初夏の贈り物! | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

 

この時季の、おたのしみ音譜

 

今年も、ハツユキカズラの花がいい香り~~~

 

門を通るたび、ほんと~に幸せな気分になれます ・・・照ハート

 

それに、ほら、

 

昨年、夫婦で負傷しながらギュイギザギザしたからね、

今年は、葉っぱもとてもきれいな色になりました ~~~

 

紫陽花も咲き始め、

ね、ほんと、この時季、

初夏の贈り物がたくさん あじさい。あじさい。音譜

 

やっぱさ、こういうの見ると、

草むしりしといてよかった立ち上がる音譜

って思うよね~うんうん

 

・・・がっびっくりびっくり

なに、これ ガーン!?

もう、こんな ゲ! ゲ! ゲ!

あんなにがんばったのに~ガーン マジかぁぁぁ

 

ま、これも、初夏の贈り物か・・・ハーブハーブハーブ汗

 

 

みなさま、こちら、ご存知ですかはてなマーク

「いちご煮」です指

 

岩手に旅行していらした、

患者さんからのおみやげですお願い

 

青森県や岩手県の郷土料理で、

こういうものなのです↑

 

贅沢なのですぅぷぷ キラキラ

 

今までも食べたことはあるけれど、

やっぱり、もったいなくて、

缶から出して、そのまま、潮汁でいただいてました。

 

でも、今回は、

今回こそは!!炊き込みご飯してみたい ゴハン!!

 

ということで、ほんとうに思い切って、

の、炊き込みご飯です ゴハン キラキラキラキラ

黄色いつぶつぶがウニ、

ちょっと白いかたまりがアワビ、

 

もう、磯の香りが、すごいんです~ぷぷ

 

当然だけど、

ものすっごくおいしかった~顔サイコーgood

 

ほんとうにごちそうさまでしたお願い

 

 

こちら、先日、届いていたおハガキ↓

「絶対もらえる100点コース」の、

景品の発送が遅れていて申し訳ございませんの、

お詫びのおハガキでした へー

 

応募した本人 眉毛付きの顔 も忘れてたみたいだけど、

 

そう言えば、

 

 妻が飲むだけ飲んでほっといた キリンラガービール から、

シールを1枚1枚はがして、

←こんなふうに、

※冷蔵庫の汚れは見逃して~お願い てへ

貼ってたっけね~顔そうそう

 

そしたら、その翌日には、この、

箱が届きました すごい すごい

 

入っていたのは、

これ→

と、

←これ

やった~吹き出し 吹き出し

 

「コツコツ努力すれば、

こんなふうにご褒美があるってことだよ 眉毛付きの顔フムフム

 

コツコツ・・・

努力・・・

 

そうなのか じぃ~

 

ま、なんでもいい、

 

ありがたいキリンラガービールお願い ありがとう

 

夫、やるじゃ~ん 笑 goodgoodgood