土曜で丑の日じゃないけれども・・・(;^ω^) | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

公約通りに?先日、鰻重食べてきたのだ|ω・)


午前中から起きていたのに、ダラダラ過ごしてしまったが~(;´д`)

low


yy01






新宿からは地下鉄丸ノ内線で・・・

yy02


yy03




四谷三丁目へっ(笑)

yy04




ああ、ここには以前好きなうどん屋があったのに!∑(゚Д゚)

yy05




高級ふりかけの老舗店、錦松梅(゚-゚)

yy06




夜の部は17:00からだから、数分ファミマで時間潰すかねw

yy07







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






実は今回、妥協せずに評判の良い鰻屋さんにしようと思っていたのだけど、物色して
いたら四ッ谷の荒木町に一軒見つけたもので迷わずこちらへ(つ∇`)



yy06-



宇な米というお店なのだ!ヽ(゚◇゚ )ノ

yy08



さあ、せっかく来たのだから臆すること無く入店・・・(((((っ・ω・)っ




店に入ると、女将に

「ご予約されてますか??」

と尋ねられる( ̄□ ̄;)

しまった!ここは予約必至の店だったか!!


しかしながら18:30からの予約席で召し上がってくださいとのことで、まずはひと安心
(*´Д`)=з




後から来た当方と同様に飛び込みで来たおばちゃん二人組は、断られていたなあ( ;∀;)

先客で予約済みにて来たおばちゃん達が

「この店に予約無しで来るなんてねえ~(;´・ω・)」

なんて呟いていて、当方は耳が痛かったのは内緒なのだ(´Д`)




まずは勧められるままに、おびぃるをっ♪

yy09



そしてせっかくだから、特上(¥4,200)を頼んでしまった・・・( ´艸`)



キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

yy10


yy11



すげえ丁寧な仕事♪♪
臭み等皆無で、コッテリしつつもしつこくないという・・・

これがプロの職人の仕事なのだなあ(゚д゚ )
ここを選んで良かったのだ!

ちなみにここのは炭焼きではないのだけど、炭焼きだから何でもイイという訳でもないしねえ。



却って、他所の老舗と言われる鰻重と食べ比べてみたくなってしまった(*゚艸゚)



それと、こちらの娘さんだと思うのだけど・・・?

中一と小学生らしき姉妹が当方含めたお客さんの前に来て、丁寧かつ深々とお辞儀
しながら

「いらっしゃいませ。どうぞごゆっくり・・・」

と挨拶していったのだ!(゚Ω゚;)


お店の入り口から出入りしなきゃいけない構造故、そう躾けられたのだろうが??

何だか可哀そうになってしまった(;´д`)
本人達が苦痛でなければいいのだけどねえ。




次回からは予約してから来店するとしよう!(つ∇`)



その後はお約束で?当方が棲んでた辺りを散歩Σ(~∀~||;)

yy12




バーリーハイツ、でたー(´∀`)

yy13



築50年は経っていると思われ|ω・)



かつてここに、とじぃ~の社宅がっ(゚ーÅ)

yy14



幼馴染みのK山さんちは健在だねえw



昔ここでよく、お菓子買ったのになあ( ;∀;)

yy15





防衛庁のタワーが相変わらず異彩を放っている(;^ω^)

yy16





ひとしきり歩いたところで四ッ谷駅周辺まで戻り、オヤジ喫茶"ルノアール"にて暫し一服(´・ω・)y-~

yy17



ちょっと考えた後に、このまま帰るのも面白くないので、その後は運動不足解消も兼ねて新宿まで歩いて帰ることにしたのであった・・・(;^ω^)





*尻つぼみな新宿編へと続く(*´д`*)

ram