中野&神保町へオデカケ その2・・・ | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

さあて、中野から地下鉄東西線と半蔵門線を乗り継ぎ、神保町へとやってきた訳だけど・・・


desertroseは鉱石だ-jin01


やっぱ雲行きが怪しいでするな( ´(ェ)`)

思えば、この時点で傘を買っておけば良かったのだけど、今となっては後の祭りでっ。


ちなみに画像中央奥の銀色のビルは集英社本社だったり。



着いたよ、例のトコwww


desertroseは鉱石だ-jin02


昼時を敢えて避けたので、上手い具合に客は誰も居なかったのだが・・・?



取り敢えず看板メニューの、カレー付きハンバーグ¥870をオーダーなのだ♪(´▽`*)




う~ん・・・(゚-゚)


決して不味くはないんだけど・・・


期待し過ぎたかな?(・ω・`;)

ハンバーグ、パサつき気味で中がちょっと冷たかったりしてww


付け合わせのナポリタンは量で勝負!って感じで好印象なのだが(°д°)


おまけのカレーは昔ながらの洋食店的な味わいで、なかなか美味だったかも♪



ハンバーグはもしかしたら出されたモノにブレ?があるかもしれないので、ココは再訪してもう1度

味わってみたほうがいいかもだなあ~(´Д`)


絶賛してるひとはかなり多い訳だし、今回だけでイマイチって判断するのは良くないかもって思って

しまったのだよ・・・



複雑な面持ちで店を後にすると同時に、いきなり大粒の雨に見舞われる~(@Д@;


desertroseは鉱石だ-jin03


やべえ、ゲリラ豪雨だっ!!

急いで隣のビルへ避難なのだ((>д<))


結局この勢いで30分強降り続き、このビルから身動き取れなくなってしまった。



そろそろいいかな?|ω・)


desertroseは鉱石だ-gg02


地下鉄構内へ逃げてれば他の出口へ濡れずに行けて良かったのだろうけど、そんな余裕無かったもんなあ(;^ω^)


一時的に止んだ隙に移動中www


desertroseは鉱石だ-jin04



取り敢えず、老舗喫茶店のさぼうるへ行こう♪



ブレたっ!(ノ◇≦。)


desertroseは鉱石だ-jin05


人通りが多くて、ゆっくり構えてられないものだからwww

(言い訳だ)



アイスコーヒーをっ(´∀`)


desertroseは鉱石だ-jin06


老舗だけあって、お客がひっきりなしに入ってくるのだ。


未だ案内されたことのない半地下の席にも行ってみたいのだけど、今回も叶わなかったなあ(´□`。)


1時間くらい、ココで過ごしたのかな・・・



その後はなんか嫌な予感がしたのでコンビニで傘を買って、行きつけのカルチャー系古本店でGOROを買い、

逃げるように帰宅したのであった~∑(-x-;)



なんだか飯喰いにオデカケしたようなものだけど、散策することが一番の目的だったので良しとしとこうかな?

Σ(~∀~||;)

毎日バイク通勤だから、たまにはこういうこともしないとねwww



という訳で尻すぼみ的な、天候に恵まれぬオデカケでした~(*´Д`)=з