善きかなはほどほどに(^_^;) | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

 
「あの木、切っていい 眉毛付きの顔??
今までも、何度か、夫から言われてきて、
そのたびに、
 
ダメだよ~顔むかっ
 
そう答え、
 
また、つい先日も、
「今年中に何とかしたい 眉毛付きの顔パー」と。
 
たしかにね、
あれ以来、幸い、今のところ、
大きな台風はこちらの地域を直撃してないけど、
 
だよね、
木は切らないけど、お手入れするなら今だよね だなだな
 
そのためには、
さすがに、夫1人での作業は無理だから、
妻も手伝うこと 眉毛付きの顔パー
 
で、了解 顔パー
 
そうと決まったら、夫、まず、こちらを
これです↓
小さいけど、チェーンソーですgood
夫、
これを抱えて、
ルンルン、がんばりました音譜
 
ルンルンはてなマークはてなマーク
 
そうですよ、だって、ほら、
私がやっても、
ギュイ長音記号1長音記号1長音記号1
 
気持ちいい長音記号1顔音譜
 
晴れに恵まれ、途中、
トンボさんが2匹で、
こんな、シジミチョウさんも、
2匹で戯れながら飛んできてハートハート
 
夫婦仲良く、善きかな善きかな 寿
 
そんなふうに言ってくれてるみたい?
 
今年の、あまりの暑さに、
気にかけることも忘れてたけど ちび顔
 
わが家のレモンも、今年は、
1コ、大きくなってくれてました レモン お願い
 
金柑たちも、
すくすく、大きくキンカン キンカン キンカン
 
善きかな善きかな レモンキラキラキンカン
 
こんな時じゃないとやらないからね、
妻は、草むしりもがんばったよ 顔good
 
夫と妻の共同作業で、木も、
スッキリ、刈りあげくんに 木goodgoodgood
 
うんうん、善きかな善きかな 木 キラキラ☆
 
さてさて、残るは、

切り落とした枝や葉っぱの処理ねあせる
 
枝は、切りそろえて、束ねて、
葉っぱ類は、45Lの袋に9袋!!
 
でも、スッキリスッキリ、
 
善きかな善きかな拍手拍手
 
・・・が、
 
ここまでやり終えるのに、
夫婦2人で4時間超え 眉毛付きの顔びっくり 顔びっくり
 
しかも、
 
夫、ギュイ長音記号1長音記号1長音記号1ンの勢いがすごすぎて、

ギャあああ、指を負傷 ひゃ~・・・ ヤバっ ヤバっ

 

手袋のおかげで、大事には至りませんでしたが、

怖いでしょぉぉぉガーン ドキドキ ドキドキ

 

妻、はいつくばって草むしりをがんばり過ぎ、

腰痛が悪化、動けず ひゃ~・・・ ヤバっ ヤバっ

 

善きかな善きかな、

 

ほどほどにいたしましょう(^_^;)