半の質問への答えで語ってくれていると

感じています^^

 

 

チェック(バシャールさんがいる世界では)

誰もが自分が最もパッションを感じるもの

というのを選んでいます

 

チェックエキサイトメントすること

(ワクワクすること)をやっていくことによって、

何をしなければいけないのかというのが見えてきます。

 

 

チェックじぶんがエキサイトメントすること、

その道を歩んでいくというのが、

自分の道を歩むということです。

 

そのエキサイトメントする方向に

向かうということこそが、

皆さんがコンパスを手にとって

北向きに進んでいるのと同じ状態です。

 

それが自分が誰であるか

ということを顕わにしてくれます。

 

 

 

ここで出てくるのが

 

バシャールさんの代名詞とも言える

 

 

『エキサイトメント』

 

通称(一番有名な和訳):ワクワク

 

 

です。

 

 

 

和訳の方が、ピンとくる方も多いのでは〜

 

 

 

しかし、元々

 

バシャールさんが使っている言葉は

 

 

『エキサイトメント』

 

 

 

ワクワクとは ちょっと違うでしょ。。

 

 

そう感じるのはわたしだけでしょうか(*≧∪≦)

 

 

 

 

この辺りの話については、

 

 

4月22日(土)に開催予定♡

 

第16回

イタコ×アカシックリーダーの不思議なお話し会

 

 

にて、シェアしたいと思っています♬

 

 

 

 

前回、配信したメールレター

 

実はすでに

ワクワクという和訳に対しての

想い(違和感)について少し書いてまして

 

それを書きながらふと思いついた、

 

 

バシャールさんと会ってみて、


そこで伝えてくれたこと、

わたしたち夫婦が得た氣づき、学びを深めたこと、


などを話すお話し会、みたいなのがあったら

参加希望とかありますでしょうか(≧∇≦)

 

イタコさんとバシャールさんの違いとか、笑


両存在が共通して言っている

『いま』わたしたちが知っていたい大切なこと、とか。

 
 
なーんてことを書いてみたら、
 
即・開催希望のお声をいただきまして!!
 
 
( ありがとうございます(≧∇≦))
 
 
 
こちらは昼の部・夜の部と
 
分けて開催することを検討しています☆
 
 
しかも、お話し会としては
 
たいっへん珍しい土日開催!!!
 
 
 
張り切ってスケジュールチェック&
 
ご予定 空けておいてくださいねピンクハート
 
 
 
本日は以上、
 
 
このバシャールさんとの
 
ディスカッションの記録が
 
 
あなたのお役に立ちましたら嬉しいです♡
 
 
 
 

 

【募集開始】第5回『 願いが叶う☆瞑想会 』
■日時:4月8日(土)11時〜12時
■内容カウント瞑想→女神瞑想×願いが叶う瞑想
◆詳細・お申込はコチラから→

 

 

Akashic Academy Japan 基礎講座】
『アカシックリーディング特訓講座※定員5名
■日時:4月18日(月)13時30分〜16時
■講師:服部エリー&髙井佐友里
■内容:こちらをご確認ください
 
◆お申込は3月末に開始となります。
 募集開始まで今しばらくお待ち下さい。

 

 

髙井佐友里の
『望む現実を創造する』個人セッション
・望む現実を創る宣言付♡
アカシックリーディングセッション90分
・アカシックリーディングセッション60分
・3ヶ月間集中 個人プログラム
・アカシック×ビジネスコンサル120分
 
特定の日程を出していません^^
日時を調整しながら、お逢いしましょう♡
◆お申し込みはコチラから→ 


 

 

 

 

ご愛読、いつも心から感謝しておりますキラキラ

 


 

あなたにすべての善きことが
なだれのごとく降り注ぎます。

あなたに愛としあわせが
なだれのごとく降り注ぎます。
 
 
 

 

読者になる