刻の止まった街・・・横浜・白楽(先日のオデカケその1) | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

さあて、夏休みなんでね・・・w
早速オデカケをっヾ(´ー`)ノ



相変わらず出遅れだけど(´ω゚`*)

16072901



今回は横浜・白楽にある某アンティークウォッチの店に行ってみたくって( ´ノω`)


ちょうど空き気味の我孫子行きが来て助かったあ(*´Д`)=з
まあ、のんびり行きやしょう♪


16072902



JR登戸駅着|ω・)

16072903


16072904



東急東横線、武蔵小杉着|д・)

こんなところには住みたくな・・・(((;゚;Д;゚;)))

16072905



をっ!しぶそヴぁ|∀・)
ズズッといっちゃうかな?ヽ(・ー ・)ノ


16072906


うん(*゚∀゚)まあまあだね♪
天せいろ¥520也!


16072907


スタッフが皆、若いお姉ちゃんで・・・
透明アクリルマスクを全員着用してたのが印象的(゚д゚ )



そして東急に20分程揺られた後に、白楽駅に着ヘ(゚∀゚*)ノ

16072908



この床屋は・・・どう見ても元居酒屋だよねえwww

16072909



(´゚∀゚`;)ウハー

16072910



いや、何か・・・
昭和40年代の街並みそのままだよなあ(ノ´▽`)ノ


16072911


16072912



普通の?時計屋さん発見(゚Ω゚;)

16072913



当然ながら、扱う品は皆現行品w

16072914



さあて、いよいよ(゚-゚)
この中に突入していくのだ。


16072915



八百屋さんと~

16072916



ギター屋さんの間に挟まれた店・・・

16072917


16072918



創業1995年のアンティークウォッチショップ、FIRE KIDSなのだ(つ∇`)

16072919



商品写しちゃうとマズいので、これだけで勘弁(o`・ノ。´・)

16072920



特別何かが欲しくて訪れたわけでも無かったのだけど、たまたまというか??
状態の良いオメガコンステC用のメタルブレスがあったもので、押さえて貰ったのだよ♪

今入院中のオメガに合うバンドがなかなか見つからなく悩んでたところなので、すげえ助かった(*ノ∀゚*)



店長さんの対応がかなり穏やか、かつ丁寧な方で

「オメガが修理完了したら持参していただいて現物合わせしてみましょう。それで間違いなければお買い上げください・・・」

と言ってくれて( ;∀;)

2Fの修理工房から公認高級時計師(CMW)の方も下りて挨拶に来てくれて、嬉しかったなあ(゚ーÅ)



ともあれ、これでココに再訪することは確実となった訳でするな!(;^ω^)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




気分も晴れやかに(笑)、もうちょっとこの辺を散策しようか?(´▽`*)


(*;゚;艸;゚;)ブハン

16072921



そそるねえ(´∀`)

16072922


16072923



若干疲れたので、ドトールで一服して~(´・ω・)y-~

16072924



(゚Ω゚;)

16072925


16072926


16072927



やっぱり昭和な街だよねえ(´゚∀゚`;)
気に入ったwww



だけど暑いし、キリもないので・・・
名残惜しいけど白楽を後にして、綱島へ向かうのであった(゚Å゚)


16072928



上り方面(渋谷行き)ホームは改札出て直ぐだから、すげえ楽(^ε^)

16072929



横浜方面を望む・・・|д゚)

16072930



*綱島編へと続く(´゚艸゚)∴