20年分の雲 | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

 

じつは、当院、

開院してから、この5月で丸20年になります。

 

夫婦2人で始めた、小さな整骨院、

どうなることかの連続でしたが、

 

患者さまはじめ、

支えてくださる皆さまのおかげで、

こうして、20年、続けてこられました。

 

本当に、心から、

皆さまに感謝申し上げます。

 

さて、20年を迎えるにあたり、

気になることがありました。

 

当院が入っているビル自体、古いビルですし、

院内でも長年使っているものがほとんどです。

 

その中で、開院した時に置いた神棚があります。

 

当院の上にも階があるので、

神棚の上に「雲」と書いた紙を貼るのだと学び、

最初にそれを貼りました。

 

当然ですが、それも20年経っています。

 

この時点で、とても、ものすごく、

罰当たりなことなのだと思います汗

 

色褪せていく「雲」を見ながら、

これは、いつ替えるべきなのだろう…?

ずっと、そう思っていました。

 

いつがいいんだろう?

のまま、20年を迎えることになり、

さすがに、今年、今月、替えよう!

決心したのです。

 

罰当たりにもほどがある!

きっと、そう、お叱りを受けますね汗汗

 

ということで、

新たな「雲」を書くことにしました。

 

まず、

半紙はある。

 
子ども達のお古です (^-^) (^-^)
 
えっと、筆、筆 年賀状
 
写経をするから、墨汁と、それ用の筆はあるけど、
ふと筆がない 年賀状あせる
 
どっかにないかな~??
 
(^-^) (^-^) の部屋を探すと、

大量の墨汁、発見ひらめき電球
 
なんで、こんな!?sao☆
 
でも、墨汁はあるんだよね~じぃ~
 
で、あちこち探すと、
 
あ、お習字道具、発見ひらめき電球ひらめき電球
その中から、

筆、発見ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 
・・・けど、何年前からこの状態 ガーン ?
ってくらい、ガっチガチ ガチガチ
 
しかも、書き初め用だけど、ま、いっか じぃ~
 
洗って洗って洗って、
洗って洗って洗って洗って、
 
どうにか、使えるようになりました ほっ
 
で、どうにか、

4枚、書き上げました (-゛-)
 
さて、この中のどれにしようかな~??
 
あ、そうだひらめき電球
 
この中から、1枚、選んでもらおう指
 
翌日、ちょうどいらした患者さんに、
 
というわけで、1枚、選んでもらえませんか お願い
 
お願いすると、
 
「え、そんな大役を!?」
 
いえいえ、そんな、大したものではありませんよ~笑バイバイ
 
選んでくださったのは、

1枚めに書いたものでした。
 
ありがとうございます お願い
 
そして、20年分を背負ってくれた、

「雲」さん、
 
本当にありがとうございました。
お疲れさまでしたお願い ありがとう
 
新しい「雲」さん、
そして、皆さま、
 
これから何年かは分かりませんが、
 
・・・だって、20年後って、
私、傘寿になっちゃうのでね ・・・照 てへ
 
アラ傘・・・すごっgoodgoodgood
 
どうぞよろしくお願いいたします (。-人-。)