お助けグッズ その2 | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

 
わが家のレモンが、今年も、

たくさんの蕾をつけてくれて レモンつぼみ
それが花開き、

毎年、楽しみな、この香り ~~~
 
この、甘い香りを、
胸いっぱ~いに吸い込むのが、大好きっ・・・ ハート
 
あああ~、ほんとぉ~に、
いい香り~・・・じゃないっっっびっくりマークはてなマーク
 
変な匂いが混じってる ひゃ~・・・ ゲ!
 
これだ!!

大量の、どくだみ ハーブハーブ ゲ! ゲ! ゲ!
 
臭い ・・・ヤバイ
 
いろいろな効能がある薬草らしいけど、
私は、レモンの花の香り~ を楽しみたいのっ・・・ヤバイむかっ
 
しかたない、
抜くか ・・・ヤバイ
 
「草むしりには、これだよ 眉毛付きの顔指
 
夫からオススメされたお助けグッズ、その1、

ワークする人のためのお店で購入した手袋 パーパー
 
薄いのに、しっかりしてて、
しかも、作業しやすい ジタバタ いえーい
 
さすがです拍手
 
「どくだみは、ちょっとやそっとじゃ抜けないよ 眉毛付きの顔指
 
草むしりの先輩である夫は、
どくだみの除去について、調べに調べたらしい。
 
そして、
他の花たちに影響を及ぼさずに除去するのは、
無理だと分かったらしい 悔し泣き顔 無理無理
 
結果、

こういうの↑を使って、1本1本抜くしかないらしい。
 
まあ、お助けグッズ、その2、ですなチョキ
 
1本1本、丁寧に、
なるべく、根っこの深いところから、引っこ抜く ハーブ VS

手間ひまをかけて、1日め、終了↑
 
あーーーっあせる
 
腰が、腕が、クビがぁぁぁひゃ~・・・ ヤバっ ヤバっ
 
の、強制終了 お願い
 
そんな妻を見て、夫は、
 
「ね、あの
いいでしょ~眉毛付きの顔指
 
ドヤ顔で言った 顔 ちっ
 
 
じつは、その間、
もうひとつのお助けグッズが活動中でした。
 
これ↓です。

こうやって使います↑
 
わが家の車を元気にさせるためのグッズです。
 
今の車は3台め、
わが家では、車は、みんな、
 
もう、これ以上はムリだよ~車無理無理あせる
 
ってところまで乗り潰します。
 
文字通り、乗り潰します。
 
なので、途中、
いろいろなトラブルが出てくるわけなんですが、
 
今回の車には、以前、
 
これは、車のための、その2、ですチョキ
 
どうにか、来年、ギリギリのところまで、
ぜひ、がんばっていただきたい お願い
 
へえ、車に、ものすごく愛着があるのねぇデレデレ
 
はい、ええ (-゛-)
もちろん、愛着もあるけれど、
 
わが家にとって、
というか、
夫と妻にとって、
 
車は乗るもので、
交通手段で、移動手段なので、
 
最後まで、乗れるだけ、乗りたい!
のです 眉毛付きの顔パー 顔パー
 
ギリギリまで、がんばっておくれね~車 お願い
 
 
さて、VS どくだみ、2週め、
 
前回同様、
AmebaハットHUNTERマスク & 首にタオル、
そして、もちろん、
それと、今回は、
バレーボール の使い古しのひざサポーター
も着けて、
なるべく、腰に負担がかからないようにしました。
 
そうです、這いつくばるのです ハイハイ
 
そうすることで、腰への負担がかなり減少します指
 
2週に分けて、
そして、這いつくばった ハイハイ おかげで、

目に付く ハーブハーブ は、
1本1本、丁寧に丁寧に、
抜き取ることができました 立ち上がる吹き出し
 
ゴミ袋の中には、
グリーンハートがいっぱ~い ハーブハーブ
 
ね、見た目はかわいいのにねグリーンハートグリーンハート
 
ほふふふふ~、
やりきったし~・・・ good
 
これで、やっと、
胸いっぱ~いに甘い香りを吸える~~~~
 
と思ったら、
花びらはほとんど散ってしまっていて 泣き
 
でも、代わりに、

ベビーレモンちゃんたちが、
あちらに、こちらに、チラホラ レモン歩く
 
みんながおっきくなってくれたら嬉しいけどな ・・・ お願い
 
これからも、グリーンハートハーブとの戦いはつづくよ~VS