浜松町再びだった昨日のオデカケ・・・|ω・) | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

9/2(土)に入院させた2名?が退院したとの報を受け・・・
昨日はお迎えに行って来たのだヘ(゚∀゚*)ノ

さすが個人経営の時計店とは違って、素早い仕事ぶり(゚д゚ )


暑さもようやくひと段落したようなので、この日からアンティーク系を解禁することに。
頼むぞ!ロンジン・ウルトラクロンo(`^´*)


17093001



ちょっと呆けてしまってて・・・
快速急行に乗り遅れてしまったあ('ω`;)


17093002


快速急行でなら今回は新宿経由山手線ルートで行こうかと思ってたのだが、また地下鉄を使うルートに変更なのだ。
まあ、こっちのほうが移動してて面白いのだけどねえ。


新橋にてJRに乗り換えて( ゚-゚)


17093003



ひと駅にて浜松町着♪

17093004


17093005



背後には東京タワー( ´艸`)

17093006



キュキュキュのキュー(´゚艸゚)∴

17093007



建屋内にローソン、デニーズがあって至極便利ヘ(゚∀゚*)ノ

17093008



中継車のナンバーは1134( ゚Д゚)

17093009



そしてその文化放送真裏にひっそりと佇む、時計修理相談室・モントル(´∀`)

17093010


17093011



往年のセイコー歴代人気時計が陳列されてるのだ(゚Ω゚;)
国産時計マニアのバイブル、トンボ本もあるねえw


17093012



症状の説明の後に、丁寧に包まれた2名を受け取る♪
修理費は思ったより高くなかったのは助かったな(つ∇`)

しかしあの、満身創痍だったスーペリアをよく治してくれたよなあ( ノД`)
あとは4年後くらいにまたOHを頼むことになるけれども、その時までには文字盤のドナーを探さなければっ。


という訳で、ここが信頼に値するところだということが証明されたのであった。
モノにもよるのだろうが、修理依頼するときには選択肢のひとつに入れてもいいと思う( ・ノω・)


じゃあ、目的を果たしたところで・・・


麺屋武蔵へっw
ε=ヾ(*~▽~)ノ


17093013


昼はサンドイッチしか食してないもので( ´ノД`)
晩飯までの繋ぎに(爆)


(゚Ω゚;)


17093014



(つ∇`)キター

17093015


今回は、ら~麺大盛りに味玉トッピング(^~^)
そこそこ腹に溜まる量。


満席で落ち着かなかったので食後は、近くのドトールに移動して一服
(-。-)y-゜゜゜


17093016



そしたらまた、有楽町へっ三 (/ ^^)/

17093017


17093018



東京交通会館・・・
1965年6月18日開業の、これまた昭和の薫り高いビルでね( ´ノД`)


17093019


17093020



三省堂書店へ寄ってこう♪

17093021


五木寛之の「孤独のすすめ」購入w


更に会館内を散策(・_・ 三・_・)


17093022


17093023


17093024



こういうの好きだったり|∀・)

17093025



その後は四丁目へと移動して、銀ブラとしゃれ込むのだ(´∀`)

17093026



松屋デパートには1時間くらい居たかな?
服とか時計とかを物色。


17093027



さあて、それじゃあ〆ようか(爆)(爆)(爆)

17093028



ヽ( ;゚;ж;゚;)ノ

17093029


17093030



( ´;゚;∀;゚;)・・・

17093031



頭が大きいのは元からだと思う(o`・ノ。´・)

17093032



ヾ(´ー`)ノ

17093033


17093034



|ω・)ヴァンビw

17093035



今回もまたお上品なヒレカツが食したくなったので、ディナーは名店・とんかつ三金にするのだ(;^ω^)

17093036



おびぃる|д゚)

17093037



トマトサラダ|∀・)

17093038



そしてヒレカツ定食ヽ(゜▽、゜)ノ

17093039


17093040



最後に・・・
いーぐるは華麗にスルーして


17093041



ルノアールにて〆括る( ̄ー ̄)

17093042



o(・`ω´・)o定位置Gets!

17093043



そしたらここで~
退院してきた子らを今一度w


17093044


こういう包装してくれるのは嬉しいね(゚ーÅ)


スーペリア(゚ω゚ )
研磨等依頼してないので外観は変わり無し。
しかし・・・動いてるよお♪


17093045



こちらは甥っ子のところに嫁ぐことになった、セイコースキューバチタンダイバー(゚д゚ )

17093046


大丈夫でするな(。_。(゚ω゚ )


定位置を確保したこともあり、三省堂で買った本にて読書タイム(´゚ω゚)
気づいたら22:30だったのだ((゚m゚;)


さあ帰ろうw


17093047


17093048



夕方からのオデカケのほうが疲れなくていいかもだね??
なかなかにいい気晴らしになったオデカケなのであった(笑)
月曜からまた頑張れそう??



*(オシ・∀・マイ)ノシ