チョコレートは好きに決まってる | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

チョコは好き? ブログネタ:チョコは好き? 参加中

言うまでもなく、今も昔もチョコレートは大好きなのだ!
正直「嫌いだ」という人の気が知れないのだ!

特に仕事で心身共に疲れた時には癒しと元気を与えてくれるし、ウイスキーの友としてもベスト。

試しにチョコレートに効能がどれだけあるのかネットで調べてみる。

チョコレート・ココア国際栄養シンポジウム(こんなの有るんだ!)によると、

1)ガンの発生や進行を抑える
2)胃潰瘍の発生や悪化を防止する
3)ストレスを予防し、回復を助ける
4)更年期の「不定愁訴」(原因不明のイライラや不快感)を緩和する
5)アレルギー疾患や炎症を抑制する
6)免疫力のバランスを整える
7)O-157やピロリ菌を殺菌する
8)外傷を治癒する細胞などの働きを促す

といった研究発表を公表していた。

ただ、やはりというか砂糖・油などの混ぜ物が少なくてカカオ豆をたっぷり使ったブラックチョコや高級チョコのほうが効果があるらしい。

でも、正直効能とか気にして食べた事ないけどね(´∀`;)

種類を問わず何でも好きだけど、ゴディバはさすがに美味しいよ…(o゚▽゚)o

*kitkatとコーヒーを友にPCと戯れ中www
desertroseは鉱石だ-kitkat with pc