今日は土曜日 | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

今日明日は幸いな事に休みなのだ。
何だかこのところ、体調崩しそうな感じだったので助かった(´∀`;)


で、いつもの如く昼食の買出しに地元スーパーへ…(゚Д゚)


desertroseは鉱石だ-ajigohan


弁当コーナーで「あじごはん」発見www


冷食コーナーではちょっとソソられる1品が!(・∀・*)


desertroseは鉱石だ-doubutsuuinna

でも2点とも買わずに結局、即席(敢えてこう呼ぶ)ラーメンに…("‐ω‐゛)


desertroseは鉱石だ-sapporo


食後には最近ハマっているヤマザキの『たっぷり豆パン』を(*゚ー゚)


desertroseは鉱石だ-mamepan


金時豆が素朴な味わいで、なかなか美味いのだ~(´ω`)


それと年末にAmazonへ発注していた本が夕方やっと届いたのだ!(o゚▽゚)o

初代ウルトラマンのスーツアクターだった古谷敏氏著作の『ウルトラマンになった男』


desertroseは鉱石だ-furuya1


40数年経って、ようやく口を開いてくれた。
何より当方、このお方の話が一番聞きたかった!


desertroseは鉱石だ-furuya2


知識としては断片的に知ってはいたものの、やはり本人から語られる事実はリアリティーがあり、重い。
前例の無い巨大ヒーローへの手探りの挑戦。水を使った撮影での窒息や火薬への恐怖。
何より役者を志しながら、ウルトラマンのスーツアクターになる事で素顔を出す事の出来ないジレンマ…。

ホントに大変だったみたいだ。
でも、このお方が1年間身体を張って頑張ってくれたおかげで、ウルトラマンは今現在も続くヒーローになり得たのだと思う。やはり「初代ウルトラマン」はこのお方以外にはあり得ない。


今まで見た事ないような撮影中の画像もあって、資料としても一見の価値があるのだ。
一応読破したのだが、寝る前にもう1度読もうかと思う。

少々入手しにくいようだけど、興味のある方は是非とも読んでみてください。


ウルトラマンになった男/古谷 敏

¥1,785
Amazon.co.jp