山々に囲まれた、緑多き地域、サーキット場もある岡山県美作市(旧英田町)在住のライトワーカー、ヒーリングサロンDesertRoseの
小川三保子です。


地元の大栄神社ー岡山県美作市(旧英田町)福本ー









氏原三保子(父方)から内藤三保子(母方)へ、
そして小川三保子(嫁ぎ先)へと変わりました。


三保子と言う名前は、
羽衣伝説のある、
静岡県の三保の松原から、
父方の祖父が決めてくれました。


最初は、あまり好きではなかったのですが、
紐解いていくうちに、自分の名前を好きになり、
自分もですが、天の存在と相談して
決めてきたのだとも思うようになりました。


静岡県の三保の松原は、2013年に世界文化遺産「富士山」の構成資産として登録されていて、


江戸時代の三保松原は、御穂神社の領地として徳川家康をはじめとした歴代の将軍によって庇護を受けてもいたそうです。


岡山県美作市の自宅で、

夫と私、長男、孫と愛犬2匹と生活しています。



22歳のときに、3年お付き合いした後、

当時、私は公務員だったのですが、退職して、夫と結婚し、夫の家族が住む英田町で生活を共にしてきました。今も住んでいます。



英田をあいだと読めなかった小学生の頃に、一生行くことのない地名だと思ってたのですが、まさか、お嫁に来ることになるとは思いもしませんでした。



新婚旅行はハワイに行き、毎日喧嘩をしていました。ハネムーンベビーで長男が出来て、3年後に次男が生まれ、3世代、4世代の家族関係を経験してきました。



大阪で結婚した両親は、私を妊娠したことにより、岡山に帰り、信仰心の熱い祖母(婿取り)、母の弟、妹と一緒に両親はますおさん状態で、私が生まれても過ごしていたそうです。  



