4月は教会巡り その3 | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

 
当院、GW中は、
カレンダー通りの診療とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
 
 
花 花 花
 
 
 
聖ルカ礼拝堂への入口が分からず、
あっちへこっちへウロウロしていたら、
 
おや、ここにも教会が!
十字架 築地教会 十字架
 
正式名称は、カトリック築地教会聖堂。
 
歴史のある教会で、

今年、150周年だそうですお祝い拍手

 

この日の午前中、ミサが行われていたようですが、

私たちがおじゃまさせていただいた時間は、

私たちの他に数名の方が見学にいただけでした。

 

思わぬ出会いです お願い十字架

 

この後に、無事に聖ルカ礼拝堂にたどり着き、

貴重な時間を過ごし、

 

外に出ると、

昼間の暑さがウソのように爽やかな風が ~ 

 

少しひんやりするくらいです。

 

そうですよね、この日は、まだ4月、

朝晩の寒暖差があるので、油断はできませんね。

 

というわけで、

 

・・・どういうわけでも、でしょじぃ~

 

少し早いナイフとフォークゴー

 

休日はお休みのお店も多くてびっくり マジ

 

どうにか、若者が集まるようなお店を見つけ、

夜は中華です中国
 
店内はものすっごく広くて sao☆ 
だけど、
ん!?Xmasクリスマスベル???
 
よく見ると、
Xmasクリスマスツリーリースも、まだ飾ってありましたあせる
 
まあ、気にしない気にしないバイバイ
 
だって、なんと言ってもリーズナブル財布good
 
一品¥390~って good
しかも、なかなかおいしいし good
 
ある店員さんがいらっしゃいませも言わず、
呼ぶと、はぁ?って感じの接客だったけど、
 
まあ、気にしない気にしない チュー(-゛-)イエローハートバイバイ
 
飲んで飲んで ビール & 食べて食べて パスタ
 
大満足 メタボ goodgoodgood
 
 
最近、立て続けに、
いろんなことがあって、あり過ぎて、
 
私が考えても、どうにもならないことなんだけど、
私ががんばっても、解決できることではないんだけど、
 
どうしても考えてしまう。
 
正直、お出かけする気分じゃないな...
じつは、そう思ってて、
だから、
ギリギリまで参加するのを迷ってたんだけど、
 
ああ、そうか、
だからこそ、今回、”教会巡り”なのか、
そう思った。
 
たまたま、それを計画してくれた妹に、
あらためて感謝しました。
 
ありがとう。
 
いつも、何かにつけ、神頼みお願いの私が、
 
神社のおみやげをいただいて喜んだり、
イタリアのお店でスプーンフォークして、
中国のお店でも飲んでビール食べて割り箸楽しんで、
 
慣れないアーメンを唱えることも受け入れてくれる、
十字架 の世界の皆さまがいて、
 
もちろん、それぞれのルールは守らなければいけないけど、
 
きっと、それさえ守っていれば、
 
日本って、まだまだ、平和な国なんだな日本
 
心からそう思いました。
 
今回は、いろんなことを考えさせられ、
貴重な時間を、
ほんとうに、ありがたく思いました。