先天性の奇形による病気で生まれましたが、医学の発達で完治することが出来て、普通に生活をすることも、子どもを生み育てることも経験できて、孫まで出来てます。



幼児期の母の離婚、再婚で、体育会系の父になり、妹も生まれ、生活はガラッと変わりました。



小学4年のとき、私の病気が3度の手術で完治し、思春期を迎えた頃、中学2年のとき、

母の姉の養女へとご縁が出来ましたが、熱心に信仰をする2度目の母でした。



思えば、小さい頃と似たような家庭環境である、2代続いた婿取り家系のあとの長男である夫に嫁ぎました。大姑は、いつもご先祖様に手を合わせているような家庭でした。



子どもが生まれたときには、元気でいてくれたらそれで良いと思っていたのが、月日とともに、母である私の心は変わるものだと経験してきました。



子育てが終わり、自分に目を向けるようになりましたが、それまでは、家族が一番だったのです。



子どものスポーツが終わったあと、

燃え尽き症候群のようになった時期もありますが、長男が支えてくれました。



2人の息子たちが結婚することで、

私は、姑、大姑、嫁である自分自身、

夫、父、祖父、舅への思いと向き合うようになりました。と、同時に、夫も向き合っていました。



それから、

自分ファーストに向かいました。

それは、他者よりもまずは自分を何とかしようと、

経済的な自立は必要と思うようになり、

仕事を頑張ってみたり、色々もがいてもみました。



落ち着いてくると、

私の心に変化が起きていて

バランスのとれた生活へと向かい、

今があります。



いま、自分で
天職だと思っている
サービス業にも従事しているのは、
私の魂の誓願に沿ったライトワークが出来るのもありますが、



出来ることが増えていく自分、
たくさんの方々と接すれる自分、


ご先祖さまに
今日も一日、頑張ります!と
言って仕事に行くことが出来る自分、


とても楽しんでいる自分がいる♪


人と接するのが好きなわたしが、
人に接することに苦痛を感じ、
相反する思いを抱えながら
お仕事をしていた時期がある。


自分と向き合えずに
何かに逃げようとしていた時期でもあったのですが、


その時期に、
色んなヒーリングと出会い、
色んなヒーリングの良いところを知っていきました。


そして、リーブスのヒーリングを知ったときに、「ああ、これだ。これで私はラクになれる。」と思った。


自分はすでに知っているものだと思った。
それからほどなくして
リーブスのヒーリングと出会った。


ライトワーカーとなり、
膨大なヒーリングの数を受けるよりも、
長期の創造療法を受けることを選択することで、生きやすくなる自分がいた。そして、共依存だと思っていた私が、母と離れた時点で、精神的な自立が出来ていたことが以外でびっくりしました。


私にとっての立て替え立て直しとは、
自分自身を見つめていくこと、
その過程で、
色んなところにライトワークに行かせても頂き、
人生を楽しめるようにもなり、ありがたさを感じています。


依頼のある場所にライトワークに行くと、過去の清算、解消が起き、自分への癒しにもなりながら、自分が生きやすくもなっていきました。


スターライトヒーリングとの出会いで、
魂の親の星の存在のコンタクトが気づくまであることを知った私は、これが原因だったのかもしれないと思ってもみたのは、霊障みたいになるからだと知ったからなのです。


自分と向き合うほどに、
ヒーリング以外にも
自分が楽しいと感じることが増えていき、
毎日の生活が充実するようになり
選択肢も増えていきました。



今は、SPACE☆ANGELのカリスマシャーマンの吉田江里さんとコネクトしたシャーマンエンジェルとして、ギャラクシークルーとして、リーベルワークの大石直子さんの宇宙の母、地球の母の伝授を受けて、ライトワークをしながらも、何気なく安らかさとともに、笑いが出る毎日を過ごせることは幸せであると感じながら生きています。


地球由来の魂と宇宙由来の魂の方がいらっしゃいますが、私は宇宙由来の魂で、オールドソウルだと聞いてます。


そして、大阪発祥の先祖供養の先生との再会で、ご先祖様の思いに感謝することにもなりました。



岡山県美作市、旧で言うと、英田郡英田町になりますが、あいだと読みます。この旧英田を中心に、中山神社、岡山県北部の神さまからの依頼の、人権に関するライトワーク、宇宙の母のライトワーク、シャーマンエンジェル他のライトワーク、発信、発進をしています。


どうぞよろしくお願い致します。


宇宙の母の祝福


リーブスメゾット受講歴

(これらの講習は 2019 年以前にリーブスインスティチュートで指導していた技術です。)

☆サイキックプロテクションプレミアム
☆新サイキックプロテクション
☆マニフェステーションヒーリングプレミアム
☆新マニフェステーションヒーリング
☆新気功鍼
☆新サイキックサージャリー
☆新レムリアンアセンション
☆シャーマンエンジェル講習
☆チャネリングスクールコネクテッド
☆カウンセリングスキル
☆プラチナプロテクションシールド
☆ディバインチャイルドヒーリング


wings-of-engel  吉田かなこさん
☆巫女覚醒講座
☆三次元カルマの解消ワーク
☆先祖供養ヒーリング


SPACE☆ANGEL 吉田江里さん
☆スターライトヒーリング
☆ウォータースピリットアセンダントヒーリング
☆人間関係整理エネルギー
☆お金ザクザク金運上昇エナジー
☆ プレアデスの女神達ライトワークイニシエーション
☆ 龍使い覚醒ワーク


宇宙開き エジプト ナイルー




☆地球の母、宇宙の母伝授

☆炎の契約解除
☆天女天子覚醒
☆幸せになる宇宙系ミディアム(自己活用)


☆NPO法人日本ウーマンプロジェクト
mama育心理学、初級、中級受講


☆現代レイキ
☆セイキムレイキ
☆シータヒーリング
☆アクセスバーズ
☆アクセスボディプロセス
☆波動観察術